fc2ブログ

このバッテリーは抜群だ-OPTIMAバッテリー|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


整備中のR34 GT-Rに少し期待していた「OPTIMA」バッテリーの赤いタイプを装着しました。
写真を撮影するのを忘れていた!!ので今回は販売代理店であるサウンドウエーブメイワさん
のウエブページの画像を転用させて頂きました。

optima-bama-640-swm-2.jpg

今回の私の使用状況で考えると「赤いタイプ」がベストで、乗る機会が少なくても抜群の力を
発揮するタイプとの事で、オーディオ等装着車両にお勧めの「黄色いタイプ」よりこちらをチョイス。

結果、
純正品の随分へたって来ていたバッテリーの時は
「キュキュキュキュ---------ㇷ゚スンㇷ゚スプス、ボボボボッ」と言う何とも心許ない感じでした。
初代34Rの時も乗る機会が少なくバッテリーは悩みの種でした。見た目のサイズもとても小さく、
容量も本当に小さい、高性能車GT-Rの泣き所の一つです。

今回工場の社長に交換して頂き、私はまだ「未体験」なのですが。。
「キュボーンッ、ボボボボボボボボ」、セルの廻る音が聞こえなかったそうです。
あまりの掛かりの速さと力強さに暫く作業の手が止まるほど「スンゲエ!」と唸ったそうです。

参考までにGT-R純正品は約26,000円前後、えーっあのバッテリーが!と言う価格です。
専用品という事で仕方ないのでしょうが、なんでまたあんな「オソマツ君」なものを。。です。
今回のオプティマレッドR34GT-R前期用、取付キット込、送料込、冬のセール割引のお蔭で
純正品より安い約25,000円弱で購入致しました。満足度は勿論100パーセント以上です。

R34GT-Rにお乗りの方は既にご周知と思いますが、このバッテリーの性能を目の当たりに
すると、週に1回、月に1回しか乗らない車両をお持ちの方は色々な手間を考えるとこの製品
は物凄いメリットだと感じます。

私の大好きなコペルボニート、正直月1回ほどしか乗れません。酷い時は2か月以上止めたまま。
現在PITWORK製のストロングと言うバッテリーを入れていますが新品交換3か月で既に弱ってます。
このオプティマならいつでもすぐに始動しそうなので。。マーチベースの車両で考えれば高い価格
ですが。。この安心度と寿命が手に入るなら。。と心が揺れています。そしてこれまた月に1回しか
乗れないカマロ。。。アメ車はスタートのセルが一番出力が必要なのでバッテリーが弱るとかなり大変
なのです。赤いカマロに赤いオプティマ、カッコいいなあ。考えれば考えるほどどんどん恐ろしい費用
が掛かるので妄想は年が明けてからにしようと我慢しております。

さすがアメリカ製!筐体のサイズ等は一般的な車にベストフィットするようには作られておらず取付
キットが必要だったり、バッテリーを置くベース板の加工が必要だったり、そこは日本人の買ってきて
「ポンと付く」が当たり前の感覚とは離れています。

私が購入したサウンドウエーブメイワさんは、非常に丁寧且つ明解に疑問に回答下さりました。
こういう「車によっては加工が必要」な商品はそういうサービスが可能なお店で買うのが最適です。
興味のある方は下記リンクのウエブサイトを参照下さい♪

オプティマバッテリー正規販売店
↓↓クリックでウエブページへ↓↓
サウンドウエーブメイワ
三重県多気郡明和町馬之上107-5
TEL :0596‐52‐7674  
FAX :0596‐52‐7675 
店舗運営・セキュリティ責任者:相川 明直

選択肢が増え、便利な世の中になりました。以前よりも古いクルマを苦労少なく乗れる時代
になり本当にうれしい限りです。

ニコニコオート
店長
28/12/15

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR