FC2ブログ

2019/12月新着在庫情報:H16年トヨタ マークⅡ 走行1.3万キロ!の1オーナ 禁煙 車庫保管車 記録簿付 価格36万円|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20191223JZX100_001.jpg

平成16年10月最終モデル トヨタ マークⅡ2.5グランデリミテッドナビPKG
1オーナ・禁煙・車庫保管車両・純正DVDマルチナビ+バックカメラ付
走行たったの1.3万キロ♪ 新車の雰囲気を残す最終型マークⅡです♪

特徴
マークXもいよいよ生産終了となります。その前のモデルに当たるマークⅡ、今から30年
前には「ハイソカー(これまた良く解らない造語の上に今や死語ですね)ブーム」に乗り
本当に良く売れました。マークⅡ3兄弟、マークⅡ、チェイサー、クレスタの3モデルです。

この100系は最後のモデルであり、既に時代はセダン→ミニバンに移行し、歴代の中では
たぶんですが、「売れなかった」モデルだと思います。と言っても同時期のこれまた古くから
のライバル車種である「35ローレル」等は見るも無残な販売台数でした。世の中からこういう
「ふつうのセダン車」が消えていった時期に消えた歴史あるモデルです。

大きな特徴は「FR駆動方式」で「直列6気筒エンジン搭載」であり、今や新型車ではもうすぐ
生産完了となる後継モデルマークX、クラウンがトヨタブランド最後のFRセダン、直列6気筒
エンジンは平成18年前後のDBA排ガス適合モデルになると同時に姿を消しました。

個々人により感じ方や使い勝手に大きな差がある故にどちらが良い悪いでは有りません
が「心地よさ」を感じるエンジンとしてはV6と比較して直6が優位であると私個人は
感じております。排気ガスのレベルをクリアする為のコスト回収が出来ない事と「長さ」
がネックで今や国産自動車からは絶滅したエンジンですが、かのメルセデスが再び復活
させたらしく、今後日本でも「復活」する機会があるかも知れませんが現在の所直6に
乗るなら「中古車」と言う選択肢になってしまいます。

特別優れているかどうかと問われると「うーむ」と考えますが、やはりエンジン音、
そしてエンジンの回転するフィーリングは良いエンジンです。気持ちよく伸びていく
エンジン、人の感性にマッチしたエンジンだと感じます。近年のトヨタV6はパワーや
燃費は申し分無いレベルに達していますが、音や伸びと言った点は「置き去り」だと
私個人は感じています。

室内はそう広い車では無く、走りは抜群、と言う車では無く、昔ながらの「セダン」が
好きな方にはこういった車から新しい世代の車に乗り換えると「違和感ばかりが際立つ」
為、かつてこういったセダンにお乗りの方で「今の新車に欲しいセダンが無い!」と
お感じの方に、平成16年式、15年以上経過する車両ですが、今も新車のような中古車
にお乗り頂ければご満足頂けるのではないか、と感じております。

20191223JZX100_002.jpg

そう、今や「忘れさられてしまった直6。日産のRB、トヨタのJZ、W12メルセデス、BMW等」
排気ガス規制が厳しくなるにつれ無くなってしまいました。全て製造メーカーの都合で有り
やって出来ない事はないけど「お金が掛かる」から無くなったのでしょうね。

-良い点-
@塗装の状態・モール類の程度・傷や凹みがほぼ無い(小さいのはあります)状態です。
@内装は「禁煙車」で大変状態が良く且つ綺麗です、そうまるで「新車」という感じです。
@自然なフィーリングである直6エンジン、これがこの車の一番の「セールスポイント」

20191223JZX100_003.jpg

室内はほぼ「満点」です。では何故「ほぼ」なのか。。それは中古車だからです。
中古車は新車と違い「誰かが乗っていた」車ですから新品とは異なります。しかし
誰かが乗っていても、誰が見てもほぼ「新車と変わらんやん」と思う場合、私個人
の主観としてほぼ「満点」と表現させて頂いております。

-気になる点-
内装は無し、外装は目を凝らして見れば解る小さな擦り傷が数か所有りますが、
これらは全て「ポリッシャー処理」で消えるレベルです。新車時からのCPCコートが
効いている状態なのでひとまずそのままにしておりますがいずれ「処理」する予定です。
純正アルミホイールのフィン形状部の内側に若干のアルミ錆が発生しているホイール
が有ります。近くに寄りじっと見て解るレベルです。タイヤは多分新車装着タイヤです。
保管状態が良かったのでしょう、残り山は十分、シワ、ヒビも発生していませんが15年
経過したタイヤは危険だと感じます。こちらは納車前整備時に同等性能のタイヤに
交換してのお渡しとさせて頂きます。車検に合格する、と、安全に暫く走行出来るとは
イコールでは有りません点ご理解の程お願い致します。

基本的は機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

-店長からのコメント-

今やマークXが「手頃な価格」で購入出来るご時世であり、過去当店でも数台販売
させて頂いております。にも拘わらずその「前のモデルを何故今更?」ですが、これは
好みの問題だと感じております。私個人はマークXも、私の感覚の中で「新しい世代」
のクルマとしては「結構いいクルマ」と感じておりますが、やっぱりマークⅡと比較する
と私はマークⅡがしっくりとくる、人に拠る好みの差です。良い悪い、新しい古い、
その他比較検討する部分は人に拠り異なり、どうしてもこれが良いと言う方もおられる
のも実際なのです。

自分で乗りたいと感じる方もおられる、私自身そう確信しております。しかし、どうせ
わざわざ古いモデルに乗るなら、「できるだけ状態の良い、もしあったらだけど、新車に
近いような車があればなあ。。。」と言う期待に応えたいと店長の私は日々忘れ去られた
モデルの「良い状態の車」を日本全国探し回っております。

年配の方で「今のクルマはちょっと」とお感じの方には故障少なく、安心していつでも
乗れる「トヨタ車の代表」のようなマークⅡ、同車種からのお乗り換え、同年代車両からの
お乗り換えに自信を持ってお勧め出来る良い状態の車両です。お探しの方にはお勧めです。

この年式の車両なので、現代の最新車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。(試乗サービスは行っておりません。)

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥360,000--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2019/12/23 掲載開始
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR