FC2ブログ

~納車準備開始 コペル ボニート です♪ ~|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 入庫時のご連絡が遅くなり申し訳ございません。
既に整備はほぼ完了し、残るは気になる部分のチェックとなっております。

20200423HK11_004.jpg

前回の販売時にAC関連部、シリンダーヘッドパッキン他諸々整備を行って
おりましたので再度チェック頂き、パワーステアリング・ファンベルトの交換
及び「ヒビ」が生じてそろそろ切れる手前の「ドライブシャフトブーツ」の交換
を行いました。

20200423HK11_001.jpg

20200423HK11_002.jpg

20200423HK11_003.jpg

タイロッドのエンドブーツも同時に交換しておきました。暫くは安心です。

4/24(金)~4/28(火)迄に間に車検を予定しております。
順調に進んでおりますので今暫くお待ち下さい♪

ニコニコオート
店長
02/04/23

~納車前整備進行中 トヨタ アリストV300 Vertex Edition ~|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 アリストは整備が完了、店頭に戻りました。ご要望のドライブレコーダと字光式
ナンバープレートの取付を行いました。

20200420JZS161_001.jpg

リアクオータピラー内側に配線を通す為、リアシート背面を外し、ピラー内側の
化粧パネルを取り外します。

20200420JZS161_002.jpg

今回はカメラはリアガラス中央の最も上、配線はルーフ内張を沿わしてピラー
部に入り、車両左側ルーフ上部を沿わして、前に設置するドライブレコーダに
到着しますが、前後タイプのドラレコの「後部カメラ配線」は大きいサイズの
ミニバンにも装着できる様かなり「長く」設定されています。余った分はリアシート
背面部分に束ねて収納します。

20200423JZS161_002.jpg

赤い丸部分、2本配線が束ねられています。1本は後部カメラから来て奥に収納、
そしてそこから前に「戻る」線(また上に戻る線)です。

20200423JZS161_003.jpg

丁度この赤い丸部から上に配線が戻り、車台右側ルーフを沿って前に移動します。

20200423JZS161_001.jpg

後部から到達した配線はこのように前ガラス内側を経由して前ガラス設置のドラレコ
に繋がります。今後故障修理や付替で配線を取り外す際に参照下さい。

20200423JZS161_004.jpg

次は電源の確保です。今回はヒューズボックス内「シガー」部分から電源を取出、
2又に分岐してお預かりの「レーダ探知機」と今回装着の「ドライブレコーダ」用に
使用致します。最近はこういった「二股ギボシ」が手軽に入手できますね。

20200423JZS161_005.jpg

一旦接続し「正常動作しているかどうか」確認です。

20200423JZS161_006.jpg

問題無く動作しております。製品によっては取外して他の車に付け替えるとどうにも
不調が出たりするものもあるのですが今回は問題無く使用出来そうです。

20200423JZS161_007.jpg

配線途中にある機器類等は赤丸部分に束ねています。普段はパネル内になる為
隠れております。あとは元通りにすれば完了です。

次は最新の「字光式ナンバープレート台座」、R-rayの装着です。

20200423JZS161_008.jpg

まずはどの部分から配線(電源)を取出すか。トランクの取手化粧パネルを外します。

20200423JZS161_009.jpg

トランク鉄板部に穴はなるべく開けたくないので今回は以後使用しないであろうナンバ
灯のケースを利用、穴を開け、中のバルブを取外し、そこから配線を通します。穴は
電動ドリルで一瞬です。その後、リーマで修正し形を整えています。

20200423JZS161_010.jpg

左の黒いゴム製のグロメットを今回使用します。これがナカナカ便利です。サイズ違い
を色々持っていますのでこういう時ベストサイズが選べるので便利です。

20200423JZS161_011.jpg

こちらがR-rayの裏側、アリストの場合取付すると下部分がトランクパネルに密着する
為、振動を防止する為に当店で良く使用する厚みのあるタイプの隙間テープを貼付
しています。

20200423JZS161_012.jpg

元々装着されていたナンバープレートの下側を受けて保持するプラ製ホルターは
取外し、取付穴は「耐候性テープ」で隠しました。

20200423JZS161_013.jpg

ハイ、仮付し具合を見ながら撮影しております。何やらボヤッと映る店長の私、、
最近より一層「オッサン化」したなあと納得しております。トランク鍵部は私の
趣味、「綺麗に磨き済」です。こういう所はナカナカ頻繁に取外ししたりしない
部分です。この機会に綺麗に致しました。

20200423JZS161_014.jpg

点灯確認完了です。少し変わった点灯の仕方だなあと感じますが、点灯状態は
正直「感動する位」綺麗ですね。やっぱりこういう製品はピンからキリまであり、
装着するなら可能な限り「ピン」を選びたいものだと感じます。

20200423JZS161_015.jpg

ここも同様です。表面は幾らでも磨く機会は有りますが。。「隙間」に当たる部分
はこういうチャンスを逃すとナカナカ有りません。鍵穴部内周、外周部、共に綺麗
に磨き上げしておりますのでご安心下さい。こういう所が綺麗でないと全体として
綺麗なクルマに見えないのです。

20200423JZS161_016.jpg

このような感じで綺麗な仕上がりとなりました。

20200423JZS161_019.jpg

ボディは何もしなくても綺麗な良い状態でしたが、結局ほんの少し気になる雨染みが
ボンネットの一部に生じていた為、オリジナルの塗装の肌を損なわないように、丁寧
にポリッシャー加工致しました。勿論鏡面仕上げです。

20200423JZS161_018.jpg

ボンネットだけ施工しても「差」が出ますので、ボディ全体を綺麗に仕上げています
のでご安心下さい。何も無い殺風景なニコニコオートが映りこんでおります。

20200423JZS161_020.jpg

全体像はこのような感じです。 綺麗な濃紺のボディが映えています♪

20200423JZS161_024.jpg

夕暮れ時迄待って、ナンバーの光り具合のチェックです。室内のドラレコ、
レーダー探知機もご覧のように綺麗に動作しております。

20200423JZS161_023.jpg

全部の番号をお見せ出来ないのが残念ですが、「光の偏りがなく」、全体
に均一の明るさで綺麗に文字が浮かび上がっています。安価な台座だとここ
に大きな違いが出てくる事と、やっぱりLEDの「球切れ」が気になります。

参考までに、こちらのR-rayはユーザ登録以降は「永久保証」となっています。
メーカーさんは商品には自信を持ってられると感じます。付け替えて次の車に
使用しても「保証は適用される」との事です。

結局「きちんとした品質で一定品質以上のもの」を見極めて購入する事が
「安心且つ安全、そして安価」なんだなあと実感できる良い製品と感じます。

アリストは「ホイールの最終清掃」とか残りの工程もあと少し、次週お約束の
日程には間に合いますので楽しみにお待ち下さい。

ニコニコオート
店長
02/04/23

2020/04 新着在庫♪ H8 日産 グロリアグランツーリスモ アルティマ 1オーナ・ガレージ保管禁煙車・全記録簿付 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20200402HY33_001.jpg

平成8年 日産 グロリアグランツーリスモ アルティマ VQ30DETモデル
走行2.3万キロ 1オーナ・ガレージ保管禁煙車 新車時~全記録簿付属
内外装共に先日「下取車」で入庫したセドリックセダン同様の素晴らしい
状態のお車です。

特徴
33シーマの3Lターボモデルと同じVQ30DETエンジン搭載もアルティマです。
内装の質感の高さ他ベースはシーマと同じ(=シーマ自体がセド/グロを
ベースにしています)4灯ヘッドライトがスポーティな雰囲気を演出しています。
走りについては申し分無し、回転の上昇に伴い湧き上がるパワー感が自慢です。

20200402HY33_004.jpg

270PS/37.5kgを発揮するVQ30DETエンジン、駆動はチェーンドライブとなります。
33シーマと比較すると80キロ程度車重が軽い事も有り、より軽快な加速が楽しめます。
過去の整備履歴は全て日産Pディーラーでの記録となり、長年大切にされていた車両です。

20200402HY33_010.jpg

フルオリジナル且つ改造歴無く、加えて「補修塗装歴も一切無い」新車時~今現在に
至るまでこの姿で維持されてきた「希少」なお車です。走りにイイ車程色々カスタムされる
事が多いのが一般的ですが、こちらのアルティマは「箱入り娘」で24年過ごされた様です。

車の状態
-気になる点-
目立つ傷凹みはほぼ有りません。唯一のマイナスは右前フェンダー、コーナーレンズ
より10センチ程度後方に1センチ弱の「エクボ」が1点有ります。近くで斜めから見て
ようやく解るレベルです。

-良い点-
@外装は上記の傷以外ほぼ傷・凹みの無いかなり良い状態です。
@塗装は補修塗装歴の無い新車時オリジナル状態の上に抜群の艶です。
@内装は禁煙であり、加えて状態が良く大変綺麗です。
@本革ステアリング、シフトノブ、フロアマットは新品同様です。

20200402HY33_002.jpg

一目見て「状態の良さと美しさ」がお判り頂けると感じます。本当に良いクルマです。

@機関の調子も良いです。ディーラ整備記録簿も有りまた一目でD整備と分かる車両です。
@純正AWの状態は特筆モノ!センターキャップも剥げや劣化無く綺麗です。

20200402HY33_003.jpg

アルミホイールの塗装状態も良く、一言で言って「全ての部位の状態が抜群」なクルマです。

20200402HY33_009.jpg

ゴム部分・プラスチック部分・クローム部分、そしてガラスの透明度等見て頂ければ決して
大げさな表現ではない事がお判り頂けると思います。外装は中古車としてはほぼ満点の
状態のお車です。

20200402HY33_005.jpg

平成8年3月登録、正確には平成7年12月に製造された車両ですから今現在で25歳に
近い車両、とは感じられない状態の良さです。

20200402HY33_007.jpg

この角度で拝見頂くと如何に良いクルマかお解り頂けると思います。

基本的は機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

この年式の車両なので、現代の車両と電子関連部品の進歩等比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページ
をご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めての
お付き合いが出来ればと心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥799,900-(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

20200402HY33_008.jpg

「私がお金を払って乗りたいと思えるクルマ」をメインに取扱う、その思いで当てはまる
私のお気に入りのグランツーリスモです。私同様に「このクルマがイイ」とお感じ頂ける
方にお乗り頂ける事を願っております。

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時00分~夕3時30分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時00分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚試乗は一切行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2020/04/03掲載開始
ウイルス感染予防の為一時的に事務所での商談は控えさせて頂き、ご不便
をお掛けして申し訳ございませんが屋外にてお待ち頂きます様ご協力お願い
しております。

~ビンテージモンキーが到着♪楽しい乗り味です~|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

20200303Z50_002.jpg

エンジンは懐かしのDAX、ST70に換装されており、ミッションはロータリー式の4速です。
キャブレターも少し口径の大きいものに換えられており、ノーマル状態よりもパワーUP
し、原付2種登録にしております。

タイヤはこれまた懐かしのダンロップTT100です。私のバイク乗り出し時代はバイアス
タイヤしか無く、まだバトラックス等もデビュー前、スポーツタイヤと言えばTT100の時代。
今回もバイクショップにお願いしてTT100をリクエストしたら「まだ、ありますよ」との事。
久し振りのタイヤパターンに嬉しくなりました。

HRCやAFAMのステッカー、懐かしい。。ホイールは武川かスーパーモンキーのアルミ
、マフラーは良く解らないけれどこの年代にあったものが装着されています。この年代
ならRSCだけどさすがにそれは古すぎかな?

20200303Z50_001.jpg

モンキー到着と代わりに長年置いていたホンダ スカッシュをようやくバイクショップに
「修理」をお願い致しました。また忘れた頃に戻ってきてくれる事を楽しみにしております。

ニコニコオート
店長
20/03/03

2020/01 新着在庫速報・H3 ECR32 スカイラインGTS25タイプX-G 4DR 走行5.7万キロ 2オーナ・禁煙・車庫保管車両 価格100万円|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

20200122ECR32_001.jpg

平成3年式 日産 スカイライン GTS25 タイプX・G 4DR
走行57,000km 2オーナ・禁煙・車庫保管車 5速ATモデル
AW・NISMOサス以外オリジナル状態を保っております。
H28年走行2万キロ1オーナ車を当店で販売させて頂き、この
度当店に戻ってまいりました車両です。

H28年販売時の納車整備状況やH31年エアコン修理で入庫時の
内容等も過去記事掲載しておりますのでご参照下さい。

H28販売時及納車整備時の記事は以下のリンク
2015/4 販売時の記事はこちら→クリック←
2016/1 納車整備時の記事はこちら→クリック←
2019/4 エアコン修理の記事はこちら→クリック←

特徴
直6エンジンのフィーリングを楽しめる心地よいエンジンフィールのRB25NA
搭載車です。RB20NAとの大きな違いは低回転より力が有り、エンジン回転
を上げなくても十分パワフルな上に回すと十分以上に速いモデルです。
4DRのコンパクトなボディは走りもキビキビし、AT共マッチして高回転まで
回せる運転する事が大変楽しいクルマです。

現在当店に在庫しております5速MT車を2週に1回程度近隣を動かしております。
今回入庫してすぐに高速走行も含めて合計60キロ程度のテスト走行を行いま
したが高回転まで軽く拭けあがるRB25の「音」を堪能させて頂きました。AT車
ですが高速での加速は「伸びやか且つパワフル」、スピードメータの針はエンジン
音と共にぐいぐい上昇し久し振りの気持ちの良いNA6気筒の加速を楽しむ事が
できました。タイプMのターボと比較して低速が強く、また2リッターNAと比較すると
ターボに近い高域でのパワーに爽快感を感じます。34スカG搭載のRB25NAと比較
すると重量も軽い上、排気ガス規制レベルも低いためよく回りこれぞ6気筒と感じる
良いエンジンのクルマです。やはりこういった「走り」を特徴とするモデルの場合年式
が古いほうがエンジンにパンチが有り、スポーツフィールを感じます。34よりも33、
そして33よりも32が最もスポーツ性が高いモデルです。

気になる点
当店に入庫頂く前日に夜間の狭い道で車両左側を接触され、現在画像では大変
解り難いですが前バンパー左側面・左フェンダー部・左ドア下部等に擦り傷・凹み
等があります。塗装を行うと「色の差」が生じやすい銀色と言う事もあり提携ペイント
ショップに相談し、既に補修に必要な概算見積を頂いております。車両価格には
こちらの「補修分」を含めており別途費用は不要となります。左側面の接触傷や凹
以外他の部位については当店を出発した平成28年と全く変化ない綺麗で状態が
良いままです。左側面以外から見て頂くとほぼ「新車同様」と言って差し支えない
状態です。

内装は当店を出発したH28年時と変わらない状態です。きちんとガレージに保管
頂き丁寧に扱って頂いていた車両です。R32特有の気になるダッシュ浮き、袋状
の浮き等皆無、禁煙車の為本当に綺麗なままです。

セールスポイント
今風の大径では有りませんが時代を感じさせる15インチのBBS-RG1ピース鍛造
アルミを装着しております。今はナカナカ見ない昔のBBSです。加えて新品で
装着したNISMO製S-Tuneサスペンションキット、価格だけで見ると安価な車高調
が買える高価な「ダンパーキット」です。価格以上の満足感が得れるサスキット
であると感じます。(私のBNR34も前オーナにて同サスキット装着済)

20200122ECR32_005.jpg

機関はフルノーマル状態で定期的に整備が行われている状態です。
年式で気になってしまうオルタネータは交換済、現在入手が難しくなってきた
エアコンコンプレッサーも平成31年当店にてPITWORKリビルト新品にて交換済。
タイミングベルト/ウォータポンプは平成28年走行2万キロ納車整備時に交換済。
今回の車検整備ではVベルト類・Bパッド類やゴムブーツ類等の消耗品交換を
行う予定で、まだまだ長く安心してお乗り頂けるコンディションです。

20200122ECR32_004.jpg

内装はH28年当時と変わり無く状態が良く綺麗です。この画像は入庫時未清掃です。
このままでも問題ないレベルですが、ステアリング・シフトノブ・サイドブレーキ等の
本革部分をより綺麗に清掃すれば「パーフェクト」な状態になります。

20200122ECR32_002.jpg

下回りもご覧の通り錆は勿論、腐食等無く良い状態です。気になるリアタイヤハウス
部、フレーム部等ボディの状態も抜群です。

20200122ECR32_006.jpg

気温の低い日の撮影に付きマフラーから「水蒸気」が出ています(白煙ではありません)。
プレート番号が映らない加工をしており見えませんが、右取付ボルトの部分にバックカメラ
を装着しております。(BeatSonic製バックカメラ、勿論車検対応品です)マフラーは純正で
は無い様に見えますが純正マフラーに「純正オプション品のカッター」を装着しております。

20200122ECR32_003.jpg

よく解らない改造やカスタムが施されている車両が特に多いR32スカGですが、こちらの
車両は当店で販売させて頂き、戻ってきた車両であり「きちんと素性の解る」レベルの
高いお車です。お探しの方には自信を持ってお勧めできる状態です。

20200122ECR32_008.jpg

今や海外からの需要で中古車相場価格が決まる時代です。R32スカイラインの価格
は今後も下がる事は無く上がる一方だと認識しております。古くなり、価格が高くなる
程車選びの際の重要なポイントは「可能な限り履歴が解る」車を選択する事が、長く
乗ろうと考える際には大切な事だと思います。

当店では海外への輸出も継続して行っており、国内においては私自身が状態に自信
が持てる車両のみ「ニコニコオートの店頭」で販売させて頂いております。整備につい
てもディーラや一般工場であまり良い顔で引き受けて頂けないものであっても当店では
遠方に販売させて頂いた車両であっても随時承っております。

お好きな方で長くお乗りになられたい方、そして万が一車を降りる際にも相談できる
お店であるよう日夜様々な環境の整備に努力しております。

この年式の車両なので、現代の車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
エアコン・パワーウインド等も勿論機能しており「故障している」所はありません。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。(直ぐ乗れる=安心して長く乗れる、ではありません)

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売は一切お受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。
車両販売価格は本年2/29迄
¥1,000,000-(8パーセント消費税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

参考までに当店の提携整備工場は元日産メカニックが経営する認証工場で現在も
当地ディーラーからの依頼も引き受けている信頼の工場です。全ての車両はこちら
で点検・整備済納車となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は一切行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2020/01/23 掲載開始

-最後に-

当店ブログをネットで検索され「R32探しのご相談」を日本は勿論海外からも頻繁に頂く
ようになりました。凄いですね。数あるネット情報からこんな小さな田舎の中古車屋に
行き着く事ができる事に最近益々驚きを感じ、皆様に御礼申し上げます。

残念ながらR32スカイラインに関しては現在「安い価格」の車両は一切ありません。価格は
日毎、年々暴騰しておりもう下がっていく事はない時期に差し掛かりました。。どうしても
価格が安い「スカイライン」が欲しければV35インフィニティとして販売されているモデルを
お求め下さい。驚く程安い価格で入手可能です。

当店の別部門、元々の海外輸出業にて1999年より世界各国にスカイラインを輸出し、現在も
扱っておりますが、こちらのニコニコオートは「国内で楽しんで頂く方の為のお店」に付き、
こちらで取扱させて頂いております中古車は特別の表記がない限りは日本国外への輸出、販売
そして海外に持ち帰る方への販売は一切行っておりません。

私と同様「スカG」が好きな日本にお住まいの方だけとお取引させて頂きます。
以前「金払うんだから売れよ」なんて仰る方もおられましたが、お金も大切ですが、お金で全て
が買えるとは考えておりません。想いや熱意があってこそお金が生きると考えております。
そういうのは「めんどくせえ」とお考えの方はどうか他店様で購入下さる事をお願い致します。

最近頻繁にお問合せを頂きますので恐縮ではございますがブログにも掲載させて頂きました。

-ニコニコオート店長-
ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR