FC2ブログ

洗車について-気を付けましょう「水」にも色々あります|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 先日当店のお客様より「洗車について」お問合せを頂きました。
ホイールにシミが付いてしまい、これを取る方法についてです。

scalewheel.jpg

このクロームホイールの表面に付いた何やら水の跡のようなものです。
これはスケールと呼ばれる物質で(種類はいろいろあります)水道水に
含まれるものです。

多かれ少なかれ含まれるのですが、場所によってはかなり多く含んでいる
場合もある為、これが一概にどこの水が良いとは言えないのです。

予防策は、
 @晴れている日はなるべく水を使用する洗車は避ける
   ⇒水の乾燥が早く、ボディーにスケールが発生しやすい為
 @なるべく早く「拭き上げ」を行う
   ⇒水分をボディに残さない為
 @できれば洗車後に近所を軽く一回り走行し、最後に拭き上げする
   ⇒水分を残さない、そして残った水分を拭く

このスケールはどんな種類のコーティングを施工していても通用しません。
スケールを多く含む水道水で洗車すると驚くほど短時間でボディに付着します。
特にこれからの夏場はお気を付け下さい。

ニコニコオート
店長
30/06/12
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR