FC2ブログ

日産ラフェスタ オートライト+オートミラー開閉装着♪|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 長らくお待ち頂きましたがようやく装着させて頂きました。

20180529B30_004.jpg

車種別にセットされている製品に付き装着自体は簡単です。
ステアリングコラムカバーを外し、ライト類のカプラーに中継ケーブルを
装着し、常時電源、GNDを結線します。最も苦労しそうな箇所は車種にも
依ると思われますがPブレーキのスイッチから分岐を取るのが大変でした。

20180529B30_001.jpg

これがコントロールボックス、コンパクト故に見えない場所に設置可能です。
今回お客様がご用意頂いた製品は



ブルコン ライトクルー と言う製品です。
メーカー別に設定されています。

20180529B30_002.jpg

カプラーが装着されている小さな黒いユニットは、ドアロックを開けスタートすると自動で
ドアミラーが開き、終了後ドアロックするドアミラーが閉じるユニットです。



こちらも今回お客様にご用意頂きました。
パーソナルCARパーツ製 後付キーレス連動ドアミラー開閉装置 です。

ミラー開閉は写真でご説明は難しいので。。
こちらがオートライトの感度調整風景です。

20180529B30_003.jpg

ダッシュボード右ガラス近辺の青いタオルで「受光部」を覆い、リモコン装置の
ダイヤルにて「ポジションライトの点灯するタイミング」そして、「ヘッドライトの
点灯するタイミング」を設定できる為、純正のオートライトよりも「より好みの」
タイミングが設定できて便利に感じます。

昨今は本当に便利になりましたね。
私の自動車の乗り出し時代はまだまだ
「パワステ」「パワーウインドウ」「エアコン」等普及しきっておらず、「後付」品も
高価な為中々縁が無く、やっとの思いで「ワイパー間欠装置」をサニーに取付
したのを思い出しました。。あれから30年、まるで「きみまろ」の語り出しですが
あれからの自動車電装品の進化についていっていない自分に気が付きました。

ニコニコオート
店長
30/05/29
今は後付品の方が純正よりも「より便利」な製品が多い気がします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR