FC2ブログ

P10プリメーラ 内装取外・フィルム施工準備です♪|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 続いてはP10プリメーラの内装取外です。

20180810P10_001.jpg

今日もサウナに入っていい汗をかこう!そんな気分で今日も頑張ります。

20180810P10_004.jpg

プリメーラはリアシート背面が可倒式なので作業が大変樂です。
背面を外すと保管する場所も一苦労なのです。
スピーカー回りの保護を施し後ろはこれでOKです。

20180810P10_003.jpg

バックドア内貼り外しもOK,中を見てもまるで新車です。
埃すら見受けられない抜群の状態。家の中で暮らしていた車は
年月が経過すればする程に大きな差が生じますね。

20180810P10_005.jpg

こちらは私の自信作♪ えっどこが?
リアバンパーの黒い部分、上は経年劣化の「白化」しそうな部分を目立たなく
する為にペイントしました。難しいのが「艶」の出具合、これは艶消し剤の混入率
を幾度も変えて、テストピースに塗装、乾燥し具合を確認して本塗装をしました。

黒い部分の下は「プラスチック保護材」、塗布して乾燥させるタイプです。

違いがほぼ判らないレベルにするには中々大変でしたが仕上がりをご満足
頂ければ何よりと感じます。

20180810P10_002.jpg

いいですね。23歳の新古車のような状態のプリメーラ。
本日工場までの間少し距離を長めにくるりと回ってドライブ。この時代のクルマ
の「自分で運転してステアリングの振動を感じ」楽しい一時を過ごしました。

著名な欧州の車達に正面切って勝負を挑んだ当時の日産の大ヒットモデル。
あれから20数年、街で見かける機会もめっきり減りましたが、この車の持つ価値
は変わりません。

古くても良いものは良い、私自身がそう感じているだけでその尺度も価値観も
あくまで「私の視線」となりますが、もう少し「古くても良いものは残していく」
そういう考え方が世の中の色々な物、事象の中で継がれていって欲しいと
心より願っております。

私の好きな「日産」にはもう何も望むべくものはありませんが。。。

お休み明けには全て完成の予定、今暫く楽しみにお待ち下さいませ。

ニコニコオート
店長
30/08/10
毎日毎日僕らは鉄板の~上で焼かれてイヤになっちゃうよ~著名な唄
たいやきくんのフレーズが時折頭をよぎるこの時期、まるで私はタイ焼
の気分ですが、それでも毎日楽しくやっております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR