fc2ブログ

~ オートザムキャロルが到着です♪やっぱり可愛いなあ。|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 ああ、楽しみに待っていた「キャロル」中身は当時の鈴木製アルトの
OEM供給車両ですが、私の青春時代、このキャロルが出た時は「うわ、
可愛い」と振り返りました。特に可愛い女の子が乗っていたりすると
声を掛けたくなるほどウキウキしたものです。

20210925autozamcarol001.jpg

このサイズ感、平成10年以前の550ccサイズの頃と同じコンパクトさ
が可愛くてたまりません。

エンジンは「キャブレター」が燃料供給装置です。と言ってもこの年代
のキャブレターはオートチョーク式で始動のコツも不要、キャブの良い
部分が味わえる最後の世代のキャブ車です。空気を吸う音が聞こえる
時代のクルマです。アクセルを踏むのが楽しくなります。

変速機は3速AT!唸るエンジン音、「自動車に乗って運転しているぞ!」
感をバリバリ感じるクルマです。今はこういうクルマはどこにも有りません。
そういうクルマに乗りたい私はこういうのが大好きです。

ひとまずキャロルは整備→車検→登録を行い、暫くはお店で頑張って
貰い、私の通勤にも働いてもらう予定です。

今年28歳になるクルマですが予想以上に外装も内装も綺麗です。
かなり楽しみです。

何より気に入っているのがヘッドライトに付いている「透明カバー」!
子供の頃に良く見たS30Zロングノーズのカバーと同じ、昔のスタイル
です。今回これが付いていて本当に良かった!

ところで右に見えるのは92トレノ、レンズ廻りがカッコいい前期型です。
一言で言うと「青春のリトラクタブルヘッドライト」です。昭和40年代生まれ
のオジサンには「青春の象徴」です。

当店のお客様のリクエストで手に入れた車両です。

私の好みのクルマに囲まれながら一人ぼっちだけど日々楽しい毎日
を過ごす事が出来る事に感謝しております。

もうすぐSW20型MR-2 G-Limited が登場です。
以前私のオモチャで購入し、販売させて頂き、当店のお客様がお乗り
頂いていましたが、この度私が買ったEP91スターレットでサーキットに
行く計画の為お乗換となりました。詳細は改めて掲載します。

ニコニコオート
店長
03/09/25
関連記事
スポンサーサイト



ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR