FC2ブログ

2020/10新着在庫♪ H4 メルセデス・ベンツ 190E 2.6 禁煙車 新車時~R2迄全記録簿付属 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20201012W201029_001.jpg

平成4年式 メルセデス・ベンツ 190 2.6
禁煙・ヤナセディーラ車両・新車時~令和2年1月迄の全記録簿付
走行138,000キロ  改造暦は無くフルオリジナル状態のお車です。

特徴
「メルセデスの哲学」が製品に表現されている時代のモデルです。
この世代のメルセデスの特徴はクラスに関わらず「造り」がほぼ同じであり、
小さいベンツだから大きいベンツとは違う部分を感じない真面目一辺倒に
設計・製造されていた時代のモデルです。日本では当時「小ベンツ」と言う表現
も有りましたが、サイズが「小」であっても中身は「小」では無く「大」の
モデルと変わらないのがこの世代のモデルの特徴です。

昭和終わり~平成の新車販売時には560万円以上する車でありながら、運転席側
ドアミラーの鏡調整は「室内レバーで動かすタイプ」(これはSクラスもミディアム
クラスも全て共通です)、助手席側は電動。しかし鏡は当時国産車では見た事も
無い薄いブルーの「防眩ミラー」。日本人の常識とは大きく異なり、お金の掛かって
いる部分は「これでもか!」と言う程お金が掛けられ、メルセデスに「それは必要ない」
と判断された箇所は「ええ、こんなに。。」と感じるほどそっけないものであったり
。まさにメーカーが考える「価値観」を買う人に押し付ける素晴らしい実用的なクルマ
だと私は感じております。

言い出すとキリが有りませんが。。凸凹レンズのテールレンズ。雨や雪で走行した際
にも視認性を保つ為に窪んだ所は「汚れが付着しないように作られて」いたり、又、
ルーフサイドの設計によって雨は全て後ろに飛ばされ雨の日の横・後ガラスの視認性を
保つ為等々、聞いていると少し頭が痛くなる程の理詰め且つそれを実際に妥協無く製品
造りに反映していた当時のメルセデスと言うメーカーはある意味素晴らしいと感じます。

あれからおおよそ30年経ち、今やそういう哲学を「本気」で製品に反映「できる」メーカ
も殆ど無くなり、かのメルセデスですら我々一般大衆の「声」に耳を傾けてくれるように
なりました。

このW201は消費者である我々の声を聴いて製品化される今の時代とは真逆の発想で
造られた「頑固さ」を思う存分味わう事が出来る車であると個人的に強く感じます。

そして今この平成が終わりを迎える現代にこのクルマに乗ると、私個人の想いですが、
「やっぱり重さが違いますなあ。色々な重さが。アクセルの重さ。ステアリングの重さ。
そして運転している感じの重さ。車を運転するという事はこういう事なのかなあ」と
妙に「解ったフリ」をしてしまう程現在の新車とは何もかもが違う感覚に身体が若い頃の
自分になったような気がしてしまいます。

電装系・その他全ての面で現代のクルマと比較するとほぼ比較にならないと感じます。
しかし「便利だから」とか、「乗りやすいから」とか、「扱いやすいから」とかは飽きが
来たり何か物足りなさを感じるものだと私は感じます。

このクルマは飛ばしたり、運転が面白いとか、ファンだとか、そういう物はほぼ無く、
運転する人に危険をいちはやく知らせたり、疲れずにより安全に、その上でできるだけ
快適に長く乗れるような基本の部分をしっかり持っているクルマだと再認識致しました。

余談ですが、シートの造り、これはもう国産車は勿論、今のメルセデスでもこのシート
には敵いませんね。私個人はこの世代の欧州車はメルセデスに限らずBMWも大好きです。
少し癖が有りますが身体を深く沈め、包み込んでくれるようなこのシート。耐久性抜群の
布シートも良し、暖かくなると革が体に馴染むこちらも耐久性抜群の革シートも良しです。

BMWとの大きな違いだったオートマ、今やただの古い4速ATですが乗れば良さが解ります。
日本の道路事情にもマッチする変速、加速、低速でも高速でもスムーズで良いオートマです。

ああ、語りだすと結局の所私自身、こういう時代の車に育ち「好きなんだなあ」と改めて
認識させてくれる「クルマらしいクルマ」だと感じます。


気になる点
先日クリア層に感じる細かい線傷が気になっておりましたので記載致しましたが、この
度「塗布してから乾燥・硬化」させるハードタイプのガラスコートを施工した所殆どの細かい
線傷が「埋まり」ほぼ綺麗な状態になりました。数点大きな塗装傷のような部分があります
が細かい物はほぼ解らない状態となり、現在は透き通る様な綺麗な状態です。尚目立つ
傷や凹みはほぼ有りません。

20201012W201029_006.jpg

ご覧の通り画像で見て頂いても、近くで見て頂いてもあまり解りません。近くで身体を
斜めにしたりして眺めて「ああ、この部分がそうなのか~」と解るような感じです。
この年代のメルセデス(Cクラス前期等も含めですが)の特徴と言えば特徴だと感じます。

セールスポイント

@現代の車両ではこの走行距離を経てこんな良い状態を保っていられるクルマは1台も無い
 と言い切れるほど室内のシート、マットの状態が良い点です。材質にお金が掛かって
 いる事と、手入れをされていた事に他ならないと感じます。

20201012W201029_003.jpg

乗られていた方の体形にも拠りますが、実際に13.7万キロ/28年使用しての運転席シート
の状態がこちらです。今世界中で販売されている車両でこんな豪華で立派な造りのシート
を採用している車両はもう無いと思います。座り心地も見た目通りしっかりしており素晴ら
しいの一言に尽きると感じます。生地の色やセンスについては。。。。正直カッコいいとは
言えないのが私の個人的な所感です。それがイイところと仰られる方もおられますが、
一般敵に言って「若さもセンスも感じられないオッサンの乗るクルマ」と感じるデザインです。

@ヤナセディーラにおける新車時~直近の令和2年分までの法定12ヶ月・24ヶ月点検整備
記録簿、合計22枚が取扱説明書・メーカー発行の車両仕様書(英語)等全て付属致します。

20201012W201029_008.jpg

平成7年(新車から1回目の車検)~平成19年までは1人目のオーナーであったと
記録簿をみる限り感じます。現在は個人情報の関連で氏名等は解らない為あくまで
予測です。走行距離もこの年次で約3万キロ程度、殆ど週末しか乗らない車だったと
思われます。19年を境に1年に1万キロ以上走行されるようになり、記録簿記載の交換
部品記載もどんどん増え、以降車検時に加え年次点検→法定12か月点検は令和2年
まで欠かさず行われています。距離を乗るようになってからは欠かさず点検を怠って
いなかった様子です。ブレーキパッドは勿論ロータ類もヤナセ指定スケジュール通り
頻繁に交換されています。一般的に言う「部品や整備代を節約した車検や整備」では
無く、あくまで規定に沿った整備をこの28年間現役で走る為に続けられてきたクルマ
です。日常の整備、車検整備含め既にもう1台この190が買える金額以上の整備費用
が費やされてきた車両である事は全ての記録簿を見た時点でお分かりになると思い
ます。1台のクルマにおいてそこまで費用を掛けて乗る、今の日本においては非常に
珍しい事だと実感致しました。この車のオーナーだった方に敬意を表します。

@BT・タイヤ・他ざっと見渡してもきちんとディーラ整備されております。
 今やネットの時代、少しググるとベンツに適合する「安いバッテリー」は
 幾らでも入手出来ます。その上で価格の高いヤナセで純正バッテリー
 を装着し、整備に出す事は「安心」と引換の整備がされてきたお車です。

20201012W201029_004.jpg

パッと見は古い車のエンジンルームですがお好きな方が見られれば一目で
ヤナセの年式・距離に随い整備を行う部分が純正新品部品で交換され続けて
きたことが分る素晴らしい状態だと私自身は感じます。ぱっと見える部分で
オルタネータ類・バキュームパイプ・冷却水タンク・ウォッシャータンク・
ヒータコントロールバルブ類・プラグコード・ディストリビュータキャップ類など
目新しいパーツ類が装着されています。

@純正の「洗い難い」アルミホイールは状態良く綺麗です。

20201012W201029_005.jpg

ブレーキパッドの焼付きもほぼ無く綺麗な状態を維持しています。

@室内は禁煙車で有り、状態が良く綺麗です。

20201012W201029_002.jpg

丁度この年式からステアリングの握りが太いタイプに変わりました。
私がずっと昔乗っていた平成3年式は当時の握りが細く大径のメルセデス
特有のステアリング、個人的にはそちらが好みですがこちらはエアバッグが
ほぼ定番となりだした当初のタイプです。握り部分は「ウレタン」タイプです。
フロアマットは当時のヤナセ純正マットの上にもう1枚純正マットが敷かれて
使用されていましたので画像のマットはほぼ新品に近い状態です。

~店長のコメント~
本日約30キロ程度市街地・高速道を試乗致しました。
車両の状態は至って普通、不調・不良個所も見当たらず良い状態です。
オートマチック変速状態・シフトショック・ステアリング異音有無や
ふらつき感・他はるか数十年前に乗っていた記憶を辿り比較致しました
が異常は感じられず良い状態であると言えます。
オーディオ(ラジオのみですが)・パワーウインド・エアコン等の主要
電装系も不調なく可動しております。

20201012W201029_007.jpg

この年式の車両なので、現代の新型車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
車台価格¥500,000-(税込)、リサイクル券費用、諸費用別途必要となります。。

また現代の車輌と違いあくまで28年を経過した「中古車」で有り、細かい部分を多く気にされる
方は「乗ってはいけない類」のモデルです。そういった方は是非古いメルセデス専門店で整備や
リストアに近いサービスの「費用」を含めた車両をご検討下さる様お願い申し上げます。

直近の整備記録は令和2年1月/134,000KM時、現在そこから3千キロ程度の走行であり、
機関を点検しても早急に部品を交換する部分はほぼ見当たりません(定期消耗交換部品以外)
納車前整備においては当店の提携する欧州車専門の認証工場において油脂類、フィルター類
等の交換を行い、点検記録簿+定期点検ステッカーを発行してのお渡しとなります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通りお選び頂ける「総額表示」
にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーをご覧ください。
尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝10時00分~夕5時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方3時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2020/10/15掲載開始
スポンサーサイト



2019/02 入庫 平成9年BMW 323iクーペ E36 走行4万キロ 1オーナ・禁煙・車庫保管車 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市ニコニコオート

20190202E363231CP_001.jpg

平成9年式 BMW 323iクーペ E36モデル
1オーナ・禁煙・黒ハーフレザー・屋内車庫保管・記録簿付
走行41,000キロ  改造暦は無くフルオリジナル状態のお車です。
*現在「尾張小牧33ナンバーで2桁を装着しております」同管轄の方であれば
そのまま2桁引継ぎで乗る事が可能です。
(但し手続き上2月2週目迄に契約される方に限ります)

特徴
鋭角を基調としたシャープなデザインが特徴なE36シリーズ、2代目3シリーズ「E30」
と共に日本でも多く販売されました。(北米でも大人気のモデルとなりました)
丸4灯ヘッドライトから異形4灯ヘッドライトになり当時はBMW色が薄れたとも感じ
ましたが今や異形ライトが一般的になりました。時代の流れの先を行くデザインだな
と私個人は当時感じた事を記憶しております。また5シリーズ・7-8シリーズ共にどれを
見ても「BMWだなあ」と感じさせる点はメルセデス同様に大きく日本車との違いを感じ
た記憶があります。(いずれも私の回想となり申し訳ありませんが)


気になる点
傷・凹みについては目立つものは殆ど有りません。斜めに立って身体を上下にして
解る程度の1センチに満たない「エクボ」が左ドアに1箇所あります。パッと見ではほぼ
解らない状態です。左前フェンダー~左ドアに掛けてじっと見ないと解り難い線傷が2箇所
有ります。こちらは傷処理(コンパウンド処理)で目立たなくなるレベルです。現在塗装
の状態が大変良い為「あえて」そのままにしております。まずはこの状態を見て頂いてから
納車前に綺麗にしお渡しさせて頂こうと考えております。

セールスポイント

20190202E363231CP_005.jpg

@外板パネルは補修塗装歴が有りません。この年式では相当珍しいと言えます。
 全ての画像は「到着したままの状態」で撮影しております。何もしない、と言う
 事は「何もしなくても全く問題ない」と判断できるコンディション故にです。
 モール類・プラスチック類も含め新車時に近い状態を維持しています。グリルの
 クローム、そしてその奥のフィン、ほぼパーフェクトと言っても過言では有りません。

20190202E363231CP_006.jpg

@内装は22年経過した車両とは言えない「状態が良く美しい」点です。
 室内も外装同様に「到着したままの状態」で撮影しております。こちらは見た目
 には状態が良く綺麗ですが、見えない「汚れ」を後日、除菌清掃致しますので
 ご安心下さい。

20190202E363231CP_003.jpg

@エンジンルームは私個人的には「テカリ過ぎ」艶出を塗り過ぎです。
 ちょっと白々しさも感じますが。。これは個々の人により捉え方が違いますので
 このままで問題なければ「問題ない」と思います。艶出しは塗布されていますが、
 元の状態は良く、綺麗です。

20190202E363231CP_004.jpg

@アルミホイールはクリア層も良い状態で綺麗です。ディーラー指定で多く選定
 されるミシュラン製ラジアルが装着され、ほぼ新品に近い状態です。

~店長のコメント~
本日約30キロ程度市街地・高速道を試乗致しました。
車両の状態は至って普通、不調・不良個所も見当たらず良い状態です。
オートマチック変速状態・シフトショック・ステアリング異音有無や
ふらつき感・他異常は感じられず良い状態であると言えます。
オーディオ(ラジオのみですが)・パワーウインド・エアコン等の主要
電装系も不調なく可動しております。

20190202E363231CP_008.jpg

塗装の状態が本当に良いのがこの画像でもお解り頂けると思います。磨いて綺麗
にする事は勿論可能ですが、「元々の状態を維持していて綺麗なクルマ」が古く
なればなるほどチャームポイントになると考えます。

全体的に調和した「美しさ」、新車時の状態を今に再現する状態のお車です。
このモデルをお探しの方、再び乗りたいとお考えの方、乗ってみたいなあとお考え
だった方、自信を持ってお勧め致します。是非ご自身で状態をお確かめ下さい。

この年式の車両なので、現代の新型車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
車台価格¥450,000-(税込)、リサイクル券費用、諸費用別途必要となります。
尚尾張小牧33ナンバーでの引継(勿論管轄内にお住まい且つ登録の方に限ります)については
当店に車庫証明他登録用書類が2/21迄にご用意出来る方に限ります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通りお選び頂ける「総額表示」
にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーをご覧ください。
尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時00分~夜4時30分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方3時00分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪

2019/02入庫予定 平成9年 BMW 323i 2DR クーペ 走行4.1万キロ 禁煙・車庫保管車 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市ニコニコオート


 1月末~2月初旬に入庫予定です。
私の好きな最後の3シリーズ、E36モデル、323iクーペが入庫です♪

bmw323icoupe02.jpg
(画像はカーセンサーより転用させて頂きました318isです。)

私の青春時代は六本木カローラ等と世間では揶揄されたE30が全盛
の時代です。ALPINAやAMG,RUF等も日本で認知されたいわゆるバブル
景況下の時代です。丁度バブルが終わる辺りに登場したE36モデル、私
個人で感じる事ですが、こちらもメルセデス同様、「これがBMWです」と言う
主張が感じられる最後のモデル世代と感じております。

概要は以下の通り
平成9年 E-CB25 323i 2.5リッター直6エンジン
走行4.1万キロ 1オーナのガレージ保管 禁煙車 右ハンドル 記録簿付
外装色は黒色 内装は黒基調でシートはハーフレザーです。

先日購入したメルセデス・ベンツ260Eは機関の状態も良く至って普通に
乗れて、日々「古きを偲ぶ」気分を満喫出来ております。面白さと言う部分
は無く、快適且つ安全、クルマに包まれているような感覚です。

さて久し振りに触れるBMWはどんなフィールなのでしょうか。
50歳を超えると同時に自慢の体力にも衰えを急速に感じる今日この頃。
元気でクルマに触れる事が出来る時間も若いころのようには行きません。
思い立ったが吉日、楽しめる時期に楽しみたいと言う想いが一層強く感じて
いる2019年です。

入庫情報は後日改めて更新させて頂きますのでお探しの方はお楽しみに
お待ちください。(私が大いに楽しみにしているのです。。)

ニコニコオート
店長
31/01/23

2019/01 入庫 平成2年メルセデス・ベンツ 260E W124026 走行4.1万キロ 黒革 禁煙・車庫保管車 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市ニコニコオート

20190116W124026_001.jpg

平成2年式 メルセデス・ベンツ ミディアムクラス 260E 前期モデル
黒本革仕様・禁煙・車庫保管・ヤナセディーラ車両・記録簿付
走行41,000キロ  改造暦は無くフルオリジナル状態のお車です。
*現在「名古屋35ナンバーで2桁を装着しております」名古屋管轄の
方であればそのまま2桁引継ぎで乗る事が可能です。
(但し手続き上2月2週目迄に契約される方に限ります)

特徴
欧州車好きの方なら言わずと知れた「W124」、Eクラスを示すEが数字の後にある
最もコストを掛けて造られたと言われるミディアムクラス前期モデルです。
店長も昭和終盤~平成2桁位までの欧州車は今でも好きで、過去に190シリーズ・
Eクラス・Sクラスと乗った経験が今も忘れられずこの度15年振位にこの260E衝動買
致しました。

自動車製造メーカーの哲学を「具現化」した歴史に残る名車の1台と個人的に感じて
おります。理論づくめ、時に「はい、解りました。もう十分です。それ以上仰られる
と私ら庶民には嫌味に聞こえますよ」と感じる程そこかしこに「哲学に基づく物づくり」
を感じる事が出来る車です。

当時500万円以上する車でありながら、運転席側ドアミラーの鏡調整は「室内レバー
で動かすタイプ」(これはSクラスも190も全て共通です)、助手席側は電動。。
しかし鏡は当時国産車では見た事も無い薄いブルーの「防眩ミラー」。日本人の常識
とは大きく異なり、お金の掛かっている部分は「これでもか!」と言う程お金が掛け
られ、メルセデスに「それは必要ない」と判断された箇所は「ええ、こんなに。。」と
感じるほどそっけないものであったり。まさにメーカーが考える「価値観」を買う人に
押し付ける素晴らしい実用的なクルマだと私は感じております。

言い出すとキリが有りませんが。。凸凹レンズのテールレンズ。雨や雪で走行した際
にも視認性を保つ為に窪んだ所は「汚れが付着しないように作られて」いたり、又、
ルーフサイドの設計によって雨は全て後ろに飛ばされ雨の日の横・後ガラスの視認性を
保つ為等々、聞いていると少し頭が痛くなる程の理詰め且つそれを実際に妥協無く製品
造りに反映していた当時のメルセデスと言うメーカーはある意味素晴らしいと感じます。

あれからおおよそ30年経ち、今やそういう哲学を「本気」で製品に反映「できる」メーカ
も殆ど無くなり、かのメルセデスですら我々一般大衆の「声」に耳を傾けてくれるように
なりました。

このW124は消費者である我々の声を聴いて製品化される今の時代とは真逆の発想で
造られた「頑固さ」を思う存分味わう事が出来る車であると個人的に強く感じます。

そして今この平成が終わりを迎える現代にこのクルマに乗ると、私個人の想いですが、
「やっぱり重さが違いますなあ。色々な重さが。アクセルの重さ。ステアリングの重さ。
そして運転している感じの重さ。車を運転するという事はこういう事なのかなあ」と
妙に「解ったフリ」をしてしまう程現在の新車とは何もかもが違う感覚に身体が若い頃の
自分になったような気がしてしまいます。

電装系・その他全ての面で現代のクルマと比較するとほぼ比較にならないと感じます。
しかし「便利だから」とか、「乗りやすいから」とか、「扱いやすいから」とかは飽きが
来たり何か物足りなさを感じるものだと私は感じます。

このクルマは飛ばしたり、運転が面白いとか、ファンだとか、そういう物はほぼ無く、
運転する人に危険をいちはやく知らせたり、疲れずにより安全に、その上でできるだけ
快適に長く乗れるような基本の部分をしっかり持っているクルマだと再認識致しました。

余談ですが、シートの造り、これはもう国産車は勿論、今のメルセデスでもこのシート
には敵いませんね。私個人はこの世代の欧州車はメルセデスに限らずBMWも大好きです。
少し癖が有りますが身体を深く沈め、包み込んでくれるようなこのシート。耐久性抜群の
布シートも良し、暖かくなると革が体に馴染むこちらも耐久性抜群の革シートも良しです。

BMWとの大きな違いだったオートマ、今やただの古い4速ATですが乗れば良さが解ります。
日本の道路事情にもマッチする変速、加速、低速でも高速でもスムーズで良いオートマです。

ああ、語りだすと結局の所私自身、こういう時代の車に育ち「好きなんだなあ」と改めて
認識させてくれる「クルマらしいクルマ」だと感じます。


気になる点
傷・凹みについては目立つものは殆ど有りません。リア左側テールレンズ上の角部分に
バックの際に何かに付いたような傷凹み(2箇所傷は1センチ程度、凹みは解るレベル)が
有り、こちらは気になられる方は補修をお勧め致します。フロント中央グリルにある
ボンネットオープナーレバーが折れており、こちらは納車前整備にて補修してのお渡しです。
内装で唯一気になる点はATシフト廻りのウッドパネル、助手席電動ミラー調整レバー近辺
に割れと剥がれ、他2箇所線状のヒビが有ります。

セールスポイント

@外板パネルは補修塗装歴が有りません。この年式では相当珍しいと言えます。
 タイヤには薄くタイヤローションを塗布しておりますが、バンパー無いの黒い樹脂
 はそのままの状態を撮影しています。状態の良さがお判り頂けると思います。

20190116W124026_003.jpg

@内装は28年経過した車両とは言えない「状態が良く美しい」点です。
 本革は清掃と磨きのプロフェッショナルである店長が綺麗にしましたが、
 元が悪いと「元通り」にはなりません。この車両の状態は抜群です♪

20190116W124026_002.jpg

20190116W124026_008.jpg

@ヤナセディーラにおける点検整備記録簿が付帯しております。

@BT・タイヤ・他ざっと見渡してもきちんとディーラ整備されております。
 今やネットの時代、少しググるとベンツに適合する「安いバッテリー」は
 幾らでも入手出来ます。その上で価格の高いヤナセで純正バッテリー
 を装着し、整備に出す事は「安心」と引換の整備がされてきたお車です。

20190116W124026_005.jpg

 BT同様、タイヤも驚く程価格差が有ります、けれどもこの260Eはずっと
 オーナーに大切にされて「安心」と引換に高価な整備費用を掛けられて
 きた車両であり、こういった車を中古車で買う方が「当たりを引く」と店長
 は個人的に感じております。ヤナセ定番のコンチネンタル製タイヤです。

20190116W124026_006.jpg

@外装はワックスによる手入れがされています。塗装の状態が良いです。
 この撮影画像は、水洗いした後に拭き上げし、撮影したものです。如何に
 手入れが良かったかがお判り頂けると思います。

20190116W124026_004.jpg


~店長のコメント~
本日約30キロ程度市街地・高速道を試乗致しました。
車両の状態は至って普通、不調・不良個所も見当たらず良い状態です。
オートマチック変速状態・シフトショック・ステアリング異音有無や
ふらつき感・他はるか数十年前に乗っていた記憶を辿り比較致しました
が異常は感じられず良い状態であると言えます。
オーディオ(ラジオのみですが)・パワーウインド・エアコン等の主要
電装系も不調なく可動しております。近日中にトランク内に装備する
CDチェンジャーの動作確認を行う予定です。

本日帰宅前に「少し眺めて」いた時に撮影しました。懐かしいですねえ。

20190116W124026_007.jpg

この年式の車両なので、現代の新型車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
車台価格¥899,900-(税込)、リサイクル券費用、諸費用別途必要となります。
尚名古屋35ナンバーでの引継(勿論名古屋ナンバー管轄で登録の方に限ります)については
当店に車庫証明他登録用書類が2/21迄にご用意出来る方に限ります。
車台価格¥699,900--(8パーセント消費税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。
皆様をお蔭をもちまして今年2019年は開店10周年目に当たります。1月末までは記念価格させて
頂きます。(2月以降は車台価格:¥899,900-での販売とさせて頂きます)


このモデルにおける相場価格からは「かなり安い価格」で販売させて頂いておりますが、
「モノが悪い」訳では有りません。10周年の記念価格として、加えて私個人どうしても乗り
たくて購入したのですが、現在所有の車輌台数の関係上長くは保有できそうにない為です。

もう1点は、当店は「欧州車専門店」では有りません。故に私自身がメルセデスの故障に精通
している訳では無く修理等はあくまで当店提携の欧州車メインの認証工場で行いますが、
保証付にて完璧な状態な車両をそれなりの価格で販売する店舗様と比較頂いて「サービスの質」
は低くなって当然と考えております。その事を踏まえた上で購入下されば「良い品を安く」購入
頂けると確信しております。

また現代の車輌と違いあくまで28年を経過した「中古車」で有り、細かい部分を多く気にされる
方は「乗ってはいけない類」のモデルです。そういった方は是非W124専門店で整備やリストアに
近いサービスの「費用」を含めた車両をご検討下さる様お願い申し上げます。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通りお選び頂ける「総額表示」
にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーをご覧ください。
尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時00分~夜4時30分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方3時00分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪

もうすぐ入庫 希少限定150台 アウディ TTクーペ クワトロスポーツ 6MT 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

20180531TTCQS_001.jpg

5月末に東京都より到着し、一旦当店に立寄、現在当店の輸入車修理の提携
認証工場にて修理を行っております。修理前に「パチリ♪」と撮影していた画像です。
まずボディカラーが通常のTTには無い色目なので知っている人には「おっ!」と感じる
モデルではないでしょうか?

20180531TTCQS_002.jpg

車両の内外装の程度はとても良いです。勿論禁煙車で有り、2番目のオーナー様=
当店でお車購入下さりました方は関東地方のアウディディーラーにてメンテナンスが
行われてきた素性の解る良いクルマです。

現在「点火系統+センサー系統+ECU」に不具合が有り、原因を追究しながら整備
を行って頂いている真っ最中です。全て完了してからのお披露目とさせて頂きますが
いつも通り「店長がまず乗って楽しんで、自分の車にするかどうか決めてから」、そう
これぞまさに「役得」で有り、私が「中古車を扱う仕事」をしている一番の理由です。

昭和末期~平成2桁突入近辺迄の輸入車・国産車ほぼ経験しておりますが、以降の
モデルは正直あまり興味が持てないものも多く、ご周知の通りちょっと古いクルマばかり
を取り扱うお店になっておりますが、こういった良い機会に少し私に取っては「新し目」の
モデルに乗って昔とこの時代の違いを肌で感じてみたいと常に感じております。

この「ドライブシャフトブーツ」のようなシフトカバーがナカナカ気になりました。
パーキングブレーキ後部に位置する「とても使い辛そうなドリンクホルダー」も
少し私をソソってくれます。昔ながらの「押してシフトするリバース」も古いゴルフを
思い出し少し期待しております。

6月半ばには登場する予定です。
かなりの希少モデルでカーセンサーやグーネットでも検索しましたがほんの1,2台程度
しか出てきませんね。そんなクルマとの巡り合い、この仕事楽しくて仕方ありません。

後日ブログでもご紹介致しますので今暫くお待ち下さい♪

ニコニコオート
店長
31/06/05
6/3にGT-Rで半日ドライブ出来ました。もうこの上無い幸せ。。このTTも4WD+ターボ+MT、
少し期待が胸の中で膨らんでいます。。修理しないと乗れない。。でも大いに楽しみです。
ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR