ホンダ トルネオSiR ユーロパッケージ 無限カスタム|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市ニコニコオート

H13年 ホンダ トルネオ SIRユーロパッケージ 走行5.9万キロ
2オーナ 無限スポーツマフラー・無限5段階調整サスキット
無限MF-8鍛造16インチアルミホイール+新品タイア4本装着
検査26年10月末迄♪
特徴
こちらのトルネオユーロパッケージは平成24年10月中旬に当店にて販売したお車です。
元々1オーナの大変綺麗な状態で、実際の使用は平成25年5月迄、当店で注文頂いたお車
を10月に納車する迄自宅車庫に保管頂いておりました。中々探すのが難しいモデルだった
為実に3ヶ月以上も掛かりましたが晴れてこの度そちらのホンダ製車両が納車の運びとなった
為当店でこちらのトルネオを下取させて頂きました。
所有頂いてから約1年の実質10ヶ月程度の走行、そして累積5千キロ程の走行となり現在オド
メータは59千キロ、運転席シートはオーナが代々使用しているレカロに交換されていた為
昨年納車した状態の大変綺麗なまんまのシートを装着頂きました。
前オーナは自動車メーカー系列ディーラーのメカニックの方なので日常的に点検・整備して
下さっていた為納車時は完全ノーマルだったお車もこのようにセンス抜群のカッコの良い
カスタムが施されて戻ってまいりました。
また屋根付ガレージ車庫保管で過ごしていた為本当に綺麗な状態のままでお乗って頂いて
おりました。当店では店頭販売前に全てのお車に時間をかけ外装は鏡面仕上げの後にガラス
コーティング、内装はシートを外し室内除菌清掃と抗菌加工を施しますが、ほとんとそのまんま?
と言う位綺麗な状態で戻って参りました。
違いと言えば「無限パーツを使用したカッコイイカスタム」がなされ走行距離が5千キロ増えた
点位です。ノーマル状態もユーロ専用エアロ・室内シートや装飾でカッコイイクルマですが
現在の姿はお若い方よりも、私の年齢層、大体40代より上の方には「カッコイイークルマやね!」
と言っていただけるセンス良くまとまった状態になっています。
-車両についての概要-
コンパクトなボディにハイパワーエンジンを搭載した典型的なスポーツセダンです。
オートマなので「スポーツ」と書くと???を感じる方もおられるとは思いますが、
足回りのセッティング、エンジン特性、どれもスポーツを十二分に感じれるセダンです。
見かけのおとなしさとは裏腹に高回転までよどみなく回るVTECエンジン特有の爽快感
とパワー感は勿論の事、低回転域でのしっかりしたトルク感など、乗るとよさの分かる車です。
こちらのお車はワンオーナー・禁煙車に付き室内は清潔で綺麗な状態でありますが、さらに
内装は全て清掃を行った上で除菌をし、抗菌加工(ルネキャット)を施しており、お子様
から年配の方まで皆様安心してお乗りいただける清潔な状態にしております。
外装はパールメタリックの塗装状態も良く、また店長自らプロの腕をふるい綺麗に鏡面仕上
の後、ガラス系ポリマーを施工しておりますのでお手入れも楽々です。ヘッドライトレンズ、
テールレンズも曇りなく綺麗な状態です。
車の状態
-気になる点-
外装気になる点は殆ど有りません。
目立つ傷なども有りません。凹みも有りません。中古車としてはかなりの程度良しです。
綺麗で状態の良いボディに私が精魂込めて丹念に鏡面仕上の後ガラスコーティングした車
なので現在も変わらず綺麗です。(やっぱり屋根付車庫で保管されていると大きく違いますね)
-良い点-
@内外装が大変綺麗です
@ヘッドライトは透明感のある綺麗な良い状態です。
@このモデルのシート、特にサイドサポートはスウェード調で痛みやすいのですが
この車に関してはとても良い状態で、スレ・毛玉・ヨレなども有りません。
*前オーナはずっと使い続けられたレカロシートとステアリングを装着されて使用
されていたので今装着されているシートとステアリングは1年前に私が綺麗にした
状態のまま、そのままの美しいものが改めて装着されています
@機関の調子はかなり良いです。
@ETCは新しい車用に取外したので当店で代替品装着しますのでご安心下さい。
@純正キーレスとスペアキー2本揃っております。
@純正キーレスにはアンサーバック(シグナルが点灯)機能が追加で装着済です。
基本的に機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。
-ノーマル以外の箇所-
@車検対応品の無限製スポーツマフラー装着済-高回転のサウンドはさすが無限
装着後と装着前では低速トルクなどの違いが大きく出ています。
良いマフラーです!
@車検対応品の無限製5段階調整サスペンションキット装着済
ノーマルより車高が低くなっています、が、下品な低さでは無くいい大人が
乗っても問題ないレベルです。これは見て頂くしかないと思います。
ノーマルとは比較できないサスキットですね。一言、とてもイイです。
世の中「車高調」優勢ですが、見かけだけの車高調と比較すると別物です。
さすが無限のパーツです。
@無限製-MF-8 鍛造アルミロードホイール-16インチ
タイアは215/45/16、住友ゴム製造のGOODYEARタイア装着、こちらは装着
してから2千キロ弱しか使用しておらずまだ見た目も新品同様状態です♪
@ULTRA永井電子製-ブルー色プラグケーブル装着
最近の車はプラグコードを交換しても大きな体感的違いを感じる事は少ない
ですが意外と劣化して気づいた時にはもうダメ、と言う箇所なので信頼性共
に抜群の製品です
@前期モデル用グリル-後期(この車の元々のグリルは保管しております)
-店長からのコメント-
このエンジンは低速~高速まで申し分ないパワーです。
これで満足できない方は大排気量のV型エンジンかターボが必要です。
2リッターの4気筒エンジンの中で、燃費、フィーリング、気持ちよさ、そして「音」
どれをとっても高いレベルのエンジンだと感じます。特にVTEC切替り後の音、パワー感
は現行ホンダ車にはない素晴しいものだと運転していて感じます。
先代モデルよりボディサイズは一旦ダウンサイズ化され、ボディの剛性を旧型よりも
上げられたそうですが、昔のホンダ車と比較してそれは十二分に感じられます。
ユーロR(マニュアル・2.2リッターのスポーツカーです)と比較すると最終的な
速さは比較しようが有りませんが、自然な硬さのサスペンション、素直な操縦性、
良く回り、回転と共にパワーが出る素直なエンジン、そして高回転ではホンダらしい
ツインカムサウンドを奏でるフィーリングの良さ。。。今回も調子に乗り100キロほど
テストドライブを行いましたが、以前からこのモデルをよく販売している事=私が好き
な事もあり、とてもよいクルマだと感じています。
これくらい自然に速い車だと「マニュアルで」と考えがちですが、その場合はユーロR
を選択したほうが良いかと思います。逆に「オートマチック」でこれだけ良く走り、
燃費も良く、足も良く、家族で乗っても、ひとりで乗っても「楽しめる」車に感じます。
シートはホールド性はバツグンです。特に座面、背中面のクッションがきちんとした
造りなので疲れ難く、運転が楽しくなります。正直新品に近い状態なのでとても良い
気分でドライブが楽しめます。
ホンダ車が好きで、走りに敏感な方は若い、年配の方に係わらず、とても好きになられる
車だと私は感じます。
さりげないスタイルもとってもGoodです。派手すぎず、隠しすぎず、ですね。
まさに大人のスポーツセダンです。
尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)
こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。
尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。
車両販売価格は
¥450,000--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。
ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通りお選び頂ける「総額表示」
にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーをご覧ください。
こちらのおクルマはAISが査定を行うカーセンサー認定で昨年内装は100点満点=星が3つ、
外装は星が2つ半頂いている中古車としては大変綺麗で状態の良いお車です。
AIS査定の場合有効期限がある為改めて検査を予定しております。
エンジンは距離も少なくまだまだこれから。内外装は大変良い状態。そして
足もキマっていて、音も抜群です!このモデルをお探しの方にはこれ以上のコンディション
は無いと言うくらい良いおクルマですが価格は当店標準、経費をかけずお安くご提供
させて頂いております。お好きな方はご検討下さい。
ご参考までに昨年納車時のノーマル状態の写真も掲載しておきます。
現在前期モデルのグリルを装着していますので雰囲気がガラッと変わりますが、今も
塗装の状態、内装の状態も含め大変良いお車です。

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は不定休・朝11時~夜7時まで
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪