FC2ブログ

フロアマット清掃完了♪ トヨタ セルシオ UCF11 C仕様♪|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 あれ?まだやってたの。。と言われそうですが、そうです。やっておりました。
豪華なセルシオ用フロアマットの清掃と染み抜き作業がようやく完了です。

このマットは前回ブログ掲載した清掃したものが完全乾燥した状態です。

20171219UCF11_001.jpg

ほぼ目立たない状態になりました。少し黄?緑?していた染みも影を潜め
普通に使用するに耐えうる程度と思います。

で、こちらは同様の染みがある残りのマットです。

20171219UCF11_002.jpg

本日完全に乾燥しきった状態がこちらになります。

20171219UCF11_003.jpg

よーく、よーく目を凝らすとシミがあった事は解りますが、普通に足元にある
状態で見ればもう解らないレベルだと思います。

「染み抜き」作業は毎回が勉強ですね。
同じ染みに見えても場所によって色々なモノが合わさって出来ていたり、
また通常長年放置されたままな訳ですから、簡単に無くなる訳が有りません。

シミが取れても元の風合いが駄目にならないように考えながら作業を行い、
店頭でなんとかこれならとお見せして、お客様に「全然落ちてないやん」と言われ
自分の気持ちだけが「落ちてしまう」。昔々染み抜きの基礎を教えて下さった
クリーニング店のオーナーの言葉を思い返します。

もうすぐ補修塗装より戻るのを楽しみに待ちながら、綺麗になったマットを眺めて
うっとりする私は基本1人でずっと仕事しているので自分で自分を「褒めてしまう癖」
がついており、今日も自分に
「やっぱり俺って才能あるよな~。いつでもダスキンのクリーニングに転職できるな。」
とか
「いやいや、もう、何でもかんでも思い通りで楽しいわ。。やっぱり俺ってラッキー」

と後ろに見える刈り取り後の田んぼに話しかけたりしております。

ニコニコオート
店長
29/12/19 
今日は暖かいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR