FC2ブログ

2020/3 新着在庫速報・H11 CE101G トヨタ カローラツーリングワゴン 走行2.4万キロ!稀少のディーゼル+5速MT車♪が入庫します 価格69.9万円|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

20200326CE101_001.jpg

平成11年 トヨタ カローラ・ツーリングワゴン Gツーリング
スポーツルックパッケージ 1オーナ・禁煙・屋内車庫保管車両
エンジンは2.2LディーゼルEG+5速マニュアルTMの希少モデルです。
走行はたったの2.3万キロ♪ 新車の雰囲気を残す最終型「カロゴン」です♪

~~~この車両はNox・PM規制法の対象となる車両です~~~
当店立地の大阪府では登録不可能な車両です。登録可能かどうかについては
恐れ入りますがご自身でお調べの上お問合せ下さい。可能・不可能についての
お問合せはご容赦下さい(お尋ね頂いても対応致しません)

特徴
品質・耐久性共に歴代のカローラの中で「オーバークオリティ」と評される7代目
カローラをベースにおよそ10年間の長きに渡り製造販売されたモデルです。特に
品質に拘った室内内装の創りや初代セルシオの流れを汲む品質の高さ故に世界各地
より今も中古車輸出の定番とされ輸入されている「現役バリバリ」の車です。

デザイン等は現代の車両と比較して古い昔の「ライトバン」をベースにしたステー
ションワゴンですが、その造りと耐久性の高さは現代の車両で比較出来る優秀な
モデルは有りません。

世界中で「故障せずに何百万キロでも走る」と定評があり、今もアフリカ等の舗装の
ない地域で屋根に人を乗せて原野を走り回るような使い方をされている車です。

平成11年式、既に21年経過しておりますが、このコンディションのディーゼルです。
ご存知の方であればこれから10年20万キロは軽く走れる車だと言われても驚かれない
と私自身感じております。

-良い点-
@傷・凹みはほぼ有りません。
@補修塗装歴が無く、新車時からのオリジナル塗装、状態は抜群です。

20200326CE101_004.jpg

入庫して特別な事は何もしておりません。水洗い洗車して拭き上げした状態が
こちらの撮影画像です。前オーナが綺麗にワックス掛けされていた事が伺えます。
塗装の状態は抜群ですね。

20200326CE101_005.jpg

ルーフの状態です。ルーフレール等は見た目も触り心地も「新品」同様です。
画像の通りモール類(ゴム・メッキ)も抜群です。21歳の車とはまず思えない状態です。

@内装は綺麗と言うよりほぼ新車時のまんまです。
中古車としては内外装・機関全てほぼ「満点」と言って差し支えない状態です。

20200326CE101_002.jpg

内装は絞った雑巾で埃を落として撮影したのがこちらです。まだ本格的な除菌清掃
は行っておらず、掃除機清掃もしておりません。如何に状態が良い車両であるか、
お判り頂けると思います。(除菌清掃と抗菌加工は後日行います)多分ですが、清掃
後に撮影した更新画像もおそらくこのままほぼ変わらないと思います。


20200326CE101_003.jpg

こちらは参考までに、こんな綺麗な「スチールホイール」も希少だと思います。
勿論ホイールキャップも同様です。タイヤも7-8部山残、ヒビ割れ、変形も一切
有りません。しかし驚くのは「新車装着タイヤ」BS製スーパーフィラー(SFタイヤ)
が装着されています。さすがに21年経過のタイヤでこれから長くは走れません。
当店推奨のトーヨータイヤSD-7を全輪交換してお渡しの予定です。交換費用は
含めており追加費用は不要です。外した後「記念に保管」する予定です。

-気になる点-
こちらのお車については私自身気になると感じる点は全くありません。

20200326CE101_006.jpg

もしこのクルマの状態を拝見されて「気になる」方がおられれば、それはもう新車を
購入されるしか無いと感じます。色んな人に短期間で入れ替わりで乗車される新車
の試乗車よりも「状態が良く綺麗な平成11年式のクルマ」と言うのがご理解頂き易い
表現だと思います。それ位「状態が良くて綺麗なクルマ」です。

基本的は機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

-店長からのコメント-
カローラツーリングワゴンのディーゼル車自体今や大変珍しくなりました。その理由は
殆ど全て「海外に輸出」されてしまったからです。たとえ数十万キロ走り、ボディに傷
が有っても欲しいと言う海外のバイヤーが多数いる為です。

今回のような驚く程の低走行、新車ですかと見間違う内外装のコンディション、こんな
カロゴンを見つける事が出来た事にとても感動しております。

現在23,100キロ、この車ならあと20万キロ余裕で走れます。10-20年なんて余裕です。
いくらコキ使ってもへこたれない物凄い「品質」のモデルです。

本日店舗近辺約5キロ程度ですがテスト走行しましたが、不具合不調等一切無く、昔
懐かしい「騒々しいエンジン音」を響かせながら小気味良く加速しておりました。
2.2Lのディーゼルですから荷物を満載した時、多人数の移動に威力を発揮します。
通常の1.5Lガソリンモデルも大変優秀な車ですが、タフな使用にはやっぱり力自慢の
ディーゼルモデルです。

今現在このモデルにお乗りで走行距離が嵩み、そろそろ色々なメインテナンスが必要
となり同じモデルをお考えの方、こんなコンディションの車両は2度と見つかりませんし
私自身も今回見つける事が出来た事に正直「とても驚いて」います。

お探しの方、当店にお越し頂く事が難しい方もご安心下さい。
実際の車両を見ずに購入されても後悔する事無くご満足頂ける、太鼓判を押させて頂き
ます。

20200326CE101_7.jpg

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥699,900--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。
4/1迄「超お買い得価格」で販売させて頂きます。以降は当店通常時の価格である
(それでも安いと私は感じておりますが。)車台価格79.9万円での販売となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2020/03/26 掲載開始
スポンサーサイト



~2020/02 新着在庫 初代 UCF11 セルシオ C仕様 本革内装 1オーナ 禁煙 ガレージ保管車両 ♪|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート

640CIMG6946.jpg

平成4年1月登録 トヨタ セルシオC仕様
1オーナ・禁煙車・屋内車庫保管・土足未使用
走行43,000キロ 補修塗装及び改造歴無の素晴らしい状態のお車です♪
H28に購入後長らく店長のシャッターガレージと店舗の簡易テント内で
往復保管し、時折「近所を走行」し状態を維持しておりましたお宝車両です。

特徴
世界中の高級車に挑戦状を叩き付け、色んな意味で世界を「アッ」と言わしめた革命
を起こした初代セルシオ(米国名レクサス)です。当時日本では納期が2年と言われ、
急いでアメリカからの並行レクサスを購入された方も沢山いた「世界を驚かせた名車」
です。このクルマを出発点にした「製造方法」「製造管理」「販売方法」等数え上げると
キリがないほど自動車の世界を変えた歴史に残る名車です。

28年を経過して今、この状態で残っている事、これが全ての証明だと思います。
今の新型車、レクサスであっても同様に保管し、28年後にこのセルシオと同様な状態で
残すことができるかとなると、「?」では無く、間違いなく不可能と私は言ってしまいます。
私自身随分昔になりますが同モデルを所有しておりましたが、エンジンが掛かっている
状態で「セルを回してしまう」事が何度もあった程静かで快適に走行した記憶があります。

気になる点
1点のみ、リアバンパー水平面に後退時にコンクリートに接触した形跡が有り、傷が
残っています。外装の塗装状態があまりにも極上なので補修はしていません。治すの
は次のオーナー様の希望で、と考えています。それほど塗装の状態が良いクルマです。
他には「全く」有りません。

セールスポイント
稀に見るコンディションの中古車です。
初代セルシオをお探しの方にはベストコンディションの中古車です。
いつも言いますが「お宝」のお車です。
おおげさな表現では無く、見ればすぐ納得される、そんな状態のお車です♪

640CIMG6953.jpg

窓枠のクロームメッキ・ピラー部・ドア回りのモールディングラバー、どこも
全て劣化していない驚きの状態です♪

640CIMG6972.jpg

新品同様のフロアマット・オリジナル状態の本革・シフトパターン表示部には
新車保護フィルムが貼られたまま、木目の状態、シフトノブの状態、うっとり
してしまう(店長はいつも古いクルマにうっとりしています)状態です♪

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥599,900--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。
正直この価格でこのコンディションは好きな方にとっては「破格値」です。
今から4年前に購入した事・私のマイカーの1台の為破格値で販売開始です。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧

カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通りお選び頂ける「総額表示」
にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーをご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2020/02/02 掲載開始

~2020/01 新着在庫♪ H6 トヨタ カレン 2.0XS 5速MT 禁煙車 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20200110ST206_001.jpg

次週の予定でしたが大幅に早く到着致しました♪

平成6年式 トヨタ カレン 2.0XS 5速マニュアル 禁煙車
走行96,400キロ 楽ナビフルセグTV ETC付♪
95,400キロ/令和元年7月にタイミングベルト交換済記載有
外装はガラスコーティング済・内装は1月3週目に清掃後更新予定です♪

特徴
前回どうしても乗ってみたくて仕入したカレン、100パーセント私の趣味の選択
でしたが、私の予想とは裏腹に多くの方より問合せを頂戴致しました。今回も
可能な限り「お手頃な価格」で販売させて頂きます。

主に北米市場向に販売されていた200系セリカの「トランク付スタイル」のフロント
部分をカレン専用として日本向けにしたモデルです。少し幅が広い、こちらもまた
古いモデル「トヨタ セラ」に似た顔つきです。

前回仕入、自分で使用して感じた特徴はやはり「デザイン」です。20系セリカのハッチ
バックもスポーツ感が有りカッコいいと感じますが、少しそれとは異なりエレガントさ
を感じる車両です。走りよりも「雰囲気」で乗るクルマ、だと感じます。

一つ大きな(大きくもないのですが。)特徴は良く回り煩い3SGEと異なり高回転まで
あまり廻りたがらない2.0L「ハイメカツインカム」(これも既に古い言葉ですね)は
中低速拠りの実用エンジン、結構静かで市街地は快適に走行します。またセリカよりも
少し重量が軽い為(このモデルの乾燥重量は1,170KG)キビキビと走ります。
マニュアル車としては「ズボラ運転」がし易い、乗り易いクルマですのでマニュアル車
を練習されたい方にはお勧めです。(エンストし難いエンジンですね)

気になる点

こちらのお車は「修復歴有」に該当する車両です。「うーん。」とお感じになられる方
は検討なさらない事をお勧め致します。

外装にはほぼ目立つ傷や凹みは有りません。ボンネット上に一部塗装がくすんでいる箇所
があります。剥げや劣化では無く何か薬品が零れた様な「シミ」のようですが一目で解る
状態です。大きさは長さ20センチ程度で「液が垂れた形状」です。気になられる方は補修
塗装される事をお勧め致します。(別途費用となります)。後部ナンバープレートを格納
するプラスチック化粧板部分はクリアが劣化し始めています。現状大きく差異は無いです。
他の部位については傷や凹みもほぼ無く画像の通り綺麗な状態を維持しております。

セールスポイント
前回販売させて頂いた1.8Lモデルは「車高」が少し気になりましたが、今回ローダウン
サスペンション(スプリングにて)装着でとても「カッコいいクルマやなあ」と感じる
点です。やっぱりデザインがいいなあ、と感じます。

20200110ST206_002.jpg

もう1点はこれまた懐かしい!アドバンレーシング製の「RC」鍛造1ピースのAWです。
このホイールは「ダートラ・ラリー」等の使用をメインに製造されたホイールで強度重視
の設計の為とても丈夫なホイールです。重量は鍛造1ピースの他の製品と比較すると重い
ですが、品質の良く無い現在の外国製AWとは比較にならない耐久性と「軽さ」が自慢の
お金が掛かった時代のアルミホイールです。状態良く画像の通り大変綺麗です♪参考
までにホイールの円周部にある「リブ」が強度向上部でロードレース用アルミとは見た目
にも異なり「アクセント」になっています。昔昔のADVANカラーランエボが懐かしいです。

20200110ST206_003.jpg

2014年モデル楽ナビAVIC-RZ09はDVDやフルセグTVも視聴可能、Bluetoothで携帯ハンズフリ
ー可能、USB接続も可能ですので最新ナビに近い使い勝手の良い状態です。SDカードに録音
可能な「ミュージックサーバー」機能も付いています♪ 画像には有りませんが付属の「スマート
コマンダー→リモコン」も付属します。液晶はスマホ同様「フリック操作」対応です。

インスト廻りは200系セリカ(異形4灯ヘッドライトのモデル)と同一、こちらも古い言葉
で言いますと「FFスペシャリティカー(あまり意味が解りませんが。)」、まあFFだけど
ちょっと特別なフィールがする、と言う事かな。。着座すると確かにスポーティな感覚です。

20200110ST206_004.jpg

ナカナカ「走るぞ」と言った感じですが、実際は物凄く速いクルマでは有りません。
ただ、現代の車両と比較すると乾燥重量が軽く(約1.2トン)にトルクのある2リッター
エンジン+マニュアルシフト車ですので十二分に速いクルマです。やっぱりこの時代
のクルマは今より全然カッコいいですね。(と思うのは私だけでしょうが。)

この年式の車両なので、現代の車両と電子関連部品の進歩等比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥259,900--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2020/01/10 掲載開始

2019/12 新着在庫♪走行1.9万キロ! H13 トヨタ チェイサー アバンテ2.0 1オーナ・ガレージ保管・禁煙車・WORK製18インチアルミ交換可能 価格34.9万円|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20191228GX100_001.jpg

12/28に鏡面ガラス系コーティング仕上が完了です♪ピカピカに輝いております。

平成13年8月100系最終モデル トヨタ チェイサー2.0アバンテ
1オーナ・禁煙・車庫保管車両・ETC
走行はたったの1.9万キロ♪ 新車の雰囲気を残す最終型チェイサーです♪

特徴
チェイサーと言えば今でも大人気の「ツアラー」がメインになるスポーツセダンの代名詞
と言えるクルマです。「アバンテ」は古くは70系モデルでGTツインターボが登場する迄の
初代チェイサー登場時の「スポーツ」モデルの名称であり、私世代ならチェイサー=日焼け
した「草刈正雄」だと感じます(それは私だけかも知れませんが)

このモデル迄はマークⅡ3兄弟も結構売れていた記憶があります。この後チェイサー&
クレスタは無くなり、マークⅡのみとなりました。1JZツインターボ搭載モデルは今でも
現役、スタイリングもカッコよく、実際に速い、本当に良く出来たモデルだと感じます。

アバンテは「オジサンがATで乗る」シートカバーが装着されているようなモデルです。
この車両もシートカバーが装着されておりましたが、汚れと破れがチョット。。申し訳
有りませんが全て取外し致しました。

このモデルが販売されていた時期では特徴と言える物でも無く、ローレルやスカイライン
等も同様の「FR駆動方式」で「直列6気筒エンジン搭載」でしたが今や先日製造を終了した
モデルマークX、クラウンがトヨタブランド最後のFRセダン、直列6気筒エンジンはもはや
絶滅状態です。

昭和4-50年代生まれの方には聞き覚えのある「ハイメカツインカムエンジン」トヨタの
ツインカム戦略の代表エンジンでもあり、このモデルに搭載される1Gエンジンは20年以上
製造され、海外でも「壊れないタフなエンジン」の代名詞として重宝されています。
低速~中速が非常に乗りやすく、且つ6気筒らしい「音」を奏でる良いエンジンだと私
個人は感じております。


-良い点-

@塗装の状態・モール類の程度・凹みがほぼ無い(小さいのはあります)状態です。

20191228GX100_003.jpg

現在はガラスコーティング特有の透き通った綺麗な輝きでピカピカです♪

20191228GX100_005.jpg

ヘッドライト廻り・グリル廻り、ご覧の通りです。綺麗に乗って頂いていて有難う、と
感じてしまう良い状態のチェイサーです。

@内装は「禁煙車」で大変状態が良く且つ綺麗です、そうまるで「新車」という感じです。

20191226GC100_002.jpg

到着した状態での撮影となります。本当にたまに乗るクルマだったと思います。綺麗です。

@自然なフィーリングである直6エンジン、これがこの車の一番の「セールスポイント」

20191226GC100_003.jpg

BEAMS2000、ハイメカツインカムです。ブレーキフルード、バッテリー他ベルト類等も
定期交換されている事が見受けられます。大切にされていたクルマかどうかはエンジン
ルーム・タイヤ・バッテリーに「ヒント」があります。特にタイヤやバッテリーに比較的高価は
製品が装着されている中古車は「ほぼ間違い無い」、私個人の経験に基づく見解です。

室内はほぼ「満点」です。では何故「ほぼ」なのか。。それは中古車だからです。
中古車は新車と違い「誰かが乗っていた」車ですから新品とは異なります。しかし
誰かが乗っていても、誰が見てもほぼ「新車と変わらんやん」と思う場合、私個人
の主観としてほぼ「満点」と表現させて頂いております。

-気になる点-
内装において気になる箇所はほぼ有りません。ノンスモーカーボックスの灰皿、劣化が
見受けられないシート類、現在フロアマットや運転席ドア取手部の布地が薄汚れている
程度で清掃完了時には「新車に近い」フィーリングになると思います。
外装は数点傷があります。前バンパーは駐車場のコンクリート壁に擦ったと思われる
小さな傷が前ナンバーを中心として左側へ、そしてバンパー左側面に擦り傷があります。
これらは既にタッチアップ補修済で近くで見ると解るレベルです。このままでも問題ない
と思います。リア右ドア後部のパネル「クウォータパネル」のトランク後端近辺に、走行
時「街路樹にザザッ」と擦ったような傷があります。細く深い傷がある為こちらは実車
を拝見され気になられる際は「補修」又は軽くタッチアップ修正すれば気にならないと
思います。年配の方が乗車されていた為ホイールキャップに無数の擦り傷等があります
のでこちらは店長のサービスで問題なければ納車前整備時点で「全面を補修塗装」させて
頂きます。

~お好みに応じて選択して下さい~
私個人は現在装着のホイールとタイヤがこのクルマに似合っていると感じますが、今や
この2.0アバンテを見た目「ツアラーVのドリフト?シャコタン?」のようなカスタムカーも
多く販売されているようです。確かに見た目はツアラーもアバンテも大きく変わりません
からボディキットを付けて、ホイール装着して、足を換えればカッコイイですね。

20191228GX100_002.jpg

これが純正、現在の状態、ホイールキャップ+残り溝たっぷりのBSレグノです。

20191226GC100_005.jpg

これが私が保管していて、結局もう3年以上経過して使用する機会が全く無い
ですが装着していた時、「結構かっこええやん」と思っていたWORK製18インチの
アルミホイールです。現在装着のタイヤ+ホイールと「交換したい」とご希望の方は
「交換」させて頂きます。追加費用は不要です。但し純正鉄ホイールとカバー、タイヤ
との交換となります。


基本的は機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

-店長からのコメント-
本日降雨前に店舗近くを10キロ程度軽く「市街地走行」致しました。落ち着きますね。
私の世代には数多くのモデルに搭載されていた「普通の6気筒」エンジンですが、暫く
振りに乗るとフィーリングが良いなあと感じます。聞こえるエンジン音と言うのも運転
している時には「やっぱり少し気になる」私としては最近の音を気にしないトヨタの
クルマには少しガッカリしておりますが、さすがに「古い」モデル。私のフィールに
合い安心致しました。

ツインターボでも有りませんし、パワー志向のDOHCでも有りませんのでアクセルをドン
と踏んでもそれらとは比較にならない走りです。但し通常の市街地や高速走行で不満が
出る走りでは無く快適に走行できます。燃料はレギュラー仕様となります。

この年代の車両はこのクラスの車両でも「造り込み」が丁寧でクラス以上の高品質を
味わうことが出来ます。さすがに世界のマーケットを「品質、耐久性高く、壊れない」
メイドインジャパンとして「座巻」した世代の代表的なトヨタ車のモデルと感じます。

この年式の車両なので、現代の最新車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。(試乗サービスは行っておりません。)

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥349,900--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2019/12/26 掲載開始

2019/12月新着在庫情報:H16年トヨタ マークⅡ 走行1.3万キロ!の1オーナ 禁煙 車庫保管車 記録簿付 価格36万円|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20191223JZX100_001.jpg

平成16年10月最終モデル トヨタ マークⅡ2.5グランデリミテッドナビPKG
1オーナ・禁煙・車庫保管車両・純正DVDマルチナビ+バックカメラ付
走行たったの1.3万キロ♪ 新車の雰囲気を残す最終型マークⅡです♪

特徴
マークXもいよいよ生産終了となります。その前のモデルに当たるマークⅡ、今から30年
前には「ハイソカー(これまた良く解らない造語の上に今や死語ですね)ブーム」に乗り
本当に良く売れました。マークⅡ3兄弟、マークⅡ、チェイサー、クレスタの3モデルです。

この100系は最後のモデルであり、既に時代はセダン→ミニバンに移行し、歴代の中では
たぶんですが、「売れなかった」モデルだと思います。と言っても同時期のこれまた古くから
のライバル車種である「35ローレル」等は見るも無残な販売台数でした。世の中からこういう
「ふつうのセダン車」が消えていった時期に消えた歴史あるモデルです。

大きな特徴は「FR駆動方式」で「直列6気筒エンジン搭載」であり、今や新型車ではもうすぐ
生産完了となる後継モデルマークX、クラウンがトヨタブランド最後のFRセダン、直列6気筒
エンジンは平成18年前後のDBA排ガス適合モデルになると同時に姿を消しました。

個々人により感じ方や使い勝手に大きな差がある故にどちらが良い悪いでは有りません
が「心地よさ」を感じるエンジンとしてはV6と比較して直6が優位であると私個人は
感じております。排気ガスのレベルをクリアする為のコスト回収が出来ない事と「長さ」
がネックで今や国産自動車からは絶滅したエンジンですが、かのメルセデスが再び復活
させたらしく、今後日本でも「復活」する機会があるかも知れませんが現在の所直6に
乗るなら「中古車」と言う選択肢になってしまいます。

特別優れているかどうかと問われると「うーむ」と考えますが、やはりエンジン音、
そしてエンジンの回転するフィーリングは良いエンジンです。気持ちよく伸びていく
エンジン、人の感性にマッチしたエンジンだと感じます。近年のトヨタV6はパワーや
燃費は申し分無いレベルに達していますが、音や伸びと言った点は「置き去り」だと
私個人は感じています。

室内はそう広い車では無く、走りは抜群、と言う車では無く、昔ながらの「セダン」が
好きな方にはこういった車から新しい世代の車に乗り換えると「違和感ばかりが際立つ」
為、かつてこういったセダンにお乗りの方で「今の新車に欲しいセダンが無い!」と
お感じの方に、平成16年式、15年以上経過する車両ですが、今も新車のような中古車
にお乗り頂ければご満足頂けるのではないか、と感じております。

20191223JZX100_002.jpg

そう、今や「忘れさられてしまった直6。日産のRB、トヨタのJZ、W12メルセデス、BMW等」
排気ガス規制が厳しくなるにつれ無くなってしまいました。全て製造メーカーの都合で有り
やって出来ない事はないけど「お金が掛かる」から無くなったのでしょうね。

-良い点-
@塗装の状態・モール類の程度・傷や凹みがほぼ無い(小さいのはあります)状態です。
@内装は「禁煙車」で大変状態が良く且つ綺麗です、そうまるで「新車」という感じです。
@自然なフィーリングである直6エンジン、これがこの車の一番の「セールスポイント」

20191223JZX100_003.jpg

室内はほぼ「満点」です。では何故「ほぼ」なのか。。それは中古車だからです。
中古車は新車と違い「誰かが乗っていた」車ですから新品とは異なります。しかし
誰かが乗っていても、誰が見てもほぼ「新車と変わらんやん」と思う場合、私個人
の主観としてほぼ「満点」と表現させて頂いております。

-気になる点-
内装は無し、外装は目を凝らして見れば解る小さな擦り傷が数か所有りますが、
これらは全て「ポリッシャー処理」で消えるレベルです。新車時からのCPCコートが
効いている状態なのでひとまずそのままにしておりますがいずれ「処理」する予定です。
純正アルミホイールのフィン形状部の内側に若干のアルミ錆が発生しているホイール
が有ります。近くに寄りじっと見て解るレベルです。タイヤは多分新車装着タイヤです。
保管状態が良かったのでしょう、残り山は十分、シワ、ヒビも発生していませんが15年
経過したタイヤは危険だと感じます。こちらは納車前整備時に同等性能のタイヤに
交換してのお渡しとさせて頂きます。車検に合格する、と、安全に暫く走行出来るとは
イコールでは有りません点ご理解の程お願い致します。

基本的は機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

-店長からのコメント-

今やマークXが「手頃な価格」で購入出来るご時世であり、過去当店でも数台販売
させて頂いております。にも拘わらずその「前のモデルを何故今更?」ですが、これは
好みの問題だと感じております。私個人はマークXも、私の感覚の中で「新しい世代」
のクルマとしては「結構いいクルマ」と感じておりますが、やっぱりマークⅡと比較する
と私はマークⅡがしっくりとくる、人に拠る好みの差です。良い悪い、新しい古い、
その他比較検討する部分は人に拠り異なり、どうしてもこれが良いと言う方もおられる
のも実際なのです。

自分で乗りたいと感じる方もおられる、私自身そう確信しております。しかし、どうせ
わざわざ古いモデルに乗るなら、「できるだけ状態の良い、もしあったらだけど、新車に
近いような車があればなあ。。。」と言う期待に応えたいと店長の私は日々忘れ去られた
モデルの「良い状態の車」を日本全国探し回っております。

年配の方で「今のクルマはちょっと」とお感じの方には故障少なく、安心していつでも
乗れる「トヨタ車の代表」のようなマークⅡ、同車種からのお乗り換え、同年代車両からの
お乗り換えに自信を持ってお勧め出来る良い状態の車両です。お探しの方にはお勧めです。

この年式の車両なので、現代の最新車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。(試乗サービスは行っておりません。)

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥360,000--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2019/12/23 掲載開始
ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR