FC2ブログ

掲載はお休み明けになりますのでひとまず内装の画像掲載します-ホンダ アヴァンシア ヌーベルバーグ 黒本革 走行2.1万キロ 1オーナ 禁煙車 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 今日も蒸し暑い1日でした。最近車室内で作業を行う事が続いていますが
毎日「サウナ」に通っているようです。夕方には「減量になったかな」と感じる
程汗をかいています。

20180810AV2_001.jpg

本革シートは「拭く」と言うよりは、まさに「洗う」と言えば適切だと思います。
水を使用しジャブジャブとは言いませんが結構な量を使い一気に仕上げます。
夏場は水の渇きが早いのでやり出すと手を止められず中々に重労働です。

しかし、その甲斐有ってか中々に綺麗になりました。風合いは新車の様です。

20180810AV2_004.jpg

アヴァンシアは標準が「ハーフレザー」、オプションで「全部本革」ですが、
車格で比較するととても良い「革」が使用されています。雰囲気で言うと
ヌーベルバーグと言うフランス風ネーミングだけど革の雰囲気は昭和~
平成初期のメルセデス、BMWの「硬めだけどしなやか」な本革です。

セルシオやプログレとまでは行きませんが、座り心地も抜群です。

20180810AV2_002.jpg

20180810AV2_003.jpg

運転席周りの装飾「布」もセンスがいいですね。プジョーと比較すると
叱られますが、プジョーは縮んで剥がれまくり、その点流石に日本車です。
埃の付着が気になるので当店では帯電防止効果のある薬剤で仕上げます。

お休み明けには外装を綺麗に仕上げてお披露目です。

昭和の終わりに「アコード エアロデッキ」と言うモデルが日本に有りました。
アメリカではハッチバックが売られ、日本ではエアロデッキ、まあ今はもう見ません。
ワンダーシビックの3ドアが長くなったような車ですが個性的でした。

このアヴァンシアはエアロデッキの流れを汲むデザインと申しましょうか?
中々に人と同じものは少し、と感じる方にはうってつけのモデルだと思います。

このモデル、後席の広さ、快適さ、私の好きな「ビスタ」と比較してももう少し
上質さを感じる事が出来ます。

お探しの方、お休み明けをお楽しみに♪

ニコニコオート
店長
30/08/10
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR