fc2ブログ

~ 本日はウッドステアリングの補修です~♪|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 本日はウッドステアリングの補修です。
今時ウッド表面に「ヒビ」が入るクルマもほぼ無いと思います。
それは殆どがウッドでは無く「プラスチック製」だからです。
一般的に言う「ウッド調」です。

20210205JCG10_001.jpg

プログレのウッドコンビネーションステアリングはひと昔前のナルディ
等と同じく、「本物のウッド」を使用しています。当然年月の経過や
使用/保管状態によっては表面にヒビが入ってきます。
良く言えば、「本物の証」です。
悪く言えば、「見た目が悪くなる」訳です。

20210205JCG10_002.jpg

取外し完了後に「補修する部分」を残してマスキングです。

20210205JCG10_003.jpg

ペーパーで表面を削った後にクリアー塗装を行います。
塗り重ねて塗り重ねて、最後に磨き作業を行い完成です。
まだ数回クリアーを塗装しただけ、あと1日~2日は塗っては乾燥させ
を繰り返し、最後に仕上げとなります。次週中盤には完成予定です。

今暫くお待ち下さい♪

ニコニコオート
店長
03/02/05
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR