FC2ブログ

AE92トレノ 納車準備中 再び前バンパー外とペイント-まだ作業してたんかい!♪|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 ようやく、「クラッチ交換他種々作業」より戻りました。
古い車の部品交換→目的の箇所に到達する前に部品に何かが起こる→
  →部品を発注する→「当然ありません」と言われるが部品商もいつも通り「探してみます」
   と応援下さいます、と同時に私、工場の社長共に探しまくります
   →部品商より「おおっ、沖縄に1個あったので暫くかかりますが大丈夫、おおっ流石!!
  →連絡を頂くまで既に結構な日数経過、そして到着、それでも探して下さるのが凄いです!

とまあ、大体このような感じで「物事が経過」します。しかし、それもトヨタ・日産でもお話であり
他メーカーの車となると。。そういった古いモデルを取り扱いされておられる業者様の苦労が
想像できます。

 今回は予想外の出来事(車種に合うかどうかの適合確認した部品が合わない。。。も頻発
し、昭和62年~平成30年と言う月日の流れの大きさを特別感じました。

半分私の回想のようなつまらない前置きはさておき、

20180906AE92_002.jpg

昭和62年式、32歳、と見ると錆び等も少なく状態は良いです。

20180906AE92_003.jpg

フォグランプの延長配線等を見てもきちんと処理されています。
前オーナは相当好き(自分でやっていた形跡が随所にあり)か
きちんと施工されています。やっぱりこういうクルマが良いですね。

20180906AE92_004.jpg

これはリトラクタブルライトを裏側から見たものです。
LED、HID、モノに依っては装着できるかな。。まずはその「モノ」
探しです。後ろに寸法が長いモノだと装着が無理です。

20180906AE92_001.jpg

最後にクルマの一番重要な「顔」、しかも中心部分の「塗装」です。
ここがヘタクソだと「ガッカリ」ですよね。今回は少し「緊張」致します。

ニコニコオート
店長
30/09/07
昨日台風の後の1日の晴れ間、助かりました。しかし今日からまた雨。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR