FC2ブログ

~納車準備進行中・コペル ボニート アンテナ交換+ナビ他取付作業です♪~|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 まずは最初のパネル類の状態はこちら、

blog640CIMG4103.jpg

blog640CIMG4105.jpg

まずはアンテナ交換からですが、とにかく狭い箇所を通っているのです。
もうコネコネ狭い場所でやると余計に時間が掛かるのでさっと外す為、ご覧の通り。

blog640CIMG4107.jpg

もう幾度となく行っているので大丈夫。これくらいなら30分も有れば可能です。

blog640CIMG4109.jpg

上が元のアンテナ、もう全くダメ。。下が手配済の中古品です。伸縮OK良好です。

blog640CIMG4110.jpg

この作業が一番大変。。。ピラーの内側、全く目に見えない所に加え、手を使う事も
出来ない箇所ですが。。慣れを要する作業だと思います。なんとか先端を捕まえました。

blog640CIMG4111.jpg

ハイ、元通り♪気分爽快、天気も良く晴れ晴れした気分になります。

blog640CIMG4112.jpg

メータを取外し、ここからがまた大変。。メータの透明パネルと台座を現物合わせで
加工して行きます。ノーマルメータのままだとメーターカバーが装着出来ません。。。
切って削って仮合わせ、また切って削って。。。1台1台違うのではなく、メータカバーの
サイズが違う為「要加工」なのです。またメータカバー内に埋め込まれている左右の
ターンシグナルへの配線加工も施し、

blog640CIMG4113.jpg

綺麗に収まっているように見えますが、まだまだ「仮合わせ」の段階です。ここで
ウインカーレバーが故障。。。中の爪が折れたのか。。。ああ。。。一旦この合わせ作業は
置いて、他の部分に進行です。

blog640CIMG4118.jpg

ハイ、ナビは問題無く動作しています。装着完了です。今日はここまで。明日に続きます。

blog640CIMG4125.jpg

本日はカメラ+ETCの取付です。リアカメラは室内側、リアガラスのセンターに装着です。

blog640CIMG4128.jpg

前側はお客様のご要望通りにルームミラー外の見える部分(パッと操作できる位置に)
装着しました。ワンボタンで前・後カメラの切替が出来るので便利です。製品はCOMTEC製
のZDR-015です。

blog640CIMG4129.jpg

ミラーを動作させても「レコーダ本体」には接触しない位置で装着しておりますのでご安心
下さい。丁度ミラー左側ですので操作もしやすい位置だと感じます。

blog640CIMG4131.jpg

ETCは仮装着です。納車にお越しの際ご希望の位置にセットできるようにしておきました。
ナビのUSBケーブルはグローブボックス内にひとまず設置しておきました。

残るはウインカーレバーを手配済の部品が到着次第交換し、メータカバーの調整と装着を
行えば内装の取付作業はほぼ終わりです。

足元等汚れていた室内は現在綺麗に掃除機掛けを終え、内装の清掃を残すのみです。
メータカバー装着後に最終清掃を行い、ブログに画像を更新致しますので楽しみにお待ち
下さい。残る作業進めてまいりますのでご安心下さい♪

ニコニコオート
店長
01/10/02
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR