FC2ブログ

VWポロ・レザーパッケージご納車|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

640CIMG5626.jpg
先日当ブログでもご紹介したVWポロです。
外装の最終磨き上げとETC取付等終了し、ご納車日に撮影しました。
640CIMG5628.jpg
元々大変綺麗なお車でしたが、よりいっそう綺麗にそして手軽にお手入
可能なガラスコートを再施工しました。透き通った鏡のようになるのが特徴です。

艶がお好みであれば当店では
ZYMOL製ハードワックス→もうこの上ない位ギラギラ・艶々になります。
シュアラスター製ハードワックス→これもZYMOL同様ギラギラになります。
も使用します。ガラスコートの上に塗布しても差し支えないですが、油膜が付くこと
、雨水の垂れる筋が出来ることなどもあり、お好みにお任せしております。

手入れの容易さでは「ガラスコート」が最も長期間、楽に手入れできると感じております。

640CIMG5629.jpg
エンジンベイは艶出しを塗布すれば簡単に艶々にできるのですが、私自身が大嫌い
な事もあり(ベタベタ、ツルツルするからです)なるべく自然に近いようにしています。
欧州車も20数年前はこのようなカバーは無く、シリンダーヘッドなどにはあめ色の塗料
のようなものが付いてました。(船で外国から来るのでかなりしっかりと防錆剤が塗布
されていました)またコンピュータ等もこの中に設置している方が多いため水を使用して
の清掃は最小限に、汚れが溜まり易い箇所を中心に綺麗にしています。

640CIMG5631.jpg
写真右は1998モデル オペル・ヴィータ 1.4GLS、お客様より頂戴しました下取車両です。

このヴィータは日本に再びコンパクトカーを知らしめたエポックメイキング的なモデルです。
このモデルのヒットを皮切りにトヨタはVITZを開発し、欧州市場で販売を拡大、といえば
聞こえはいいですが誰の目からみても簡単「上手く真似て良くして作って」そしてヴィータ
は日本から姿を消して行きました。 

私自身もおよそ16年振りほどに運転し、久しぶりに色々な若い頃の思い出を振り返りました。

しばらくの間当店の代車になる予定です。

ニコニコオート
店長
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR