FC2ブログ

ご納車 SW20 MR2 G-Limited です ♪|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

20190926SW20_004.jpg

やっぱりカッコイイなあ。今はこういうデザインはないですね。今の若い人が
見れば日本車と解るのかなあ。。私個人はこういうデザインに目が無いです。

20190926SW20_001.jpg

今回はこの部分、工場の社長には頑張って頂きました。まさか破裂するとは。
痛んでいたんですね。もう「素材」が。そこで他の車の元気な部品を合体させて
純正形状で作り直しして頂きました。口で言うのは簡単ですが、大変です。。。
これでシリンダヘッドカバー部のオイル漏れも完治し、暫くほっと安心です。

20190926SW20_003.jpg

Tバールーフも今の所全く雨漏れ無し、脱着もワンタッチ、これから一番いい季節
です。ゆっくり流しているだけでもクローズド車両とは違うオープンに近いフィール
が堪能できると思います。私は屋根が開く車が大好きなのです。

20190926SW20_002.jpg

やっぱり最後はコレ!エキゾーストのエンド部分、ヘンテコリンなマフラーカッターが
装着されていましたが、満を持して「取り去って」、シコシコと綺麗に仕上げました。
私はこの部分が光っていないとなんだか落ち着かないタイプなのです。

人生100年時代と申します。このSW20のオーナーは確か今年62歳だったかな?
見た目も年齢には見えない方ですが、子供達もようやく巣立ち、これから夫婦二人の
時代、100年時代ならあと40年近くあります。

あと10年は元気でコイツで流して頂きたい、そう感じています。
こういうクルマに乗ると気分自体が違ってきます。ちょっと○×な事があっても鼻歌
歌って屋根開けてステアリング握れば家に帰る頃には笑顔になっているはずです。

私やこのオーナOさんの世代ではクルマ、ってそういう物だった、そう感じます。
現代の「効率ばかりを追い求める」時代背景の下で創られるクルマは私には
少々「おせっかい」と感じる安全性能ばかりアピールされ、お財布への優しさばかり
強調されている気がしますが、クルマや機械は私にとっては小さい頃から
「心引かれる興味の対象」であり、時には時間を共にする相棒だと感じています。

乗って「楽しい気分」になれたり、「危険を感じたり」、時には熱くなったり。。。
こういう時代の車は本当に「楽しさ」が満点だと思います。

久し振りに私が乗る用に購入したMR2、その良さを理解頂き、新しいオーナに
乗って頂ける事となり、心から喜んでいます。これからバンバン乗って下さい。
たぶん奥様はあまり興味はないと思うので、無理強いしないようにお願いします♪

ニコニコオート
店長
01/09/25
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR