fc2ブログ

納車準備フェアレディZ 300ZX TT|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


さすがに梅雨時期の為、雨天の合間の天気の良い日を伺いながら途切れ途切れの作業となりますが、
Zの屋根部分、Tバールーフを開口操作するレバー近辺のカバーの補修に取り掛かりました。

gcz32_002.jpg

画像の右下部分、表皮を剥離すると見える「茶色」はクッションの役目をするスポンジ、です。
26年の月日でこのようになります。これを剥離するとこの画像のようになります。難しい事は
有りませんが、兎に角「手間」な作業です。

gcz32_001.jpg

スポンジ剥離を終えた状態、まだ表皮を土台に付ける作業には掛かれません。
表皮は熱で変形している為、薄い部分と厚い部分が混在しており、熱風で炙ったり、お湯で
暖めたりすると「余計に変形」してしまいます。

この状態で手で何度も何度もどの部分から貼り付けしていき、どの部分がシワが出て、
そのシワを伸ばすとどこに次のシワがでるか、それを触りながらシミュレーションします。

一番「納得の行く」状態に貼れそうな順番が決まった時点で一気に作業です。

作業は2液エポキシボンドで行う為、天候が良く「接着が早い」と思われる日に手を止めず
一気に行います。

出来上がりましたらまた画像更新しますのでお楽しみに。

ニコニコオート
店長
28/06/16
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR