FC2ブログ

2019/12 新着在庫♪ H17 トヨタ JZA80 スープラ RZ 2JZツインターボ 4速ATモデル 禁煙 下取車 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20191212JZA80_001.jpg

平成7年1月登録 トヨタ スープラ RZ 禁煙・下取車
検査 令和2年4月迄 走行104,000キロ STRADAナビ・ETC付♪
ロービームはLED装着 外装ボディキット装着 マフラー交換です。
EGはブーストアップ等一切せず「ノーマル状態」でお乗り頂いている良い車両です♪
内装は除菌清掃+抗菌加工施工済、現在外装を清掃中に付き近日中更新です。

特徴
今や新車時の価格?と思える程価格が高騰しています。海外からの需要で成り立つ
現在の日本の中古車価格相場の中でも特に今「ホット」な相場を形成しているR32
やFD3Sと同様これから上昇する事は有っても下がる事のないモデルです。

デビュー当時は「280馬力をATで乗るなんて空恐ろしいクルマ」と言われましたが
あれから30年近く経過し、今やプレステのグランツーリスモでようやく若い世代の
人が知っているかな。。時の流れは早いと感じます。

私自身6速MT、こちらの4速AT共に所有しておりましたがどちらに乗っても「速い」
車です。6速をほぼ使用しなかった記憶があります。ライバルであるRB26は乗り手
を「そそのかす」魅力のエンジン音、乗っている感の強いクルマ、一方2JZは気が
付けば「こんなスピード!」と感じる透明感ある加速、同型エンジンがアリストに
載せられた事も違和感が無かった事から「スムース差が際立つ」速いクルマです。

今、安全性能や燃費が「重要」と叫ばれる世の中では多くの人に「存在価値」を
認めて貰えない1台ですが、私個人には今でもほとばしるエネルギーを感じる名車の
1台としてその価値を大きく感じております。

気になる点
外装にはほぼ目立つ傷や凹みは有りません。唯一の悪い点として左右ドアミラーの
上面の塗装が劣化し一部剥げています。ドアミラーカバーは納車整備時に補修塗装
してのお渡しとなります。

20191214JZA80_001.jpg

ステアリングは昨年中古品で状態の良い物にオーナー様が交換しております。
ナビゲーションはSTRADA2DINナビを装着。剥げや傷が気になるメータパネル
もご覧の通り状態が良く綺麗です。

セールスポイント
カッコいい、
物凄く速い、
さすがトヨタ車(基本ノーマル故)壊れにくい、
ドライバーシートに着座すると見える視界は、まさに「スポーツカー」のそれです。
こちらのスープラは平成26年に販売する前時点の約半年間私の「マイカー」として
手入をしながら乗っていた車です。以降も整備・修理・車検を当店で行わせて頂いて
おり、26-28-30年の3回の車検整備記録簿、加えてATコントロールECU不調時にメイン
ECU併せて専門検査業者に依頼の上内部部品(コンデンサー)交換と基盤の点検等を
行っており現在も快調な状態を維持しております。お探しの方には状態も把握しており
ますので「自信を持ってお勧め」出来る良いお車です。

20191207JZA80_003.jpg

平成26年4月/85,600KM時にタイミングベルト・ウォータポンプ・エンジンシリンダーヘッド
カバーパッキン・ボルトパッキン・点火プラグ・ファンベルト・前後ブレーキパッド・B液他
多くの部品を整備交換、以降28年・30年と当店提携認証工場にて車検整備を行い現在
104,000キロ走行、トータル5年半で2万キロ(年平均3600キロ)走行となります。

JZA80ECU.jpg

平成28年4月90,400KMの車検整備時にオートマチックODランプの点滅症状が出た為、
メイン・ATコントロール両ECUを専門業者に依頼の上修理を行いました。(この車検時
にマフラーテールエンドを交換、純正品は今回車両と共にお預かりしております。)

平成30年4月98,300KMの車検整備時に純正ビルシュタインダンパーの中古良品に
ローダウンサスペンションをセットして装着しました。

走行距離が多く無かった事も勿論ですが、改造がほぼ無く、きちんとオイル交換と
定期点検を行っていた事、そしてさすがトヨタ車です、大きな不調は無く現在に至って
も快調を維持しております。

20191212JZA80_005.jpg

アルミホイールは現在PIAA製18インチ+BSポテンザを装着しております。
装着車両も少ない純正工場オプション装着品 スープラ専用ビッグキャリパーを
装着しております。

20191207JZA80_005.jpg

こちらは純正オプション品(ビッグキャリパー装着車専用の17インチAWです)AW
は前後共に保管しており、車両購入時にご希望の方には恐れ入りますが別途費用
となりますがお譲りさせて頂きます。

20191212JZA80_002.jpg

こんなに大きく派手なリアスポイラーが似合うクルマはスープラ/FD3S位のものです。

20191212JZA80_004.jpg

ボディキットはサイドステップはDoLuck製、リアサイド、フロントはVeilside(風)を装着
しております。

20191212JZA80_007.jpg

車両はオーナ様が雨の掛からないガレージに長年保管頂いていたので25年を経過
するにも関わらず劣化は少なくご覧の通り良い状態を維持しております。

20191212JZA80_008.jpg

街で見る事も少なくなりました。現代のクルマとは違った「スポーツカー」をクルマ全体
で表現できた時代の名車です。今後価格はもっともっと上がっていくでしょう。
私の行動規範、

「乗りたいと 思った 今が 乗るときだ 他に 何も 考えない」

とお感じの方、この機会にお乗り下さい。燃料代、各種税金、時代に合わない不経済
この上ないクルマですが、頭が真っ白「爽快」な気分が味わえる事と思います。
私のマイカーの1台である、BNR34の永遠のライバルとなるトヨタの名車の1台です。

この年式の車両なので、現代の車両と電子関連部品の進歩等比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
私共も輸出を行っている関係上どの国からの需要があるかも存じており又米国には提携
するディーラーも有りますので輸出される事を目的とする方には販売致しません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥2,400,000--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。
参考までにこちらの車輌は当店が米国やニュージーランドに直接輸出販売できる価格より
「相当安い」価格で販売させて頂いております。やっぱり日本のお客様でお好きな方にお乗り
頂けるのが一番と考えております。現在も米国提携先より強く要望されている関係上いつまで
掲載しているかは解りませんので「これだ」とお感じの方はお早めに。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2019/12/07 掲載開始
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR