FC2ブログ

納車準備進行中 パルサー オーテックバージョン ラムコメータ取付 ~|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 補修ペイントより戻りました。綺麗な仕上がりです♪

20191210HN15kai_004.jpg

20191210HN15kai_003.jpg

新しいオーナ様よりお送り頂きましたラムコの機械式3連メータです。
こちらはナカナカの年代物、今ではチューニングブームは過ぎ去り、また
チューニングのベースになる魅力的な新型車両も既に絶滅しています。
こういったメータを見て「懐かしさ」を感じる自体が既に「オッサン」なのです。
今の若い世代の方からすれば見た事もないような代物かも知れません。

20191210HN15kai_002.jpg

キーを捻ると、

20191210HN15kai_001.jpg

ハイ!きちんと動作しております。バックライトも確認済み。現代風の白いLEDでは
無く、昔ながらの淡い色目の「白熱球」バックライトです。夜間に乗車するとより一層
「レトロ」な雰囲気が味わえると思います。イイですねえ、50代のオジサン好みです。

製造メーカーは既に「無くなって」おり、油温センサーが調達できない為真ん中は
接続していませんが、左端「電圧計」、右端「負圧計」は動作が確認出来ました。

既にエンジンルームからのホース引き込みは完了しておりますので「三又パイプ」
が到着次第に接続すれば完成です。

最近はオートバックスに行ってもこういった部品を取付するマイナーパーツが既に
置いてない様子、チューニングパーツコーナーも。。。淋しいですね。そりゃそうです。
燃費・経済性重視のクルマが殆どなのに、なんでわざわざパワーを上げたり。。。
売れない物を置かないのが「量販店」の宿命です。

売れないと言うか、世の中から忘れ去られているクルマばかり置いている当店は
一体なんなのだろうか。答えは簡単「私が乗りたいクルマを売る店」です。
果たしてそれで良いのだろうかとふと思った所で、私自身が変わる事もありません。
そして何より世の中から「あの人、ちょっと趣味が変わってるよねえ」と言われる方の
拠り所であるお店があっても良い時代になってきたと実感しております。

オッサンの呟きはさておき、いよいよ納車も間近となりました。
楽しみに今暫くお待ち下さい♪

ニコニコオート
店長
01/12/10
スポンサーサイト



ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR