FC2ブログ

~早いなあ、月日の流れるのは。。そりゃ年とるわな。~|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

 早や1ヶ月、名優で有り、名ボーカリストでもある萩原健一が旅立ちました。
小さい頃からテレビで幾度とも無く「カッコいいお兄ちゃん」として見ていました。

高校の同級生がある日、メッチャおもろいレコードがあんねん。俺の兄貴が
持ってる奴で、今度テープに入れたるわ。と言ってくれた90分テープ。
「テーブルにはマリファナが2つ~、なんちゅう歌やねん。」
初めて聞いて「こんな歌い方するんや。と言う前に面白い歌ばっかりやな」

20190326hagiwarakenichidonjunrrband.jpg

まあ、あれから36年、今も変わらず聞いたりする矢沢永吉は今も元気。
ジュリーも元気、でも彼は重い病を患い、最後の最後に生き方を変えたそうです。

面白い歌も沢山あるけど、心に響く物凄くいい歌も沢山あるんです。
ララバイ・フラフラ・ハローマイジェラシー、etc,etc.....
私も1回離婚して息子がいます。ララバイを聞くといつも胸が痛くなります。
何にも出来てないのです。出来る時にお金を渡しただけ。恨まれて、憎まれて
それで当然、そういう事を当たり前と思う年齢になってくるんです。

日毎に自分が慣れ親しんだスターと呼ばれる昭和の名優や様々な分野の
著名人がお亡くなりになります。

ああ、もう生の歌は聴けないんだなあ。ああ、もう演じているものも過去の
作品しか見れなくなるんだなあ。一抹の寂しさを感じます。

なんでだろう、なんでだろう、なんでこんなに多くの人が。。。
そう自分もそういう年齢に差し掛かっているだけです。

自分の心にあるものを代わりにストレートに表してくれるショーケンの歌に
出会い36年、歌も彼も変わらず私の心には残ります。色んな事を批判する
人も沢山いたけど、「正直でヤンチャで愛らしい」彼の人生を私はこれから
もずっと好きだと思います。

テレビではよくある「追悼番組」も少なかった。ソレは彼の意思なのか、
それともやっぱり彼から多くの人が離れてしまっていたのか、それは私には
判りませんが、多くの人の心に残っているショーケン、そして歌っている時の
彼の笑顔を私は忘れず、これからも時折彼の歌を聴き、一緒に歌いたいと
感じています。

本当に歳をとりました。クルマは元より何の話題につけても「古いもの」
しか興味が湧かない。。長女に聞かせてもらった米津玄師の良さも判らない。
ハイブリッドカーに幾ら乗っても何の興味も魅力も感じない。。。
長女のスマートフォンやiパッドを触っても便利とも何とも感じない。。。

多分、私も、自分の思うがままに生きたいタイプの人だと思います。
ショーケンのような人生は送れませんが、私の思うがままの人生を進みます。

萩原健一さん、有難う。またいつか会える日を楽しみに。

ニコニコオート
店長
31/04/30
元号の平成は終了です。
ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR