fc2ブログ

ついに念願の初代セルシオを見つけた|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

ついに、やっと、巡りあいました。最後に乗ったのが平成9年およそ20年前。
当時の仕事で使用していた、思い出のクルマ、初代セルシオです。

1stCelsior.jpg
(画像はWikipediaより転載)

ずっと頭の中に有りましたが中々きちんとした物に合えなかっただけでようやく
これなら!と言う程度の車両にめぐり合う事ができました。

平成4年式、マイナーチェンジ前の「初期型」セルシオ C、
実走行4.3万キロ・1オーナ・禁煙車・グレーの本革シート・外装は補修塗装も無く
オリジナルの状態を維持したそのまんま、ノーマルの車両です♪

こんな古いセルシオ、誰も乗りたいとも思わないよ。。
なんでわざわざそんな古いのを。。。
えーなんで今更初代セルシオなん。。
ずっとそういう意見を伺ってまいりました。

いえいえそんな意見は私にはどうでも良いのです。乗りたいなと思うクルマを探し
て手に入れて喜びを得るのが私の生きがいですから。それが無ければそもそも
クルマ屋を始めようなんて思いませんでしたし、それが出来なければこの仕事を
やっている意味も私には有りません。

今回遠方にいる知り合いがわざわざ連絡をくれて、クルマを見て手配してくれました。
クルマが到着するまでワクワクしてソワソワしてしまい気がきでなりません。

まずは徹底的に綺麗にして(既にめっちゃ綺麗らしいですが。)眺めてうっとり
しようと企んでいます。勿論お好きな方がおられればとも考えております。
それよりもまず20年振りの古い友人に会うのを楽しみに、この1週間を首を長~く
して待っていたいです。

初めて初代セルシオに触れたとき、乗ったとき、すべてが「革新的」でした。
私は20系も好きですし、30系も乗りましたがやっぱり一番乗りたいのは10系です。
トヨタが「世界に勝負を掛け開発」し、後にメルセデスやBMWも様々な影響を受け、
クルマ造りを変えていった歴史に残る名車です。

その名残が十分に残っているコンディションの良い車両にまた会えるとは。。
私は48歳のオッサンになりましたが、彼女はそのままの気がします。

到着してからご紹介致しますのでお好きな方はまたご覧下さい♪

ニコニコオート
店長
28/09/16
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR