FC2ブログ

L200ミラとミラ・モデルノ|ニコニコオート|変わった品揃えの中古車屋|大阪府高槻市

ミラとミラ・モデルノ-

手前が当店の提携認証工場の「社用車」平成5年式ダイハツ ミラ・モデルノ、そして
右側が当店の「社用車」平成3年式ダイハツ ミラJ、2台とも軽自動車の規格が変更され
サイズはほぼ変わらずエンジンが550から660になったモデルです。(平成3年より)

工場のモデルノは14万キロ程走行していますが、工場の社長が手塩にかけてエンジンOHを
行ってからほぼ毎日「代車」として活躍し、お客様の評判もとても良い車です。

当店のミラは2月にお客様からの下取車両として入庫して以来、DVDナビ、ETC、キーレス、
HID、アルミホイール新品タイヤセット、MDオーディオ等日々グレードアップしています。

この当時の軽自動車は装備は至って簡素ですが、軽自動車本来の持ち味「軽量&低燃費」を
実現している軽自動車らしい軽です。

2台とも良く走ります。
当店のミラは平均燃費はリッター15キロ程度です。チョイ乗りも高速全開も併せてです。

私は普段通勤に91年式シボレーカマロに乗っていますが、ガソリン給油の機会が全然
違うのが驚きで、最近使い勝手が良いので良く通勤にも利用しております。

今の軽自動車とは装備面など全く比較になりませんが、簡素な車を絵に描いたようで、
また「いさぎよく無駄を切り捨てた」造りにとてもすがすがしさを感じています。
必要と思う装備は今や何でも殆ど手に入るので、私もキーレスやオーディオなど色々
装着して楽しんでいます。

そういえばこの車が新車で販売されていたころはCDオーディオなども8万円程した記憶が。。
私は当時ソニーが好きで、CDデッキ、アンプ(当時はアンプ付きのデッキは少なかったです)、
CDチェンジャー、スピーカー、などなど30万円程掛かった気がします。
それが今では1桁違う金額で買える訳ですから。。。時代の進歩は凄いですね。

この車に乗ると時代の進歩と、世の中がとてつもなく豪華になった事を実感します。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR