H13 ホンダ トルネオ SiR ユーロパッケージ 走行1.2万キロ!1オーナ禁煙車 久々の入庫 |変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

20180414CF4_001.jpg

H13年 ホンダ トルネオ SIRユーロパッケージ 走行1.2万キロ
1オーナ 禁煙車 キーレス Moduloエクゾーストマフラー装着

特徴
コンパクトなボディにハイパワーエンジンを搭載した典型的なスポーツセダンです。
オートマなので「スポーツ」と書くと???を感じる方もおられるとは思いますが、
足回りのセッティング、エンジン特性、どれもスポーツを十二分に感じれるセダンです。
見かけのおとなしさとは裏腹に高回転までよどみなく回るVTECエンジン特有の爽快感
とパワー感は勿論の事、低回転域でのしっかりしたトルク感など、乗るとよさの分かる車です。

こちらのお車はヘッドライトレンズやAWの輝きを御覧頂ければお分かりの通り年式に全く
そぐわない「極上コンディション」の車両です。数か所の傷、凹みを除けば素晴らしいこと
この上ない、お探しの方にはお宝と呼べる状態とお伝え致します。

20180414CF4_002.jpg

車の状態
-気になる点-
左後部ドア中央のモールより上部に2箇所、まるで並走する自転車のペダルが当たった用な
傷を伴う凹みが2箇所有り、補修が必要です。その高さのままリアバンパータイヤハウス近辺
に傷があり、予想ですが実際に走っている自転車と接触を起こした際の傷凹みと思われます。
後部バンパー、エンブレムの下近辺にバック時に接触した傷、凹みが有ります。これら傷に
ついては現在タッチペン処理して目立たなくなっておりますが近くでみるとすぐわかるレベル
であり、これら以外の状態の良い部分と調和が取れないと感じますので、納車前整備の際に
提携ペイントショップにて、リアバンパー、左ドアは補修を行う予定です。(費用は不要です)
以上を除き目立つ傷凹みは有りません。

-良い点-
@上記の傷凹みを除くとボディの状態は良く、モール、バイザー等のゴム・プラスチック部分
も車庫保管の美しさを維持した綺麗な状態を維持しております。
@ヘッドライトは透明感のある新品ですかこれっ?と言う状態です。
@車検対応品のModuloマフラー装着済-高回転のサウンドがたまりません!そしてこれも綺麗♪

@このモデルのシート、特にサイドサポートはスウェード調で痛みやすいのですが
 この車に関してはこちらも「新品ですかこの車??」と言う状態です。

20180414CF4_003.jpg

@シフトノブ本革・そしてステアリング本革部、美しいとか状態が良いは適切で無く、
こちらも「ここも新品のままですかっ??」と言う、殆どの部分が「新品同様の状態」です

20180414CF4_004.jpg

特筆すべき点は内装に使用感が感じられず、
「綺麗」とか「状態が良い」と言う言葉は適切では無く、「新品??」と感じる部分が
殆どの素晴らしい状態の車両です。

基本的に機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。


-店長からのコメント-
このエンジンは低速~高速まで申し分ないパワー且つ4気筒としては振動が少なく綺麗に
全域吹きあがり、感覚として「気持ちよさ」を感じることが出来るホンダスポーツエンジン
最後の世代のVTECエンジンです。以降の燃費志向VTECとは全く異なるフィールです。

これで満足できない方は大排気量のV型エンジンかターボが必要です。
2リッターの4気筒エンジンの中で、燃費、フィーリング、気持ちよさ、そして「音」
どれをとっても高いレベルのエンジンだと感じます。特にVTEC切替り後の音、パワー感
は現行ホンダ車には感じる事の出来ない素晴しいものだと運転していて感じます。

先代モデルよりボディサイズは一旦ダウンサイズ化され、ボディの剛性を旧型よりも
上げられたそうですが、昔のホンダ車と比較してそれは十二分に感じられます。

ユーロR(マニュアル・2.2リッターのスポーツカーです)と比較すると最終的な
速さは比較しようが有りませんが、自然な硬さのサスペンション、素直な操縦性、
良く回り、回転と共にパワーが出る素直なエンジン、そして高回転ではホンダらしい
ツインカムサウンドを奏でるフィーリングの良さ。。。私が好きな事もあり、とても
よいクルマだと感じています。

これくらい自然に速い車だと「マニュアルで」と考えがちですが、その場合はユーロR
を選択したほうが良いかと思います。逆に「オートマチック」でこれだけ良く走り、
燃費も良く、足も良く、家族で乗っても、ひとりで乗っても「楽しめる」車、もう新車で
このような「人の感覚に素直に訴えかける車」は輸入車の高額モデルを除いて国産車
では皆無と言っても過言ではないでしょうか?現代の国産車は「燃費が世界一」なだけ。
個性やフィールと言う部分はコストダウンと言う聞こえの良い言葉で切り捨てられて
いるように感じます。

コストダウン。それは企業にとってのコストダウン=利益重視であり、必ずしも購入する
消費者に還元されている訳でなく、現実には自動車の新車価格は過去から値上げされ
現在に至っております。

もういい加減に新しいクルマが良くて価値がある、という感覚から
本当に良いものを見極める、そういう時代に変わっていくべきではないか。個人的に
特にホンダ車の現在を見ると感じてしまいます。(私だけの偏った意見ですが)

シートはホールド性はバツグンです。特に座面、背中面のクッションがきちんとした
造りなので疲れ難く、運転が楽しくなります。正直新品に近い状態なのでとても良い
気分でドライブが楽しめます。

ホンダ車が好きで、走りに敏感な方は若い、年配の方に係わらず、とても好きになられる
車だと私は感じます。

さりげないスタイルもとってもGoodです。派手すぎず、隠しすぎず、ですね。
まさに大人のスポーツセダンです。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)
こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥499,900--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夜5時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方3時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR