fc2ブログ

ディクセルパッドESとECの比較検討|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

本日は愛車「ミニカー」用にディクセル社製ブレーキパッド、
「ES」、エクストラスポーツを注文しました。

640CIMG1148.jpg

こちらは現在当店で販売中のCH9アコードワゴンSiRですが、今年1月の車検時に
同ディクセル社製の「PD」プレーンディスクローター+「EC」エクストラクルーズパッド
を全輪にて交換されており、エクストラクルーズと純正の比較は大体掴めていると
感じております。

解りやすい点では、ダストは純正より若干多め、走り出し~高速まで全ての面で純正
よりも「踏み代に応じて」適切にブレーキが効き、音も無く、とても快適です。同社の
説明通りに、純正より全てにおいてワンランク上で価格も手頃、まさにその通りでした。

dixelbrakepadESECcomparechart01.jpg
(画像はディクセル社ホームページより引用させて頂き、データはそのままにて
サイズと配置を加工して使用させていただいております)

今回アコードワゴンとは「ローターを交換せずに使用」する為、条件は等しくありませんが
今回のESパッドはダスト量は多い代わりに「高温環境下に強い」事を期待しています。

ワークスのブレーキはダメ、と言うよりもノーマルでハイパワー且つ加速が強いクルマ故
にブレーキ性能が追いついておらずバンバン強く踏まないと効きが足りない感覚です。
もう少し踏み代浅く、「ギュッ」と掴むように効いてくれる事を期待しています。

また今回のパッドで今の純正ローターは早々に寿命が来るであろうと予測し、次回は
ディクセル社製のSD、スリットローター+パッドのセット交換を考えています。

ワークスのように俊敏且つターボが効くと脱兎の如く走るクルマはブレーキが重要です。
特にAT車故にマニュアル車よりもブレーキへの負担が大きく、安全走行には欠かせません。

ご参考までにディクセルのパッドは性能の割りには安価ですし、一般的に普及する
通常品のブレーキパッドとの価格差も大きくありません。

純正パッドに少し?を感じる方にはお勧めしたいパッドだと感じます。

ニコニコオート
店長
27/11/23

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR