FC2ブログ

懐かしい軽自動車-お客様より頂きました画像です-三菱ミニカバンです♪|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 いやはやこれは。。。懐かしい画像です。私の小学校の頃のクルマですね。

IMG_1681.jpg

およそ40年振りに納屋から引き出されたそうです。何故引き出したか?
それはその方が「クルマ馬鹿」(失礼します)だからです。今時こんな事を
考えるなんて、なんのために。。お金も掛かるのに、
と言う事を現実に行ってしまうのがクルマを愛する人間特有の行動であり
周りの人間にはなかなか理解して頂く事が出来ないのです。

この小さなナンバープレート。。泣かせます。360時代のミニナンバー。。

IMG_1394.jpg

このミニカは40年超、時代の流れを見ていたのですね。。
ミニカだけでなく、この風景自体40年時が止まっていたように感じるのは
私だけでしょうか。。今や大阪では一部の地域を除きこんな風景は存在
しない気がします。

興味の無い方からすればただ単に放置されていたようにも見えますが、
私からするとオーナーが何故だかわからないけど捨てるに捨てられず、
「いつか乗ろうかな」、それが40年の理由ではないかなあとも思います。

たぶんこの車も蘇る気がします。かなり程度良く綺麗です。
ゴム部品やエンジン修理を行えば、外装内装はオーナーの表現通り
まるで「冷凍保存」のように綺麗です。普通はもう朽ち果てているのが
実際です。さすが屋根付き保管です。

IMG_1678.jpg

なんと贅沢な逸品でしょうか?
今時、車名を冠したオイルなど「GT-R」位ではないでしょうか?
竜の落とし子?鶏?カタツムリ?ド派手はデフォルメのこの図柄。。
当時から三菱と言う会社はある意味「キレ」ていたのでしょうか。。

このオイル缶を見て、昭和と言う時代が如何に「上を目指して懸命に頑張る」
そういう時代であった事を回想致しました。

良い写真を頂きありがとうございました。

以前こちらのブログで掲載致しましたSA22、サバンナRX-7の画像を下さった
方で、大のクルマ好き、ある意味私と全く同類、人から変やなあ君、と言われる
類の方で当店のお客様です。

私見ですが、昭和の時代、そして今から15年程前までの時代、物にもまだまだ
心を感じる事が出来る時代だったと感じます。

心とは、それを創造し、作った人の「心」、スピリット「魂」が内面から出てくる、
それを感じます。

私が大好きなスカイラインGT-R、作った人たちの熱い、暑苦しい想いが車の
オーラに表れています。

そうでない一般的な製品であっても
「この製品で世の中の発展に貢献するぞ」
「この製品で主婦の仕事が楽になるぞ」
「この製品で子供たちの未来を明るくできるぞ」

そういう想いを込めた沢山の物達が存在していた気がしてなりません。

残念ながら私自身今の時代についていけず新しい物に触れるたびに残念
な思いを感じる方が多いの実際です。

「この製品で上手く消費者を騙せれば大儲けできるぞ」
「この製品なら上等と感じるやろ、大丈夫大丈夫」
多くのモノが私にそう語りかけている気がしてなりません。

このオイル缶は素晴らしい、描かれている図柄の意味は全く理解できません
でしたが、未来を期待させてくれる少年時代を思い出す事が出来ました。

いつも心に刺さる素晴らしい画像をお送り下さり感動しております。
有難うございました。

そして50手前になるオッサンの独り言に御付合い下さり感謝申し上げます。

ニコニコオート
店長
29/06/13
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR