fc2ブログ

~2022/07新着在庫♪ H11最終モデルEP91 トヨタ スターレット 1.3ルフレXエクセレントパッケージ 5速M/Tモデル 1オーナ 禁煙 屋内車庫保管車 価格39.9万円|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート~

20220717EP91_001.jpg

平成11年 トヨタ スターレット 1.3ルフレXエクセレントパッケージ
走行4.3万キロ 1オーナ・禁煙・屋内車庫保管車・純正キーレス付
純正フォグランプ・カセットオーディオ!・フルオリジナル/改造歴無
EP91通常モデルでは大変希少な5速MT仕様車です♪

特徴
現在のヤリス→その前はヴィッツ→スターレット→パブリカとトヨタの歴史ある
若者向のエントリーモデルとして「走り」を全面に押し出したモデルです。昭和43
年生まれの店長に取り「スターレット」「サニー」と聞くと「峠の王者」であり、
レビン/トレノの様なDOHCツインカムを持たないOHVエンジンだけどそれがなんだ、
古くても速いんだと言う「弱者が強者に挑む姿」を見せつけられた名車です。

こちらのEP91は既にトヨタのツインカム路線も落ち着いた昭和終わり~平成に
入り、既にツインカムエンジンを搭載しておりますが、スポーツツインカムと
言われた「4AG」では無く、「4F」と言うハイメカツインカムを搭載しております。
ピークパワーは4AGが高いのが当然、実用回転域(ようは低、中回転)が強い
エンジンに意のままに操れるマニュアルトランスミッションの組合せに加え、
スターレット伝統の「軽い」ボディで見た目以上にスポーツ感を感じるモデルです。

昭和のダートトラック競技、ラリー競技に置いてスターレットは欠かせないベース
カーで有り、昭和のTVCMでTTE(=昔のトヨタの欧州ラリーチームの名称です)の
創始者である「ミスター・オベ・アンダーソン」が舗装の無い山道を真っ赤な
ボディのスターレットでぐんぐんと駆け抜けていく風景を見て、心を躍らせた事を
思い出します。(オジサンの戯言なので気にしないで下さい)

何と言っても軽いボディ、乾燥重量920KGは現代の軽自動車と変わらない軽さ!
元気良く回るエンジン、抵抗の少ない「細いタイヤ」、ターボを搭載したGLANZA-V
は雨の日や路面が悪い状態では危険な程の走りですが、その点NAエンジン搭載の
ルフレXは「車の運転の基本をマスター」する為にお勧め出来る素性の良いクルマです。

「マニュアル/・スポーツモデルに載りたいけど高い車ばっかり。」
「古い面白いクルマに乗りたいけど今じゃもう手に届かない程高い。」
「見た目よりも走りが面白くて、維持するのにも苦労が少ない車に乗りたい。」
まさにクルマが好き、運転が好きな若い方向けのモデルです。

もう一つの大きな特徴は、これでもか!と言う程「冴えないデザイン」です。
エアロも無い、タイヤも細い、ホイールキャップ?、カッコいいと思える
デザインでは有りませんが、車は見た目も大切ですが、運転している時に
外観は目に入りません。そういった割り切りが出来る方には乗って楽しさを
存分に感じて頂けるモデルです。

車の状態
-気になる点-
まず左側面、ドアパネル下の側面部、「サイドシル」部分に左折時に巻き込み
にて側面を大きく擦り、凹ませた跡が残ります。幸い塗装部の傷は浅い為大きな
錆や切れ、破れ等がある状態では有りませんが目視で「一目」で解る状態です。
走行に支障が及ぶ部分では有りませんが、見た目にすぐに解りますので気になる
方は補修をお勧め致します。(補修の際には別途費用が必要です)

20220717EP91_009.jpg

今流行の「エアロ」のデザインでは有りません。左折巻込の凹みです。
補修をご希望の際は納車前整備の際に当店の提携ペイントショップで
綺麗に補修を行わせて頂きます。(別途費用は必要ですのでお尋ね下さい)

車両の側面は上記の目立つ大きな傷を伴う凹み程度で両側面他に気になる部位は
ほぼ有りません。前後バンパーには小さな塗膜剥げが所々に散逸して見受けられ
ます。また前バンパー左右側面には擦った様な傷をタッチペンで修正した跡が
見受けられます。タッチペン修正のお蔭で近くでじっと見ると解る程度で、ほぼ
気にならないレベルだと感じます。尚前後バンパーの小さな塗膜剥げについては
納車前にタッチペン補修を予定しておりますが、補修すればほぼ目立たない状態
になると思います。気になる目立つ、傷や凹みは以上となります。
外装には目立つ大きな凹みはありませんが小さい傷は各所に有ります。
気になる点は以上となります。

-良い点-
@小さな傷、左側面サイドシルの傷、凹み以外は全体的に保管状態の良さから
塗装の状態も良く、ホワイト色の塗装は「艶」も有り良い状態です。ヘッドライト
レンズの状態等を拝見頂いても状態の良さがお解り頂けると思います。

20220717EP91_007.jpg

ホワイトは年月の経過と保管状態に拠っては「艶」が無くなり粉を拭いた様な
みすぼらしい状態になりますが、こちらの車輌は保管状態がかなり良かった為
ご覧の様に艶もピカピカ、ヘッドライトも曇りの無い綺麗な状態を維持しております。

@内装は禁煙車の上に外装同様保管環境が良かった為、全体に状態が良い上に
綺麗です。染みついた汚れや切れ、割れ等一切無く現在も新品の雰囲気を残します。

20220717EP91_002.jpg

基本的な装備は一通り付いております。電動格納式ミラー、純正キーレス、運転席
・助手席エアバッグ・エアコン・ABS・そして懐かしのカセットオーディオを装備します。

20220717EP91_004.jpg

灰皿は禁煙車に付き新品状態のままです。エアコンはトヨタの懐かしい
ECON→エコノミーモードが付いたマニュアルエアコンです。

20220717EP91_003.jpg

本革のカッコイイタイプのノブでは無く、商用車等でお馴染の普通のノブですが、
ご覧の通り状態良く大変綺麗です。シフトブーツも破れ等無く良い状態です。

20220717EP91_005.jpg

室内もご覧の通り清潔感溢れる綺麗な状態です。内装は既に除菌清掃
+抗菌加工施工済で安心して使用頂けます。

20220717EP91_006.jpg

良く言うと「オーソドックス(標準的)なデザイン」、悪く言うと「ちょっとダサい」
感じがするホイールキャップを装着、その下の鉄ホイールは大変良い状態です。
タイヤハウス内もご覧の通り綺麗なままです。

20220717EP91_008.jpg

あまりカッコいいデザインでは無い純正フォグランプ。バンパーからガツーンと
出っ張っていますが、実際に夜間に照射するとかなり実用的な事が解ります。
通常のバンパー埋込フォグよりも前に出ている為、実に見易いフォグです。

20220717EP91_010.jpg

外装は「綺麗にピカピカにする必要が無かった」為、軽く水タオルで拭いた程度
で撮影しております。前オーナ様の御手入れが行き届いている為特別清掃を
する箇所も無く、タイヤ+ホイールを綺麗にした程度です。尚お手入れは綺麗に
ワックス仕上げが行われています。(当店にてガラスコート施工も勿論可能です
のでご希望のお手入れ方法に併せて納車前にお手入れさせて頂きます。)

基本的に機関、外装、内装に大きな問題点は無いですが、足回りブーツ類の交換含め
消耗品を交換する必要が有りますので納車前整備が必要となっております。
(整備については支払総額に含まれ、別途費用は不要です)

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページ
をご参照下さい。
ニコニコオートホームページ
こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥399,900--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。
尚、車両価格は掲載1週間はボーナス価格として割引設定させて頂いて
おります。掲載1週以降については本来の当店の希望する販売価格にて
再度更新させて頂きます→本来の希望価格は¥459,900-です)

20220717EP91_011.jpg

見た目は冴えないオジサン・オバサン車ですが、見ると乗るでは大違い。
昔のスターレットの伝統がそこに根付いています。クルマはやっぱり自分
で運転するもの、乗って楽しい車です。是非これから車の運転に楽しさを
感じたい方にお勧めしたいトヨタの昔からあるフツーに見える「名車」です。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通りお選び頂ける「総額表示」
にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーをご覧ください。
尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝10時00分~夕4時30分まで
土日祝日は夕5時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方3時迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚試乗は一切行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2022/07/17 掲載開始
スポンサーサイト



~2022/07新着在庫♪ H10 KZJ95 トヨタ ランドクルーザープラド TX-3 8ナンバーキャンピング 禁煙車 店長の愛車です♪ 価格265万円|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート~

20220707_KZJ95_001.jpg

平成10年式 トヨタ ランドクルーザープラド TX-3 5名乗車
検査 令和4年12月迄)走行68,000km 8ナンバーキャンピングカー登録
KENWOODワンセグTVメモリーナビ+Bカメラ ETC (懐かしの!)HKS製
ターボタイマー TERZO製ルーフラック 内外装大変綺麗な禁煙車です♪

本車両はNox/PM対策地域外での登録車両となります点ご理解
の上お問合せ下さい。ご自身がお住いの住所地が該当地域か否か
は下記対策地域のリンクにてお調べ下さい。「登録可能かどうか」の
判断についてのご質問は対応しておりません。

Nox/Pm対策地域外登録が必要な車両を「対策済」車両にする作業
をご希望の際には当店にて専門業者への手配一切を行う事も可能です。
諸経費含め最低80万円~となります。(対策費用は現金での取扱に限ります)

対策地域は下記リンクを参照の上ご判断下さい。
→対策地域一覧←

特徴
このモデルの前のモデル「70系プラド」迄のランドクルーザーは全ての
モデルにおいて実用性重視の過去の4x4らしい雰囲気を持つボディデザイン
を採用していましたが、無骨なデザイン=マニア向け~一般的な消費者に
商品力を訴求し支持を得た「パジェロ」に追従、駆逐するべく乗用車の
要素を多く取り入れた「新しいタイプのランドクルーザー」としてデビュー
した90系モデルになります。

こちらの車輌は90系プラドとしては珍しい「8ナンバー登録キャンピングカー」
である点です。80ランクルではメーカー設定の「アクティブバケーション」が
多く販売された事も有り(プラドにも有りましたが。。時代が変わり売れず。。)
中古車市場でも比較的多く見受けられますがプラドでは珍しいと感じます。
リアのベッドはボード組み立て式ですが、きちんと造られたフレームが有り、
ベッドはきちんと「水平でグラつかず」、実用的に使用できる就寝設備を
持っていますのでアウトドアライフをお楽しみの方はこのままでお乗り頂ける
と思います。


気になる点
外装内装共に状態が良く、外装においては目立つ傷、凹みもほぼ有りません。
塗装の状態も良い為このモデルでは一般的なボンネットやルーフのペイント
剥げ等も無く、加えて樹脂製バンパーカバー、サイドパネル等の部位の塗装
状態も良く補修を要する部位は現在の所有りません。明らかに野山を駆け巡
った経緯のある車両では無く、4駆ですが綺麗な道路を走っていたと思われます。

内装に至ってはこちらも「新車時」に近いと感じる各部の状態です。
清掃を行って改めて撮影を行ったとしても、写真写りはほぼ変わりが無いと
感じる程状態の良さ、現時点での綺麗さは特筆モノだと感じます。

唯一気になるとすれば下回りの防錆塗装を次回車検、もしくは点検時に
綺麗にしてあげたい程度です。本の少し「浮錆」が出ている程度で4x4に
お詳しい方であれば「有って当たり前」レベル以下の物だと感じます。

良い点

@外装は6月に私が購入し乗車して以来「1度水洗い洗車、しかも屋根以外」した
程度で画像の通りの状態です。汚れが付着し難く水で落ちるのでコーティングを
施工されていると思います。

20220707_KZJ95_015.jpg

撮影前日は大雨が降りましたが、敢えて何もせずそのままで撮影しております。
タイヤが少し埃っぽく見える事でお分かり頂けると思います。

@内装は、未だ何もしておりません。到着した状態で乗っているだけ。の状態
で画像を撮影して掲載しております。ステアリングとシフト部だけ少しタオルで
拭いた程度で他は「何もしなくても何の問題も無い」と判断し、そのまま乗車
しております。その状態をご覧頂ければと感じ、そのまま撮影、掲載しております。

20220707_KZJ95_005.jpg

運転席・助手席の足元は「お皿状」になったラバー製のマットが敷かれており、
その下にある純正フロアマットはご覧の通り新品同様状態です。後部も同様
綺麗なまま、掃除する程でも無い為現在もこのまま乗車しております。

20220707_KZJ95_002.jpg

室内はタバコを吸われたり、ペットを乗車する車両は見えない汚れが樹脂や
シート類にべったり吸着しています。これらは水では綺麗にならずきちんとした
清掃をしないと元通りにはなりませんし、材質が悪いクルマの場合汚れが取れない
ばかりか、素材にダメージが及びます。このプラドは到着してすぐにステアリングと
シフトノブを「濡れタオル」で少し拭いただけ、それ以外は何もしないで私が約1か月
乗車した段階で撮影しております。状態の良さは画像でもお分かり頂けると思います。
(少々埃類が付着している点申し訳ございません)

20220707_KZJ95_003.jpg

こちらは昔の4X4には付いていて当たり前!のオプション、フィールドモニターです。
今の所私に必要なのは「外気温」、今の車両の多くに装着されています。エアコン
温度設定の際の目安に使用しています。

20220707_KZJ95_004.jpg

こちらは前オーナの自作品と思われる「使い勝手抜群の肘置」です。
中身は多分「硬質ウレタンスポンジ」で、シートカバーと同様の黒いレザー地で
覆い、純正のセンター部の上に固定されています。適度な堅さで運転中の心地よさ
は抜群、見た感じもノーマルっぽく、かなり気に入っています。

@キャンピングカーと言えばベッドですが、固定状態、水平状態も申し分無しです。
荷室に設置のフレーム丈夫に雄雌のマジックテープでベッドがきちんと固定されて
おり寝返りを打っても揺れる事無く、現在4回程度「お店でのお昼寝」に使用しました
が「寝心地抜群」です。また装備品の中の「目隠し」は昼間でも適度な暗さが有り、
とても実用的です。

20220707_KZJ95_007.jpg

後部にベッドを装着した状態です。高さ、幅共に充分、身長170センチ弱の私には
十分以上の空間です。ベッド自体もしっかりした造りと緩衝材が入っている様で
このままでの寝心地が良いです。

20220707_KZJ95_008.jpg

こちらは一旦ベッドを外し「固定状態」にしていますが、「目隠し」を装備した状態
です。後部バックドアを開けていますが、薄暗い感じがお解り頂けると思います。

20220707_KZJ95_009.jpg

運転席のみ開けて撮影した状態、丁度7月初旬お昼2時位の陽が高い時間帯
でもこのような感じになるので「お昼寝」にはもってこい、夕暮れ、夜ならもっと
快適に睡眠できそうです。

20220707_KZJ95_010.jpg

ベッド右端に有るのが「目隠し1台分」です。元々は天井のハンモックに収納
されています。ベッド下に置く事も可能ですし、ベッド下は収納可能な空間に
なっています。

20220707_KZJ95_006.jpg

前席上はサンルーフ部です。天井内張りもご覧の通り大変状態が良く綺麗
です。ディーゼル車の場合窓を開けて高速走行等行うと「煤」で天井が黒く
なるクルマも良く見受けられますがこちらのプラドは大変綺麗です。

@エンジンは申し分無いと私が乗って感じています。このエンジン自体手入れを
きちんとしていればオーバーホール等無く100万キロ程度は軽く走破します。当店
では過去にこのエンジンを搭載する数車種を海外に多数輸出し、海外の顧客に今も
補修パーツを送付している中で驚く走破距離の報告を頂いております。但し、きちん
とメインテナンスをする事が前提となります。きちんとされていない車はどんな車両も
いずれは故障しますが、やはり振動やエンジンの回転フィール、加速の度合い等
あくまで体感となりますが、まだ走行距離が少なく、且つきちんとメンテナンスされて
いる事が確認出来るだけ有り、新車時に近いパワーフィールを保っているようにに
感じます。既にエアコンコンプレッサーやオルタネータ等年次で劣化が進む部品類
が交換されている点も大きく安心できると感じます。

20220707_KZJ95_012.jpg

車に詳しい方なら一目瞭然、エアコンコンプレッサー及び配管類、オルタネータは
新車時の物とは違う真新しい製品が装着されています。他の部分を見ても色々
とメンテナンスされている事が解る良い車両です。簡単に申し上げると掛けるべき
所にきちんとお金を掛けて大切に扱われてきた車であると言う事です。

20220707_KZJ95_013.jpg

バッテリーは記載されている交換年月日を見ると私の手元に来る少し前に
トヨタディーラにて左右共新品バッテリーに交換されています。通常ならSMF
と言う記号の「標準品」が装着される事が多いのですが、このプラドはわざわざ
2個共に値段の張る「プレミアムゴールド=PG」が付いたバッテリー新品が
装着されています。バッテリー、タイヤ類に性能が良い=価格が高い製品を
装着している車は総じて「メンテナンスがきちんと行われている」事が多く、
その反対は「必要な部分にすらお金が掛けられていない」手入れの悪い車です。

私が選んでいるから、と言うのも当然ですが、このプラドは機関的に「大当たり」な
車両である事は言うまでも有りません。

20220707_KZJ95_011.jpg

まだ6.8万キロですが(メーカー推奨は10万キロ毎)、前のオーナ様は
経年劣化を考慮してタイミングベルトを交換されていたと思います。
今はゴム製品の性能も素晴らしい為国産車ですぐに切れるという事は
ある一部のエンジンを除いて私も経験は有りませんが、それだけ車を
大切に考えてメンテナンスされていたという事がこのプラドを見れば車
が教えてくれています。

このプラドのエンジンは数十万キロ走行しても音を上げるエンジンでは
無く、きちんとメンテナンスしていれば日本においても100万キロは走行
可能な優れたエンジンです。

但し、「きちんとメンテナンス」されている車とそうでない車を考えると
今のご時世という事も有り、「されていない車」が圧倒的に多いのが
悲しいかな、それが実際のところになります。

こういった比較的走行距離も少ない上に充分以上にメンテナンスされて
いる車両は私にとっては「大当たりくじ」を引いた気分にさせてくれます。

20220707_KZJ95_014.jpg

ヘッドライトはまだ夜間走行が数回なので不満もあまり有りませんが、
見た目が少し私には合わない気がしています。幸いにも純正のヘッドライト
左右とコーナーレンズ左右が保管されていますのでそちらに交換するのも
少し考えています。(今はこの状態です)

この年式の車両なので、現代の車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。但し、私が気まぐれに乗って使用しておりますので
常時店舗に置いておりません。御手数ですが2-3日前にはご来店日程をご連絡
下さいます様お願い申し上げます。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。


車両販売価格は
¥2,650,000-(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧

カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通りお選び頂ける「総額表示」
にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーをご覧ください。

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝10時00分~夕4時30分まで
土日祝日は夕4時30分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方3時迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚試乗は一切行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2022/07/12掲載開始

~納車準備開始 MCX20 トヨタ プロナード3.0G♪~|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 さて、天候を待っていても中々思い通りには。。本日ようやく雨が
上がった時点で以前より少しづつ準備しておりました電装品の装着
を開始致しました。部品も整いましたので作業開始です。

20220616MCX20_004.jpg

最も緊張する「エアコン吹出口」の取外で作業は中断しておりましたが
本日は「地デジチューナ」+「ETC」+「ドライブレコーダー」の取付開始

20220616MCX20_001.jpg

トランク左側にナビのユニットが有ります。下段が「アナログチューナー」
上段が「DVDドライブ→地図」です。この下段のチューナに映像入力用
ケーブルと「走行中にテレビが見れるキット→TVジャンパー」を装着します。
特別難しい作業では無く、取付後の配線取り回しをきちんと行います。

20220616MCX20_002.jpg

デジタルチューナは「4チャンネル」=4本アンテナを設置します。
ガラスにフィルムアンテナを貼り、アンテナを取り回しして行きます。
同時にETCのアンテナも取付を行います。ここで少しトラブル!
ドライブレコーダーの電源ケーブルに問題があるのを発見!
時間の都合でこちらは後日「補修」してから再度取付です。

20220616MCX20_003.jpg

次に「電装品取付」の為の電源取出しですが、今回は運転席側の
ヒューズボックスから電源を取出します。黄色いケーブルが「常時電源」
青いケーブルが「アクセサリー電源」です。既存のヒューズを抜いて装着
します。

20220616MCX20_005.jpg

オーディオユニットを外し、裏側に配線を通して行きます。今回はヒューズBOX
側~助手席側に向けて「チューナ」と「ETC」用の電源線を持って行きます。

20220616MCX20_006.jpg

画像の通り、右側→助手席側に引き回しして行きます。
オーディオユニット裏側はスペースも十分にあり作業がはかどります。
チューナ、ETCの設置位置を大体決めて、配線全体の配置を大まか
に決めて、ヒューズボックス側の配線作業を行います。

20220616MCX20_007.jpg

指さしている辺りの「隙間」に電源取出し配線に付属する「ヒューズ」
を格納します。この部分に配置しておくと、万が一のヒューズ切れによる
トラブルの際に「指で奥から取出しして交換」がカンタンに可能です。

20220616MCX20_008.jpg

このような感じになります。赤い丸の中にあるのが「常時電源」と
「アクセサリー電源」のヒューズボックスから取出ししている電源線
用の「管ヒューズホルダー」になります。

20220616MCX20_009.jpg

こちらは純正の「アース部分」ここに「チューナー」と「ETC」の分の
アースを設置します。

20220616MCX20_010.jpg

助手席側に設置する「チューナ」と「ETC」配線はステアリングコラム下の
「エアコン用ダクト」近辺を通り、終端をこの部分にタイラップで固定しています。
これでひとまず運転席側の配線作業は完了、機器の動作確認を行います。

20220616MCX20_011.jpg

イイ感じです♪今でこそこの部分にモニターが設置される様になって普通に
なりましたが、この年代の車両でこういったメータ部と連なる中央部にモニター
が配置されている車両は「ビスタ」や「セド・グロ」位だった様な気がします。
自然に視線が落ち着く位置で走行中でも安全に視聴できる位置です。

動作の確認が完了したので、助手席側の配線を綺麗にまとめて行きます。

20220616MCX20_012.jpg

各配線類毎にテープで綺麗にまとめています。チューナを設置した後に
長さを併せて良い場所に格納して行きます。

20220616MCX20_013.jpg

助手席したに配置する予定でしたが、シート下に様々な物が有り配置
スペースが十分にない為、この位置に配置する事になりました。配線
を通す手間がシート下より「物凄くラク」になりますが、配線類を綺麗に
配置しないと助手席足元が「ボコボコ」になる為注意が必要です。

20220616MCX20_014.jpg

チューナアンテナ4本とETCアンテナケーブルは左側ピラーのカバー
内部を通過し、下に移動し、この部分に来ています。いつも通りに
個々の製品毎に取外しし易い様に同じ位置で有っても別々に取付
しています。

20220616MCX20_018.jpg

これは左ピラーカバー内部です。アンテナ線はアンテナ線だけを
元にある線にタイラップで固定し、ETCアンテナ線はETCアンテナ
線だけを元にある線に同様に固定しています。個別に外したい時は
配線を見て頂ければカンタンに個別に外す事が可能です。

20220616MCX20_015.jpg

こちらはヒューズボックス側から来てチューナーに繋がる配線+
同様にETCに繋がる配線です。これらも同様に「個別」に取外し
が出来る様に同じ元の線にタイラップで固定しております。

20220616MCX20_016.jpg

手に持つのはETCに繋がる「電源」と「アンテナ線」のカプラーです。

20220616MCX20_017.jpg

まだ仮設置ですが、だいたいこの様な感じでグローブボックス内に
配置します。

20220616MCX20_019.jpg

プロナードの場合トランク側からの引込はとても簡単です。セルシオ
やプログレ等は特に「遮音対策」が徹底している為、穴と言う穴は
全て「塞がれて」いますが、ご覧の通りこの部分からトランクに配線が
通る隙間がある為専用の引き回し道具も不要、手でカンタンに可能です。
この辺りが流石「アメリカ生まれのトヨタ車」ですね。

20220616MCX20_020.jpg

これはエアコン吹出口が車台側の樹脂製「ダクト」に挿入する部分です。
どのような車両もこんな感じでスポンジテープが巻かれていますが、片側
のみ「用済み」になってしまっています。現在テープの在庫が切れ到着待ち
の為、後日改めて「施工」し直しを予定しております。

20220616MCX20_022.jpg

本日の作業はここまで!次週中旬の車検に向けて整備の時間が
迫っており、残る作業は車検完了後に行いますのでお待ち下さい♪

20220616MCX20_021.jpg

綺麗、と言うよりもまさに「新車」みたいなプロナードです。
あまり人気の無いモデルですので「まあすぐ売れる訳が無い」事と、
皆様ご周知の通り現在中古車の仕入価格は大変高い上にタマ数も
少なく、在庫数も少なくなる為「ちょっとだけ掲載」していた矢先に
当店のお馴染様に「矢の様なスピード」で成約されてしまいました。

さあ、今からタイヤも換えて乗るか!のタイミングでしたのでさっと
気分を変えてランクルプラドを購入出来たので何とか良かったのですが。

本日プロナードに乗ると、「ああ、やっぱりイイなあこの車」。。。
このまま地続きなら「アメリカまで行ってしまいたい」と感じる極上の
雰囲気に酔いしれてしまいました。

走行距離の嵩んだプロナードばかり乗り継いで来た私に取っては
もう「最上のコンディション」と言うか、まさに「新車のまんま」の状態に
改めて「溜息」が出てしまいました。

20220616MCX20_023.jpg

工場までの道のり、今日も十分混雑していましたが、もう少し混雑
していてもいいのになあ。と本気で思ってしまう位イイ車です。

次週中旬~後半に車検受験を予定しております。
楽しみにお待ち下さい♪

ニコニコオート
店長
04/06/16
フワフワと雲の上にいるような乗り心地で好きな音楽を聴きながら良く効く
エアコンで快適に移動する私のフィーリングに一番合うイイ車です。プロナード。

~2022/06新着在庫♪ H7 ST200 トヨタ エクシブ TR-X リミテッド 1オーナ走行1.9万キロ 禁煙車 屋内車庫保管 内装は新車同様で驚きます! 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート~

20220605ST200_001.jpg

平成6年式 トヨタ コロナEXIV TR-X LIMITED 
走行19,000キロ 1オーナ・禁煙車・記録簿付属
改造歴無のオリジナル車両です♪現在「33」ナンバーです!
車検令和6年2月迄有効です♪(長期放置車や展示車両
では有りません。現在も通常通り走行可能な車両です)

現在WAX仕上で綺麗な状態、ご希望の方はガラスコート施工
も可能ですのでご相談下さい。内装は「新車ですか?これ?」と感じる
驚く程の状態です。下記掲載の一部画像参照下さい♪
内装は入庫時そのままとなりますので後日当店標準の「除菌清掃
+抗菌加工施工」を行いますのでご安心下さい。

特徴
昭和終わり~平成初めに一世を風靡した「背の低い4ドア」スタイルの元祖で
あるカリーナED/コロナEXIVの2代目モデルです。バブル時代にEUNOSモデルと
共に登場したマツダ ペルソナ、誰も注目しなかった三菱エメロード、そこそこ
売れた日産プレセア等各メーカーがこぞって「真似」して市場に参入しましたが
バブル景気も終焉を迎え、さざ波が引く様に平成2桁には絶滅した「ロールーフ+
4ドアセダンスタイル」の名車です。

ほぼ5ナンバーサイズの車格でロールーフ+4ドアを実現している為、車室内、
特に後部座席は4ドアとは思えない「狭さ」を実現しております。後部座席に
大人を乗せて快適に走る為のクルマでは無く、「デザイン性で乗る」クルマ
だと思われます。

EXIVとは「Extra Impressive」超が付く印象的なと言う意味合いの造語であり、
キャッチコピーは「かつてない印象」(いえいえEDがあるのですが。。。)
だったと記憶します。全日本ツーリングカー選手権(JTCC)よりトムズより
レーシングカーデビューした「名車」です。

「名車」のベースとなったモデルはトヨタの名機(=ヤマハが造ったエンジン)
3S搭載モデルであり、こちらの車輌は同じ「S」が付いても4Sハイメカツインカム、
街乗りメインの穏やかなエンジン+ATの普通のモデルとなります。あくまで雰囲気
で乗るクルマですのでご理解下さい♪

気になる点
前バンパー中央部にライセンスプレートが位置し、その真横辺りに地面に垂直
に長さ10センチ程度の擦り傷が有り現在タッチペン補修されており、近くで
見ると解るレベルです。これ以外に目立つ傷凹みはほぼ無く、中古車として
はかなり状態が良いと感じます。

セールスポイント
クルマ自体が今や「超希少」である事、背の低い4ドア車は日本製ではもう
製造されておらずこういった旧モデルになってしまう事が挙げられます。

こちらの車輌としては内装はほぼ新車同様と感じられる程「状態良く綺麗」
です。これ以上の状態をお求めの方は「新車」ですよ♪と言う感じです。
古い年式の車両でこれほど内装の良い車両は「大変探すのが難しい」です。

20220605ST200_00.jpg

ステアリングやシフトノブは「擦れやテカり」無くほぼ新車時と変わりません。

20220605ST200_004.jpg

灰皿の中には昔懐かしの「ビーズ芳香剤」入り!久し振りに拝見しました。
シフトノブ部分やパーキングブレーキ部分も「樹脂が減ってツルツル」した様な
状態では無く新品の「シボが効いた艶の無い綺麗な状態」が画像でお分かり
頂けると思います。

20220605ST200_005.jpg

最も使用頻度の高い運転性部分の画像です。こちらは清掃前の撮影です。
ヘタリは勿論、切れ、破れ無く、ご覧の通り状態が良く綺麗です。これ以上の
状態を希望の方は「新車を買って下さい」となります。

外装は上記記載のバンパーの傷以外目立つ傷凹み無く、何より塗装、モール、
樹脂類の状態が良く綺麗にワックスで手入れがなされています。通常オーナー
カーの場合クルクルとワックス掛けされ「円形の傷」が見受けられる事が
殆どですが、こちらの車輌は磨き傷がほぼ無く大変良い状態です。保管状態
はシャッターガレージ等に保管されていた事が解る良い状態です。

20220605ST200_006.jpg

バイザー・ドアモール等のゴム、樹脂部分は劣化らしい劣化は無く新品に
近い状態を維持しております。内外装共に27年経過した車両とは思えない
お車です。クローム部等はピッカピカに輝いております♪

ご覧の通り状態は「抜群」です。樹脂部の表面傷や長年物を置いたり擦ったり
された傷など一切無い「新品に近い状態」で27年経過しています。

20220605ST200_007.jpg

後部座席については「新品同様」では無く「新品」です。保護ビニールは装着
されていませんが近くで嗅ぐと「新品の香り」がしています。ご覧の通り、後部
座席は「トランクスルー」、可倒式になっている為長尺物も積載可能です。

皆様御周知の通り「年式に古い車両の価格が大幅に値上がり」しております。
特に希少価値の高い車両、程度の良い車両、走行距離が少ない車両は顕著です。
こちらの車両も本来であれば「もう一声高い価格」で販売したいのが実情ですが
こういうったモデルをお探しの方に可能な限り「御買得価格にて」楽しんで
頂きたいとの思いから可能な限りお安くさせて頂いております。

20220605ST200_002.jpg

人気モデルとは言えないですが、「希少」と言えばかなり希少なモデルです。
世間では「ちょっと変わった(悪く言えば変態)車」ですが、程度はご覧の通り
27年前にタイムマシーンに乗って戻って「ディーラで新車を見る」位のレベル
ですのでご検討される方はご安心下さい。

尚車検が長く残っておりますので調子を保つ為にも店長が時折「乗車」する
予定ですので実車を拝見頂く際には前もってご連絡下さいます様お願い
申し上げます。

この年式の車両なので、現代の車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

¥599,900--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。
6月後半迄にお声が掛からない際は元の販売価格と予定しておりました
¥699,900-(車両本体価格)に変更させて頂く予定です。


ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通りお選び頂ける「総額表示」
にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーをご覧ください。
尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝10時00分~夕4時30分まで
土日祝日は夕5時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方3時迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚試乗は一切行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2022/06/05 掲載開始

~ 2022/05 新着在庫 トヨタ プロボックス1.5DXコンフォート 希少の5速M/Tモデル♪~|変わった品揃えの中古車店|大阪府 高槻市 ニコニコオート


 後日詳細をお知らせ予定ですが、営業再開で多くの業務がある為
ひとまず概要のみ掲載させて頂きます。

~5/26追加記載~
車検残りが少ない為、5/25に提携認証工場に入庫し現在車検整備を
行っております。6月初めに継続して車検を受験し、4ナンバー検査1年
付状態で販売を予定しております。5月末に店舗に戻る予定です。

20220521PB_001.jpg

20220521PB_002.jpg

20220521PB_003.jpg

H23年式 トヨタ プロボックス 1.3DXコンフォートパッケージ
走行104,000キロ 5速M/T 禁煙車 2オーナ 記録簿付
助手席エアバッグ キーレス 運転席PW A/C
ヘッドライトレベライザー(光軸調整スイッチ)
純正ディーラオプション品DVDナビ
カラーバックカメラ
前ドライブレコーダー
ETC
レザーシートカバー(アイボリー色)

前バンパーは凹み修理の際に純正カラードバンパーに変更の上装着
されたと伺っております。

外装は目立つ傷や凹みはほぼ無く状態は非常に良いです。
営業用に使用する車両としては珍しく「禁煙車」で内装は驚く程の
状態を維持している上に新品に近いシートカバーを装着しております。

5/21に下取車両として入庫し、帰宅時に約1時間程度テストドライブを
行いました。軽量なバンモデルに1.5Lエンジン+5速M/T、加えて
バン特有の荷物を載せる為の堅めの足回りはちょっとしたスポーツ感が
味わえます。乗っていて「楽しい」商用バンです。

クラッチの状態、異音も無くミッションの入りも良く運転は非常に快適です。
エアコンもOK,元々装着されている電装品も少ない為トラブルも少なくなり
日常に業務で使用する車両にピッタリだと思います。

車検は本年6月半ばまで(残り1か月を切っています)の為、6月上旬に
継続して車検を受験し、販売時には車検1年付(4ナンバー車)で販売を
予定しております。

5/24以降は店舗に常置しておりますので気になる方は御問合せ下さい。
車両価格、支払総額についても近日中に掲載させて頂きます。

ニコニコオート
店長
04/05/22
ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年52歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR