fc2ブログ

1991 シボレー カマロ RS 8ナンバ- 店長好みの車 | 社用車です!

camarors.jpg

1991年式のシボレー カマロ RSクーペです。
この車は店長が少年時代アメリカで暮らしていた時欲しくて欲しくてたまらなかったけど
買えなかった思い出のクルマです。当時フリーウエイを走る真っ赤なカマロを見てはいつかは
俺も欲しいな。と思い70年代の古いフォードに乗っていました。
正確にはこのカマロはディーラー車なのでミラーやサイドマーカなど細部は違うのですが、まあ
基本形は同じなのでこれから少し手を入れてと考えています。 

この手のクルマに乗る人はどういう利用をされているか私には知る由もないのですが、
私はこの車を日常の足に利用するために買いました。幸い私の周りの人間は皆このクルマ
を気に入ってくれ、家族も大賛成です。

クルマを仕事で利用する方。
クルマに便利さや快適さを追求する方
クルマに多くを求める方
そういった方にはただの20年前のポンコツクルマでしか有り得ません。

クルマはその国の文化が明確に現れる工業製品だと私は思います。
私はこの年代位までのアメリカの文化に大きく憧れ、心を燃やし、夢を持って渡米しました。
そしてその頃過ごした青春時代はやっぱり今も心の中で今も影響があります。

私はこの車を自宅とお店の通勤、仕入れに回る足として毎日乗っています。

幸い程度がかなり良く、エアコンは効く、パワーウインドも好調、オーディオ付き、
エンジン、ミッション快調、20年前と比較してパーツ価格も驚くほど安く維持もラクに
なりました。まだ手に入れて直ぐですがこれから長い付き合いになりそうです。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR