fc2ブログ

ディクセルESパッド使用の感想・HA21SワークスRS-Zにて|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 昨年末にブログでご紹介していたディクセル製ブレーキパッドが12月終わり頃に入荷し、
装着しておりましたが、それから約500キロ程度走行した所で私なりの感想となります。

ha21sdixcelpadesfit.jpg

dixelbrakepadESECcomparechart01.jpg

走行時の感触、目視にてローターを見て、綺麗に接触面に当たりが付いています。
本来はローターセットが基本ですが、今回はローター自体がまだ十分に使用に耐えうると
判断した為パッドのみでのトライです。

初期制動:
以前装着されていたアケボノ製と比較すると、少し劣るのではないかと感じます。
ダスト:
以前装着されていたアケボノ製と比較すると、若干多い程度で気になりません。
鳴き:
これは全く有りません。ストリートユース仕様ですから当然と感じますが、○です。
耐フェード性能:
以前装着されていたアケボノ製と比較すると、明らかに性能アップを感じます。
熱による影響が少ないです。これはこういった軽量でハイパワーな加速が強い
クルマには大きなメリットがあります。

磨耗関連はまだ解りませんのでまた見て行きます。
ちなみに見た目はノーマルと変わらない雰囲気でとても気にいっています。

パッド交換より1ヶ月前に交換したタイヤですが概ね気に入っております。
先にも触れたよう(11月のブログにて)バランス(錘)が少なく、精度の高いタイヤ
になった事で格段に乗り心地が良くなりました。グリップも良いです。雨の日も良いです。
一つ言えるのは国産タイヤとの違いは「音」です。アジア製はその部分が劣る、と私は
体感します。その分「価格が安い」、これが答えだと私は認識しております。

日本の工業製品の優秀さは日本人よりも世界の国の方が認識しています。これは
貿易業で広く世界の方からの声を伺うと、本当の実力を認識していないのはその実力
を持つ日本人だと私は若い頃より実感しています。

何より緻密で、一見ムダと感じる部分への弛まない努力、継続、実現が日本の製品
に表現されています。私はGoodYearやBFGoodrich等アメリカンブランドは好きですが、
最も信頼できるのは今の時代においても日本製であると感じます。

ハンコックも十二分に満足できる優れた商品であると実感しましたが、トータル性能を
あげる事の難しさを体現していることも感じます。

価格で選ぶか?それとも、性能を選ぶか、そう考えるとハンコックは価格で選ぶ、に
十分値するタイヤ、と言えると私自身は感じております。

但し予算に余裕がある方は全てにおいてハイクオリティ・高品質な日本製をお勧め
致します。

ディクセルのブレーキパッドですが、今回のES/エクストラスピード、そして昨年末まで
在庫でありましたアコードワゴンSiRに装着のEC/エクストラクルーズ+新品ローターを
使用した感想として、やはり、「間違いの無い商品であり、お薦めできる製品」と確信
致しました。

ES・ES共にノーマルパッドで少し不満点がある方にお薦めできる良い製品です。
特に欧州車にお乗りの方には是非お薦めです。ブレーキダスト軽減には大いなる
性能が発揮されると思います。

価格についてはディーラーにて整備した折に交換推奨される純正品と変わらない
か少し安い価格が実勢価格だと思います。性能に関しては間違いなくUPします。

お薦めできるのは重量が重い近年の軽自動車や、人を沢山乗せる機会が多い
ミニバン等にも設定があればお勧めします。私自身も次回家族で使用するRF2
ステップワゴンはこのECパッドを使用する予定です。

ニコニコオート
店長
28/01/08
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR