~納車準備開始 WAK11 マーチ プリンセスワゴン 提携認証工場に入庫です♪ ~|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート
部品もほぼ揃い、整備へ向かいます。プリンセスワゴンです。

純正CVTフルードはNS-1ですが先日「製造廃止」となり、NS-2に
移行して下さいとの事でした。日産部品さんに確認しましたので使用
において問題無いと思います。CVTは専用フルードを使用するのが
前提ですので今回は安心の純正を使用致します。

今回は
@シリンダーヘッドカバーのパッキン
@ディストリビューターのOリング
@CVTフィルター
@NS-2 CVTフルード
を交換予定です。
併せてドアの開け閉めの際、少し「ガタン」となります。ドアヒンジ部のガタが
原因です。これらも併せて上下2個注文しておりますので後日提携ペイント
ショップでドア取外し、部品交換を行う予定です。

本日は「驚く程に」渋滞しておりました。普段1時間弱で到着する工場までの
道のり、2時間程掛かりました。まさに「ドライブにぴったり」です。

右に見えるは私のマイカーの1台、コペル ボニート、我が家では「オジクル」と
呼ばれています(オジサン顔の車と言う事です)。
所有して8年程になりますが、初めての「不調」です。原因は「乗らなさ過ぎ」だと
思います。乗る回数が少ない上にほぼ「チョイ乗り」ばかり、汚れがスロットル部
に堆積していたと思います。今回リビルト品の「スロットルバルブ」に交換しました。
帰り道や約1時間程度でしたがエンジンのハンチング(回転が上がったり下がったり)
症状は完治し、普通通りに走れるようになりました。
初めての修理らしい、修理、本当に良く出来ているなあと感じます。
K12マーチも何台か乗りましたが、本当に比較にならない位頑丈な造りだと思います。
12マーチは電装品の故障が多い事と内装が驚く程「ヤレ」ますが、デザインはとても
可愛く好みですが、11マーチの方が長く乗るには安心だなあと感じます。
今年は調子を保つ為に「もっと乗ってあげる」様にし、通勤利用も増やす予定です
のでお店にある機会も多いと思います。私好みの「塗装剥げ剥げ、錆が増えた」
自慢のボニートお越しの折に止まっている折は見て上げて下さい。
ニコニコオート
店長
03/01/30
スポンサーサイト