FC2ブログ

PC環境が戻りました!|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 ここ1ヶ月前位からあやしい動きをしていた店舗のデスクトップ。
いよいよ不思議な症状が頻発しだし、ウインドウズの起動がおかしくなり。。
そうこうしている内に「ハードディスクの故障」のウインドウが表示されました。

今のOSにはそんな機能があるんや!少し驚きました。進化しているのですね。
時代はSSDに移行中、2010年購入のPCに使用されていたATAタイプのHDDは
まだ売っているのだろうか。。まったく問題なし、アマゾンで売っていました。
但し、少し価格が高くなっていた気がしますが。。たぶん残っている分だけかな。

20170921PC.jpg

早速HDDを交換し、ウインドウズの入れ直し、そうここまでは昔と違いとても
楽になったなあ。。しかし予想はしていたものの。。ウインドウズの更新作業、
アプリケーションの再度インストール他。。。ああこれが大変でした。

11時20分にクロネコヤマト便到着、最後の作業が終了したのが18時30分、
そして本日起動時に更新ファイル読込、約1時間の後以前と変わらぬ環境に
戻りました。

今やPCが無いともう全くと言って良いほど仕事になりませんね。。
見積書作成・画像の編集・ファイルの印刷他色々殆どの作業はPCが主体。

今回は家内の大切なラップトップを1日だけお借りし、万が一の作業中の
不測の事態に備えましたが、全く問題も無く終了致しました。

今から約25年程前から扱いだしたPC、一番初めはMS-DOS、直ぐにWin95、
そして98-NT-2000と目まぐるしく進み、今のラップトップはタッチパネル操作
にも対応しているしなんとまあ便利になった事か、と今回しみじみ感じました。

ようやく平常通りに戻りご迷惑をお掛けする事も無くなりました。
PC不調期間中にご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
なんとか予定よりも早く復旧できまして胸をなでおろしております。

ニコニコオート
店長
29/09/22復旧しました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR