FC2ブログ

2020/06 新着在庫速報・H3 SC33 ローレル メダリストRD28 4速A/Tモデル 走行5.3万キロ 禁煙 改造歴無のフルオリジナル車両です♪|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

20200625SC33_001.jpg

平成3年式 日産 ローレル メダリスト RD28ディーゼル
検査令和3年6月 走行53,400km 4速ATモデル ETC装着
改造歴無しのフルオリジナル状態 RD28ディーゼルエンジン搭載車。

かつて店長が大好きで乗り継ぎましたセド/グロのディーゼルワゴンと
同一のL型エンジンベースのRDディーゼル搭載のローレルを見つけました。

特徴
古くから「スカイライン」とシャーシを共有する兄弟車で有り、70年代より
「八の字」を描く足回りと野暮ったいデザインで若者にも人気のモデルでした。
R32スカイラインの華々しいデビューと同時期にスポーティさとゴージャスさ
を上手くバランスさせたデザインでバブル期のオジサンのハートを掴みました。
RB20ターボを搭載するスポーツモデル(ATのみ)、RB20NAモデル(MTもあり
ましたね)をメインストリームとし、MC後にはRB25を搭載するモデルも存在
しました。その中でひときわ「目立たない存在」としてカタログの片隅に
ポツンと有ったRD28ディーゼル搭載モデルが今回の車両です。

この車の魅力はこのRD28エンジンです。と言い切ってしまう程私はこのエンジン
が好きです。初めて乗車した時の感動は今も忘れません。現在私が所有するBNR34
にも匹敵する程の「インパクト」を得たディーゼルらしくない(当時ですが)
ディーゼルエンジンです。

当時のディーゼルとしては驚く程の「スムース感」、伸びのある回転フィール、
高回転(と言ってもガソリン車とは比較になりませんが)まで軽く回り、振動
の少なさが「上級モデル」であるセドリックやグロリアにも搭載された理由です。

トヨタにはかつて1KZと言う「ディーゼルとは思えないパワフルさ」を誇るC型
ディーゼルの後継エンジンが平成一桁初頭にデビューしましたが、ターボを
好む人は1KZ、直6の音と回転を好む人はRDがピッタリ来ると個人的に感じます。

エンジンのフィールはRBよりも、よりL型のフィールに近いノスタルジーを感じ
る古き良き時代を伝えるエンジン、と言えばお分かり頂けるのではないかと
感じています。

気になる点
後部バンパー、丁度モール部分との境目に地面と水平に約2センチ程度の傷に
よる塗装剥がれが生じています。こちらはタッチペン修正で目立たなくなる
レベルです。(納車前施工予定)左右ドアバイザーの丁度中央近辺に金属製の
ローレル専用の装飾パネルが装着されており、こちらの「黒塗装」部分の塗装
が劣化しております。こちらも納車前に塗装を予定しております。大きな目立つ
傷凹みは無く、外装の気になる点は以上となります。

20200625SC33_005.jpg

内装ドア内張りは一部「剥がれ」が生じております。こちらは近日中に私が
手直しする予定です。室内で気になる点はこの部分となります。

-良い点-
@外装は上記の傷以外ほぼ傷・凹みの無いかなり良い状態です塗装の状態は抜群です。。

20200625SC33_006.jpg

当時はヘッドライトも「ガラス製」の為曇り等も無く綺麗な状態を維持しています。

@内装は状態が良く大変綺麗です。本革部分は新品に近い状態です。

20200625SC33_002.jpg

ステアリングホイール本革部はご覧の通り、状態が良く綺麗です。

20200625SC33_008.jpg

懐かしい「ピラーレスハードトップ」です。シートベルトアンカー部が特徴的です。

20200625SC33_009.jpg

インストパネルもご覧の通り「浮きや変形」は全く無く状態が良いです。センター
部の黒い物は「ETCアンテナ」になります。

@機関の調子も良いです。整備記録簿も有ります。

20200625SC33_003.jpg

ツインカムヘッドを見慣れた現代ではまるで昭和のメルセデスの6気筒の様な
ヘッドカバーが懐かしく感じられます。燃料噴射は「機械式」、6気筒SOHCです。
私の様に一度乗ると「好きになる」ファンが多いディーゼルエンジンです。

@純正AWは状態が良くピカピカに輝いております。

20200625SC33_004.jpg

腐食や傷も無く綺麗な状態の純正AWです。現在タイヤはBS製ファイアストーン
タイヤ7-8部山残です。

セールスポイント
年式を感じさせない状態の良さを維持しております。改造歴が無く、オリジナルに
近いコンディションの車両をお探しの方には自信を持ってお勧めできる車両です。

この年式の車両なので、現代の車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売は一切お受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。
車両販売価格は
¥1,000,000-(消費税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。)

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝10時00分~夕4時00分まで
土日祝日は夕3時30分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚試乗は一切行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2020/06/25 掲載開始
スポンサーサイト



2020/03 新着在庫♪ H11 日産 セドリック セダン クラシックSV 2Lモデル・ガレージ保管禁煙車・記録簿付 下取車です 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20200309CY31_001.jpg

平成11年 日産 セドリック セダン クラシックSV 2L 3ナンバーモデル
走行5.5万キロ 検査令和3年9月迄有効 ガレージ保管禁煙車 記録簿付属
内外装は清掃不要、このままで店長の私がが販売して良いと判断できる状態です♪
当店のお客様が大切にお乗りになられていた「下取車両」です

特徴
VeryGoodエンジン=VGエンジン、V型6気筒搭載、昔ながらのV型サウンドを奏でる
雰囲気のある良いエンジンが一つの大きな特徴です。外装内装共に「昔のセダン」
の代表のような車であり、現代のデザインのクルマの中では古さが際立つ個性的
車となりました。昔はそこかしこに見かけましたが今は見る機会も無くなりました。

見切りの良い運転席からの眺め、真四角のボディは比較的長い全長にも関わらず
運転のし易さは抜群です。3リッターVG30と比較すると力の弱さを感じますが、
見た目と音は変わらず、雰囲気で乗るには十分だと感じます。

20200309CY31_006.jpg

こちらのセドリックはボディ色・後部スモークフィルム・エンブレム除去、そして
純正スチールホイールを装着しているので一見「覆面パトカー」の雰囲気がします。
TLアンテナや助手席ウインドに装着するミラーやダブルミラー(室内)を取付して
あげればより「覆面パトカー」仕様に近くなると思います。

車の状態
-気になる点-
前バンパーに本当に小さく、近くで見て判別できる程度の「飛び石傷」数点、そして
後バンパーも同様の小さい擦り傷程度がある位で、目立つ傷・凹みは見受けられません。
気になる点は内外装含め「新車」でないとダメとお考えの方以外には「ほぼ新車ですか?」
とお感じになられる状態だと私個人的に感じております。

-良い点-
@外装は上記の傷以外ほぼ傷・凹みの無いかなり良い状態です。
@内装は禁煙であり、加えて状態が良く大変綺麗です。
@機関の調子も良いです。ディーラ整備記録簿も有りまた一目でD整備と分かる車両です。
@タイヤは安心の日本製ダンロップエナセーブ8-9部山程度残
@純正スチールロードホイールは状態が良くピカピカに輝いております。

20200309CY31_002.jpg

本当に状態が良く綺麗です。当店のお隣さんである交通機動隊車庫にある覆面パトカーの
ようにガレージで長年綺麗に保管されていたからこそこの「状態の良い美しさ」が維持されて
きたと思います。プロの私が言うのも何ですが、「手を加えて綺麗にした状態」では無く、新車
の状態を今に残すべく「保管状態は勿論きちんと手入れされてきた事」でこの車があると感じ
ます。

20200309CY31_003.jpg

劣化が気になるメッキモール部や隣接するゴムモールディング部、ドアハンドル内部等ご覧
の通り大変状態が良く美しいです。このモデルを良くお知りの方程「イイですねえ」と言って
頂けるコンディションだと感じております。

20200309CY31_007.jpg

上記記載通り、「到着したままの状態を撮影」した画像を掲載しています。その状態
がこのドア内側ピラー部の画像です。決して誇張した表現ではない事がお判り頂ける
と思います。

20200309CY31_009.jpg

綺麗なエンジンが調子の良いエンジンと言う証明にはなりませんが、保管状態は
オーナーの「愛着の証」だと感じます。こちらのセドリックは内外装機関共に私自身
「満点」と感じる状態のお車です。

20200309CY31_004.jpg

最も使用頻度の高い運転席シート座面・乗降時にスレが生じやすい腰の部分の
画像がこちら、状態の良さもお分かり頂けると思います。

20200309CY31_008.jpg

前席足元は青いビニール製マットを装着しており(当店ではダブルマットと呼んで
おります)、純正フロアマットは新品に近い状態を維持しております。

今回沢山画像を掲載しておりますが、どこを見て頂いてもこれら画像と変わりない
大変良い状態である点を付け加えさせて頂きます。

20200309CY31_005.jpg

基本的は機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

この年式の車両なので、現代の車両と電子関連部品の進歩等比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページ
をご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めての
お付き合いが出来ればと心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥699,900-(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。
(本年3月末以降は本来の販売価格である¥799,900-に戻しての販売と致します。
車両の程度をご覧頂ければ69.9万円の車台価格がとても安価である事お分かり
頂ける程コンディションの良い車両です)

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時00分~夕3時30分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時00分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚試乗は一切行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2020/03/09掲載開始

2020/02 新着在庫速報・H5 HNR32 スカイラインGTS-4 4DR 4速A/Tモデル 走行6.2万キロ 禁煙 改造歴無のフルオリジナル車両です♪|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

20200209HNR32_002.jpg

平成5年式 日産 スカイライン 4DR GTS-4
検査令和2年12月 走行62,600km 4速ATモデル ETC・キーレス装着
改造歴無しのフルオリジナル状態 RB20ターボ+4WDモデルです。
ヘッドライトは純正N1仕様+H4(フィリップス製)ハロゲン装着
当店のお客様下取車になります。

平成30年12月に当店在庫車R32スカイラインGTS25を購入下さったお客様からの
下取車両を同月当店のお客様にご成約頂き、この度当店在庫車との入替にて
入庫致しました。

特徴
R32 GT-Rと同じ4WDシステムを持つ2リッター直6 RB20DET搭載モデルです。
GTS-T Type-Mの4駆モデルに当たります。普段はFR、滑りを感知すると瞬時
に前輪に駆動を与えるトルクスプリット方式は滑らかで安心なシステムです。
メルセデスで復活の兆しは出ておりますが、今や日本製では絶滅している直列
6気筒+ターボエンジン、いくらV6のフィールが上がったとは言え、吹き上がり、
エンジンの音、日産のRBのスポーツフィール漂うエンジンと比較できるエンジン
はもう中古車の中でした選ぶ事は出来ません。

H30年12月にタイミングベルト関連部品一式・Vベルト全数・前後ブレーキパッド
タイヤはREGNO GR-XI新品にて交換致しました。その後平成31年6月にエアコン
修理で入庫となり、ACコンデンサーを除くエンジンルーム側・室内側部品や
ホースに至るまで全て新品にて交換を行いました。

20200209HNR32_004.jpg

H30年12月の納車整備時のブログ記事も併せて参照下さい。
→こまごまとした補修の記事←
→足回り整備の記事←
→エンジン回りの整備←
←エンジン回り整備後の画像←
→補修塗装完了後の画像←
→リアテール浸水の補修←
→平成30/12の納車前の画像←

気になる点
右前フェンダー中心部分にタッチペン補修部があります。ボンネットに石はねの
タッチペン補修があります。H30年12月の納車整備時に補修塗装を行った部分も
ある為現在は大きな傷・凹み等な無く上記の部分となります。

セールスポイント
平成30年の下取の際にこの車両の履歴はお客様が使用されていた期間、記録簿と
併せてお伺いしております。その前のオーナーについてもお客様が良く知る方で
ありそれらについても把握されておられる部分についてお伺いしております。
どのように使用されていたかきちんと「素性」が判別出来ている事、そして何より
もこれが店長の一番気になる点である「どんな改造が施されていたか」ですが、
今までの履歴の中で「一切改造されずにノーマルで使用されていた」事が大きな
ポイントだと感じます。

また上記記載通り平成30年12月以降当店にて定期的なオイル交換・修理等を行わ
せて頂いておりましたので車両の状態については店長が把握しており、現在機関
の調子も至って通常、不具合箇所も無くお勧めできる良い車両です。

内装は禁煙車であり、各部の劣化や不具合も無く状態は抜群です。この角度の
画像で拝見頂ければシフト・サイドブレーキグリップ・ステアリング等の本革部分の
状態の良さも併せてご覧頂けると感じます。

20200209HNR32_003.jpg

現在装着しているオーディオ(2DIN)はお客様に返却予定に付き、中古品になり
ますが同等品の2DINオーディオ又は1DINオーディオ+化粧箱の組合せにて近日
中に交換を予定しております。

20200209HNR32_006.jpg

タイヤは上記リンク記載の「過去の記事」にも掲載されている通り、H30/12納車整備
時にブリジストン製REGNO GR-XIの純正サイズ新品にて交換しており、以降2千キロ
の使用に付き現在はほぼ新品に近い状態になります。

20200209HNR32_005.jpg

年式をかんじさせない状態の良さを維持しております。改造歴が無く、オリジナルに
近いコンディションの車両をお探しの方には自信を持ってお勧めできるスカGです。

この年式の車両なので、現代の車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売は一切お受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。
車両販売価格は
¥1,350,000-(消費税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。)

参考までに当店の提携整備工場は元日産メカニックが経営する認証工場で現在も当地
ディーラーからの依頼も引き受けている信頼の認証工場です。全ての車両はこちらで
点検・整備済納車となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚試乗は一切行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2020/02/10 掲載開始

2019/07 新着在庫速報・H4 ECR32 スカイラインGTS25タイプX-G 4DR 走行7.4万キロ 1オーナ・禁煙・車庫保管車両 純正5速MT 価格120万円|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

20190706ECR32_001.jpg

平成4年式 日産 スカイライン GTS25 タイプX・G 4DR
走行74,000km 1オーナ・禁煙・車庫保管車 改造歴無
補修塗装歴無のフルオリジナル状態です♪

私が納得出来る状態のスカGをようやく入庫出来ました。これは海外
には出せません。是非日本のスカイラインファンにお乗り頂きたいスカGです。
現在納車準備等多忙の為、大変申し訳ございませんが入庫状態での
撮影画像となる為外装は後日更新画像をお待ちください。参考までに
入庫時でも「状態が良く綺麗です」、現在は細部が汚れている程度です。
内装については本日頑張って綺麗に清掃致しました。画像参照下さい。

特徴

直6エンジンのフィーリングを楽しめる心地よいエンジンフィールのRB25NA
搭載車です。RB20NAとの大きな違いは低回転より力が有り、エンジン回転
を上げなくても十分パワフルな上に回すと十分以上に速いモデルです。
4DRのコンパクトなボディは走りもキビキビし、AT共マッチして高回転まで
回せる運転する事が大変楽しいクルマです。今回の車輌は5速マニュアル、
もう上まで回すと現代の車輌では味わえない澄み切った直6サウンドが堪能
出来ます。ターボ車とは違った味わいを堪能する事が出来ます。

本日試運転を行いましたが定期的に整備が行われている「良い状態」と
感じる素晴らしい走りです。タイプMのターボと比較して低速が強く、また
2リッターNAと比較するとターボに近い高域でのパワー感など、5速MTで乗る
と意のままに操れる爽快感を感じます。34スカイラインのRB25NAと比較する
と重量も軽い上、排気ガス規制レベルも低いためよく回り、これぞ6気筒と
感じる良いエンジンのクルマです。やはりこういった「走り」を特徴とする
モデルの場合年式が古いほうがエンジンにパンチが有り、スポーツフィール
を感じます。34よりも33、そして33よりも32が最もスポーツ性が高いモデルです。

気になる点
外装に1点傷・凹を除いて殆どありません。
かつて販売させて頂きました2LのHR321台、2.5LのECU322台、そのいずれ
も大変状態良く綺麗でしたが、こちらのECR32も素晴らしい状態です。
リアトランク、後部と上部の丁度曲がり角=エッジ部分に何かにバックの際
当てた事で傷・凹みが生じています。近くでみると解りますが写真等だと影
になり判別し難い状態です。こちらは補修してのお渡しとなります。

内装はほぼ「完璧」な状態ですが、どうやらオーナ様ご自身で無理に取付した
「ナビ」の影響で数か所「両面テープの跡」が残っています。これは時間を掛
けてじっくり除去してあげなければなりませんがほぼ解らなくなると思います。
(現在時間の関係でそのままですが、後日綺麗に除去する予定です)
気になるダッシュ浮き、袋状の浮き等皆無、禁煙車の為本当に綺麗なままです。

何より最も素晴らしい事は一切の補修塗装が行われていない状態でこの美しさ
を維持している点です。無傷では有りませんが一般的に言われる傷・凹みは無
いパーフェクトに近い状態です。

上記外装・内装各1点ずつを除けば、私のいつもの口癖「タイムスリップして
きたかの如く」状態の良いお車です。

タイムスリップしてきたかの如くと書いている通り、劣化らしい劣化が見受け
られない本当に状態の良いお車です。平成10年よりR32をメインで海外向けに
もう覚えていないほどの車両を検査・テストドライブ・整備及びカスタムして
きましたが年々その数を減らし入手し辛くなっている超絶のコンディションです。
もう店頭で見て下さいとしか言えません。

セールスポイント
上にも記載の通り「綺麗」なのは当然で、元々の状態が抜群です。
塗装面の状態しかり、モール類しかり、室内、ダッシュ、ドアノブ、カーペット
等々製造から27年経過した車両とは思えません。逆に言うと製造から27年間車庫
できちんと保管すればこんな状態で残る事ができる、バブル期に製造された車は
本当に「贅沢に造られているなあ」といつも感じております。プラスチック類は
基より、シート、エンブレム、他色々、店頭でご覧頂ければ納得だと思います。
未だ外さず残しておりますが、後席には新車時に装着されていたと思われる
「保護ビニールカバー」がそのまま装着されています。今となっては「記念品」
になるかも知れませんね。

20190706ECR32_003.jpg

私自身とても気になる足元、足元が綺麗でない車はやっぱり「荒く扱われていた
クルマが殆ど」です。そういう車両はなるべく避け車両を吟味しております。

20190706ECR32_004.jpg

最も使用頻度の高い運転席シート座面の状態です。品質の良い時代の車ですから
今のクルマとは劣化の度合いも比較になりませんが、それを差し引いても良い状態
だと感じます。

20190706ECR32_005.jpg

劣化しがちな「サイドブレーキブーツとノブ」もご覧の通り。シフトノブもシフトパターン
のエンボス(型押し加工)が残っています。純正オーディオ+純正小物入れ。。イイですね。

20190706ECR32_006.jpg

もう1枚、ステアリングのアップ画像です。この画像を拝見頂けば、R32を良くご存じの方は
相当状態が良い事はすぐにお分かり頂けると思います。

20190706ECR32_009.jpg

参考までに、純正15インチアルミは「入庫時そのまんま」です。私が清掃した後は
新品同様に戻る状態の良さだと思います。

20190706ECR32_007.jpg

ああ、またまたどんどん自分の世界に入ってしまい、画像ばかりご紹介してしまい
止めども無くなる気が。。。最後に一枚、R32のカッコ良さが解るアングルです。
(そう感じているのは私だけかも知れませんが。。。)

20190706ECR32_008.jpg

-整備について-
日産/トヨタの車両では走行距離が少ない車両は年式が経過していてもTベルト類
を交換している中古車は少ないと感じます。スバルや三菱の様に距離が来なくても
早めに交換されているのと比較すると(スバルが切れやすいとは、言いませんが。)
ですが。こちらの車両も交換の履歴及びシールが無い為、今回の納車前整備では
ひととおり整備を行います。逆にそれをしないで乗れば折角こんな「奇跡」のよう
なコンディションの寿命を縮めてしまいます。折角27年生き残っていてくれたクルマ
ですからきちんと行ってからのお渡しになる点ご了解下さいませ。

この年式の車両なので、現代の車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
エアコン・パワーウインド等も勿論機能しており「故障している」所はありません。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。(直ぐ乗れる=安心して長く乗れる、ではありません)

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売は一切お受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。
車両販売価格は本年12/19迄
¥1,200,000-(8パーセント消費税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

参考までに当店の提携整備工場は元日産メカニックが経営する認証工場で現在も
当地ディーラーからの依頼も引き受けている信頼の工場です。全ての車両はこちら
で点検・整備済納車となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2019/07/06 掲載開始

-最後に-
当店ブログをネットで検索され「R32探しのご相談」を日本は勿論海外からも頻繁に頂く
ようになりました。凄いですね。数あるネット情報からこんな小さな田舎の中古車屋に
行き着く事ができる事に最近益々驚きを感じ、皆様に御礼申し上げます。

残念ながらR32スカイラインに関しては現在「安い価格」ものは一切ありません。価格は
日毎、年々暴騰しておりもう下がっていく事はない時期に差し掛かりました。。どうしても
価格が安い「スカイライン」が欲しければV35インフィニティとして販売されているモデルを
お求め下さい。

当店の別部門、元々の海外輸出業にて1999年より世界各国にスカイラインを輸出し、現在も
扱っておりますが、こちらのニコニコオートは「国内で楽しんで頂く方の為のお店」に付き、
こちらで取扱させて頂いております中古車は特別の表記がない限りは日本国外への輸出、販売
そして海外に持ち帰る方への販売は一切行っておりません。

私と同様「スカG」が好きな日本にお住まいの方だけとお取引させて頂きます。

最近頻繁にお問合せを頂きますので恐縮ではございますがブログにも掲載させて頂きました。

-ニコニコオート店長-

~パルサー オーテックバージョン 清掃完了です♪~|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

 ようやく清掃作業が完了致しました♪パルサー オーテックバージョンです。

20190612HN15Kai_002.jpg
20190612HN15Kai_001.jpg
20190612HN15Kai_004.jpg
20190612HN15Kai_003.jpg
20190612HN15Kai_005.jpg
20190612HN15Kai_006.jpg

今回タコメータを分解清掃(先日ブログ記載通り)、異音が出ていたエアコンコンプレッサ
を交換しようやく快適に走行できる状態になりましたので一昨日久し振りに「テスト」しました。

あくまで私個人の感想となりますが、下記参照下さい。

~店長からのコメント(テスト走行)~
一番印象的なのは「エンジンの吹け・音が良い」点です。乗った感じから言うとS13~15のNA
のSR20とも違う、プリメーラとも違う、同じSRだけどフィーリングが少し違います。私の中では
SRエンジンは「少しガサツ、アイドリングが少しラフ、でもRB等と比較して下からは力がある」
そんな感覚でしたが、このオーテックバージョンのエンジンはそれらと比較すると吹け上がり
は格段にスムーズ、排気音、エンジン音共にSRとは思えない良いフィーリングです。

これは予想ですが、マニホールドと純正マフラーによるものかなあと感じています。

悪く言えばチト下品、良く言えば官能的、パーンッと弾けるようなサウンドが2,500回転以上から
始まり、シフトアップ&シフトダウンが楽しくなる感じの車です。

この軽量ボディに2リッター搭載ですから十分に速いと感じます。

エンジンは1.6のVZ-Rと比較すると明らかに低~中回転よりです。高回転域のパンチ感は
VZ-Rだと思います。どちらが速いか?うーん、走る場所等にも依りますが低~中回転で
手早く「トルク」が出てしまうこちらの方が多くのフィールドで速く走れると思います。加えて
運転の楽さは間違いなくこちらだと感じます。

表現が正しいかどうかはさておき、ずっと昔に私が所有し乗っていたB16VTECを搭載した
シビックSiRに似ている感じがします。ホンダエンジンほど高回転までスパッと回る事は
有りませんが、それでも6,000回転程度までは気持ちよく一気に回転し、そこまで踏むと
一般道では必要以上の速度に達し、中々の気持ちよさと性能の高さを感じる事が出来ました。

驚きは、燃料系の減りがかなり遅い事、かな。。ひょっとして潰れているのか。。。
後日給油して確かめてみたいと思います。

私自身も今年51歳、感じ方も運転能力も年々変化し、衰えてきておりますので大した走り
をした上でのコメントでは無く、上級レベルの方から見れば「うーん。。。」かも知れません。

ただ、予想していたのは、もう少し重い回り方をしてグングンと力を出すエンジンかな、と
思っていましたが、予想よりも綺麗でスムースな回り方、そして予想していなかった「良い音」
が期待を裏切り良かったな、と感じる点です。

SRエンジンは古い世代の物から、S15のNA,ターボ含め、様々な車種に搭載されたSRを
経験したつもりでしたが、ちょっと「今までとフィールが違う」感じ、それがオーテックバージョン
である所以なのかも知れません。

運転については「おじさんでも楽に運転できる」タイプの車ですのでご安心下さい。
若い方なら気にならない「高回転エンジン」では無く、普通にシフトすれば十二分に早いです。
音がいいのでつい回転させたくなるのですが。。。まあしなくても速い、そんなクルマです。

今まで乗る機会の無かったオーテックバージョンにようやく乗る事が出来て良かったと
大きく感じました。年配の方でマニュアル・軽量車がお好みの方、若い世代の方、いずれも
お勧め出来ます。エアコンはガンガンに効きますのでご安心下さい。

遅くなりましたが内装の更新と、店長のテストドライブ感想となります。

ニコニコオート
店長
01/06/13
ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR