FC2ブログ

~ようやく希望に近い80を探すことができ「ホッ」と一息です♪~|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 今も現役、ランクル80です。ようやくお客様のご要望に叶いそうな1台が見つかりました。
下の80は私が12年前にカナダの取引先ディーラからの注文に基づき見つけ出した改造歴
無・1オーナ・走行3万キロの逸品です。当時でも目がくらむような価格でした。

200607HDJ81VATCND001.jpg
(こちらは2006年に北米、カナダの私共提携ディーラに輸出したランクルです)

世界中で今も根強い「人気」と「需要」の有るモデルです。
私も今から27年程前に友人の80ターボ5速MT車に乗った時は大変感動し、良く
ランクルを借りていました。とにかく当時の「速いディーゼル」と言われた日産RD28に
輪をかけて「速い」そりゃターボ付だから当たり前なのですが、それまでのトヨタ製の
ディーゼルエンジンから見るとまるで「革命が起こった」かのような良いエンジンでした。

これに続いてトヨタからデビューし多くの車両に搭載された1KZ、3リッターターボD
はこれまた「メッチャ速い」エンジンでした。今も登録できる地域では現役です。

到着は今週末。。お客様の車、なのですが、、、早く、乗りたくて仕方有りません。
ああ、久し振りのランドクルーザー。。この4ヶ月ほぼ毎日毎日ランドクルーザーの事で
頭が一杯。。自分で見れない地域は古くからの仕事仲間に手伝って頂き色々と頑張り
やっとの事で見つけました。

10年前はこの画像のようなピッカピカのオフロード走っていない感満載のランクルが
結構な確率で出会えました。勿論価格は「!マークが連続する価格」なのは昔も今も
何も変わりませんが、今は見つけ難い上に価格も!マークがまだ連続する状態です。
何年何十年経過しても「人気と需要」が衰えない名車ですね。

今販売されている車でこういう車になりえる車は何台くらいあるのか。。。
ふと考えてしまいますが、私には今の所思い当たる車は1台も有りません。

店長の私はディーゼルが好きです。
NoxPmの関係ないエリアにお店を出そうかな。。とも本気で考えています。

週末の到着、本当にとっても楽しみです。
そして今回私のとって久し振りとなるランドクルーザーの購入をお任せ下さり、私の選択眼
で車両を選ばせて頂く事が出来て感謝しております。有難うございます。

ニコニコオート
店長
01/11/06
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR