FC2ブログ

~珍しいモデル(と思います)トヨタ カレン1.85速M/Tが次週到着♪~|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 うーん、セリカは乗っていたけどこれは無いなあ。。いや、ほぼセリカなんですが。
当時からデザインはカッコいいなあと思っていましたが、私が勝手に、です。

20191129ST208Curren001.jpg

平成10年式 トヨタ カレン 1.8リッター 5速マニュアル
走行7.2万キロ 車検は令和3年3月まで有効

普通は2リッターを買う、と思います。しかしある意味1.8リッターは「稀少」です。
まあ、厳密には2リッターのスポーツモデルと1.8リッターでは当然「スポーツ」
感が大いに違うと思いますが、それはセリカにお任せして、それよりもこの車
の雰囲気に大いに惹かれています。最近マニュアルが好みなのでより好み
に近く「ラッキー」と感じております。

何か気にいったかと言うと、「34」2桁ナンバーで平成10年3月初度登録から
ずっと現役で走って来ている点、そして何より今や街でもまず見かけないモデル。
もう一つはトヨタ コロナ クーペのようにとってもマイナーなモデルだという点。

でいつもの衝動買いとなりました。

12月2週目にはカーセンサーとこちらのブログ掲載する予定です。

誰も買わないよ。。。そうかも知れません。私自身ずっと欲しかったというより
たまたま見つけて「あっ!これイイな」で仕入てしまいました。新しいモデルで
「これイイな」が見つかれば、もっとお店の雰囲気も「新しくてセンスある景観」
になるのかも知れませんが、この車が到着すると「より一層古めかしさと怪しさ」
が増して行く気がしております。

スグに飽きるくせになんで気に入ると買うの、と良く言われますが、それが私の
趣味で有り、行動規範です。車を語る、それは「予想」では無く、実際に乗ってみて
語る→事実に基づいて語る、が当然だと考えています。

また詳細がわかり次第掲載させて頂きますので宜しくお願い致します。

ニコニコオート
店長
01/11/29
カレン、名前は女性的、でもちょっと違う雰囲気だなあ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR