fc2ブログ

RF2 ステップワゴン ドアロック故障修理|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

先日御契約頂きましたホンダ・ステップワゴンが納車前点検整備から帰ってきてスグに
ドアロックに不調症状が発生しました。30度を超える真夏日にとうとうモーターがダメに
なってしまったのでしょう。昨日ほどから何事も無かったように動作していますが、私の
経験上1回症状が出ますと、いつの日か「ダメ」になります。そう遠くない日に。。

RF2Dlock1.jpg

構造はさほど難しいものでは無いので、外してバラして、元通りにすれがOKです。
ただ、ホンダ車はどこもかしこも「何でこんな組み付け方するのかなあ。。」と言う箇所
が多い為、通常のアッセンブリー交換でも「ヒト手間」かかる事が多いです。

右が外したモーター、左が新品のモーターです。

RF2Dlock6.jpg
今回はリアゲートと助手席側の2個を交換しました。

お客様の手元に納車となる前に症状が出て良かったです。
夏の暑い日にいきなり壊れたりして、そればかりでなくリアゲートが空いていて物なんか
盗まれたりしたら。。

アッセンブリー部品交換の場合は価格も張るのでお客様にお伝えし部品代をお願いしますが
このように手間は掛かるが安くで修理できる場合(実際は手間が掛かるが修理できるのが年代
の古い車両の良いところです)はサービスで行わせて頂いています。モーター2個分ですが。。

予想よりも早く修理が完了しましたので本日に掲載できました。

ニコニコオート
店長
26/06/03
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR