FC2ブログ

最強(かな?)携帯型エンジンスターターNOCO♪でもとっても重い!|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 先日携帯型のエンジンスターターが突然壊れました。
価格も安いのでまあいいか、位で考えていましたが、いくら安くても寿命と、注文して
からでないと来ない(当たり前ですが。。)手間を考えるともう少し高くても長く使えて、
性能が安定している製品はないかなと色々検討していて見つけました。

アメリカ製、厳密にはアメリカの会社が販売している中国生産の製品です。

NOCO001.jpg

サイズで言うとNOCOシリーズの中間位。中間と言っても
ガソリンエンジンなら8リッターまで!!!
ディーゼルエンジンで6リッターまで!!!と言う何ともお国柄を示す製品です。

購入以来幾度か利用していますが、セルの回転音が「新品バッテリーを装着」
した時のようです。バッテリーは完全に死んでいる状態にも関わらず。。。凄いですね。
ブースト機能を使用すると電圧が完全に降下している(つまり死んでいる)状態でも
バババーンとセルを回して「ひとまずクルマを移動」できます。

購入後すぐに全くダメになっている「105D31L」と言う大きなバッテリーにブーストモード
で使用しましたが、何事も無かったかのように「一発始動」しました。

数ヶ月単位で乗っていないカマロV8。アメ車は特にバッテリーが上がるとおっくうです。
セルを回すのにとても「力」がいるので並のスターターでは回転しません。が、このNOCO
だと、まるで新品バッテリーのように1回で始動できました。

難を付けるとすれば、線の長さが短い位。。。
通常のスターターと違ってON/OFFスイッチが付いているので車両に装着してから
ONに出来るのでより安全に使用が可能です。加えてONの状態で黒/赤を接触させて
もショート防止機能で壊れません。そして何より便利なのがケーブルをご覧のように
本体の「専用位置」にクリップを挟んで収納できます。これはガチャガチャ言わないし、
綺麗にまとまってとても機能的です。

参考までに家庭用の100Vでの充電は出来ません。。不便に感じる方もおられると
思います。チャージは車両の12V シガーソケットに挿入する専用ソケットを介して
充電可能!半分~満充電で約2時間程度(アイドル回転、トヨタ1.5L車で実験済)です。

肝心の価格、実売約3万円前後です。
私の場合、回数で言うとやっぱり月辺り10回程度は使用するのでこれで2年程度使用
出来るのであれば万々歳です。以前使用していた中国製のコンパクトタイプだと充電
状況によっては使えなかったり、充電にNOCOの3倍以上掛かる上使えば使うほど能力
低下が激しく、加えて6ヶ月持てばいい方でした。あくまでマイカーユースなのでしょう。

このパワフルスターターは複数台車両を持ってられる方、企業等で車両管理に携わる
方、中古車販売業や整備業の方にとてもお勧めできる良い商品だと感じます。

重量は約5キロ程度ありますが、私は頑張って毎日「携行」しています♪



ちなみにNOCOの上に写っている黒いモノは私の携帯電話。ガラケーです。
既に10年近く使っています。ハードな使用でも壊れない。。。カシオ製です。
正直これを使用しているとスマホなんて。。私にはオモチャ同然です。
便利さよりも「信頼性」、そして何より少し古くて不便がピッタリと感じる、時代から
取り残されているオジサンです。

ニコニコオート
店長
30/10/17
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR