FC2ブログ

2019/12 新着在庫♪走行1.9万キロ! H13 トヨタ チェイサー アバンテ2.0 1オーナ・ガレージ保管・禁煙車・WORK製18インチアルミ交換可能 価格34.9万円|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20191228GX100_001.jpg

12/28に鏡面ガラス系コーティング仕上が完了です♪ピカピカに輝いております。

平成13年8月100系最終モデル トヨタ チェイサー2.0アバンテ
1オーナ・禁煙・車庫保管車両・ETC
走行はたったの1.9万キロ♪ 新車の雰囲気を残す最終型チェイサーです♪

特徴
チェイサーと言えば今でも大人気の「ツアラー」がメインになるスポーツセダンの代名詞
と言えるクルマです。「アバンテ」は古くは70系モデルでGTツインターボが登場する迄の
初代チェイサー登場時の「スポーツ」モデルの名称であり、私世代ならチェイサー=日焼け
した「草刈正雄」だと感じます(それは私だけかも知れませんが)

このモデル迄はマークⅡ3兄弟も結構売れていた記憶があります。この後チェイサー&
クレスタは無くなり、マークⅡのみとなりました。1JZツインターボ搭載モデルは今でも
現役、スタイリングもカッコよく、実際に速い、本当に良く出来たモデルだと感じます。

アバンテは「オジサンがATで乗る」シートカバーが装着されているようなモデルです。
この車両もシートカバーが装着されておりましたが、汚れと破れがチョット。。申し訳
有りませんが全て取外し致しました。

このモデルが販売されていた時期では特徴と言える物でも無く、ローレルやスカイライン
等も同様の「FR駆動方式」で「直列6気筒エンジン搭載」でしたが今や先日製造を終了した
モデルマークX、クラウンがトヨタブランド最後のFRセダン、直列6気筒エンジンはもはや
絶滅状態です。

昭和4-50年代生まれの方には聞き覚えのある「ハイメカツインカムエンジン」トヨタの
ツインカム戦略の代表エンジンでもあり、このモデルに搭載される1Gエンジンは20年以上
製造され、海外でも「壊れないタフなエンジン」の代名詞として重宝されています。
低速~中速が非常に乗りやすく、且つ6気筒らしい「音」を奏でる良いエンジンだと私
個人は感じております。


-良い点-

@塗装の状態・モール類の程度・凹みがほぼ無い(小さいのはあります)状態です。

20191228GX100_003.jpg

現在はガラスコーティング特有の透き通った綺麗な輝きでピカピカです♪

20191228GX100_005.jpg

ヘッドライト廻り・グリル廻り、ご覧の通りです。綺麗に乗って頂いていて有難う、と
感じてしまう良い状態のチェイサーです。

@内装は「禁煙車」で大変状態が良く且つ綺麗です、そうまるで「新車」という感じです。

20191226GC100_002.jpg

到着した状態での撮影となります。本当にたまに乗るクルマだったと思います。綺麗です。

@自然なフィーリングである直6エンジン、これがこの車の一番の「セールスポイント」

20191226GC100_003.jpg

BEAMS2000、ハイメカツインカムです。ブレーキフルード、バッテリー他ベルト類等も
定期交換されている事が見受けられます。大切にされていたクルマかどうかはエンジン
ルーム・タイヤ・バッテリーに「ヒント」があります。特にタイヤやバッテリーに比較的高価は
製品が装着されている中古車は「ほぼ間違い無い」、私個人の経験に基づく見解です。

室内はほぼ「満点」です。では何故「ほぼ」なのか。。それは中古車だからです。
中古車は新車と違い「誰かが乗っていた」車ですから新品とは異なります。しかし
誰かが乗っていても、誰が見てもほぼ「新車と変わらんやん」と思う場合、私個人
の主観としてほぼ「満点」と表現させて頂いております。

-気になる点-
内装において気になる箇所はほぼ有りません。ノンスモーカーボックスの灰皿、劣化が
見受けられないシート類、現在フロアマットや運転席ドア取手部の布地が薄汚れている
程度で清掃完了時には「新車に近い」フィーリングになると思います。
外装は数点傷があります。前バンパーは駐車場のコンクリート壁に擦ったと思われる
小さな傷が前ナンバーを中心として左側へ、そしてバンパー左側面に擦り傷があります。
これらは既にタッチアップ補修済で近くで見ると解るレベルです。このままでも問題ない
と思います。リア右ドア後部のパネル「クウォータパネル」のトランク後端近辺に、走行
時「街路樹にザザッ」と擦ったような傷があります。細く深い傷がある為こちらは実車
を拝見され気になられる際は「補修」又は軽くタッチアップ修正すれば気にならないと
思います。年配の方が乗車されていた為ホイールキャップに無数の擦り傷等があります
のでこちらは店長のサービスで問題なければ納車前整備時点で「全面を補修塗装」させて
頂きます。

~お好みに応じて選択して下さい~
私個人は現在装着のホイールとタイヤがこのクルマに似合っていると感じますが、今や
この2.0アバンテを見た目「ツアラーVのドリフト?シャコタン?」のようなカスタムカーも
多く販売されているようです。確かに見た目はツアラーもアバンテも大きく変わりません
からボディキットを付けて、ホイール装着して、足を換えればカッコイイですね。

20191228GX100_002.jpg

これが純正、現在の状態、ホイールキャップ+残り溝たっぷりのBSレグノです。

20191226GC100_005.jpg

これが私が保管していて、結局もう3年以上経過して使用する機会が全く無い
ですが装着していた時、「結構かっこええやん」と思っていたWORK製18インチの
アルミホイールです。現在装着のタイヤ+ホイールと「交換したい」とご希望の方は
「交換」させて頂きます。追加費用は不要です。但し純正鉄ホイールとカバー、タイヤ
との交換となります。


基本的は機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

-店長からのコメント-
本日降雨前に店舗近くを10キロ程度軽く「市街地走行」致しました。落ち着きますね。
私の世代には数多くのモデルに搭載されていた「普通の6気筒」エンジンですが、暫く
振りに乗るとフィーリングが良いなあと感じます。聞こえるエンジン音と言うのも運転
している時には「やっぱり少し気になる」私としては最近の音を気にしないトヨタの
クルマには少しガッカリしておりますが、さすがに「古い」モデル。私のフィールに
合い安心致しました。

ツインターボでも有りませんし、パワー志向のDOHCでも有りませんのでアクセルをドン
と踏んでもそれらとは比較にならない走りです。但し通常の市街地や高速走行で不満が
出る走りでは無く快適に走行できます。燃料はレギュラー仕様となります。

この年代の車両はこのクラスの車両でも「造り込み」が丁寧でクラス以上の高品質を
味わうことが出来ます。さすがに世界のマーケットを「品質、耐久性高く、壊れない」
メイドインジャパンとして「座巻」した世代の代表的なトヨタ車のモデルと感じます。

この年式の車両なので、現代の最新車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。(試乗サービスは行っておりません。)

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥349,900--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2019/12/26 掲載開始
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR