FC2ブログ

~2020/01 新着在庫♪ H6 トヨタ カレン 2.0XS 5速MT 禁煙車 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20200110ST206_001.jpg

次週の予定でしたが大幅に早く到着致しました♪

平成6年式 トヨタ カレン 2.0XS 5速マニュアル 禁煙車
走行96,400キロ 楽ナビフルセグTV ETC付♪
95,400キロ/令和元年7月にタイミングベルト交換済記載有
外装はガラスコーティング済・内装は1月3週目に清掃後更新予定です♪

特徴
前回どうしても乗ってみたくて仕入したカレン、100パーセント私の趣味の選択
でしたが、私の予想とは裏腹に多くの方より問合せを頂戴致しました。今回も
可能な限り「お手頃な価格」で販売させて頂きます。

主に北米市場向に販売されていた200系セリカの「トランク付スタイル」のフロント
部分をカレン専用として日本向けにしたモデルです。少し幅が広い、こちらもまた
古いモデル「トヨタ セラ」に似た顔つきです。

前回仕入、自分で使用して感じた特徴はやはり「デザイン」です。20系セリカのハッチ
バックもスポーツ感が有りカッコいいと感じますが、少しそれとは異なりエレガントさ
を感じる車両です。走りよりも「雰囲気」で乗るクルマ、だと感じます。

一つ大きな(大きくもないのですが。)特徴は良く回り煩い3SGEと異なり高回転まで
あまり廻りたがらない2.0L「ハイメカツインカム」(これも既に古い言葉ですね)は
中低速拠りの実用エンジン、結構静かで市街地は快適に走行します。またセリカよりも
少し重量が軽い為(このモデルの乾燥重量は1,170KG)キビキビと走ります。
マニュアル車としては「ズボラ運転」がし易い、乗り易いクルマですのでマニュアル車
を練習されたい方にはお勧めです。(エンストし難いエンジンですね)

気になる点

こちらのお車は「修復歴有」に該当する車両です。「うーん。」とお感じになられる方
は検討なさらない事をお勧め致します。

外装にはほぼ目立つ傷や凹みは有りません。ボンネット上に一部塗装がくすんでいる箇所
があります。剥げや劣化では無く何か薬品が零れた様な「シミ」のようですが一目で解る
状態です。大きさは長さ20センチ程度で「液が垂れた形状」です。気になられる方は補修
塗装される事をお勧め致します。(別途費用となります)。後部ナンバープレートを格納
するプラスチック化粧板部分はクリアが劣化し始めています。現状大きく差異は無いです。
他の部位については傷や凹みもほぼ無く画像の通り綺麗な状態を維持しております。

セールスポイント
前回販売させて頂いた1.8Lモデルは「車高」が少し気になりましたが、今回ローダウン
サスペンション(スプリングにて)装着でとても「カッコいいクルマやなあ」と感じる
点です。やっぱりデザインがいいなあ、と感じます。

20200110ST206_002.jpg

もう1点はこれまた懐かしい!アドバンレーシング製の「RC」鍛造1ピースのAWです。
このホイールは「ダートラ・ラリー」等の使用をメインに製造されたホイールで強度重視
の設計の為とても丈夫なホイールです。重量は鍛造1ピースの他の製品と比較すると重い
ですが、品質の良く無い現在の外国製AWとは比較にならない耐久性と「軽さ」が自慢の
お金が掛かった時代のアルミホイールです。状態良く画像の通り大変綺麗です♪参考
までにホイールの円周部にある「リブ」が強度向上部でロードレース用アルミとは見た目
にも異なり「アクセント」になっています。昔昔のADVANカラーランエボが懐かしいです。

20200110ST206_003.jpg

2014年モデル楽ナビAVIC-RZ09はDVDやフルセグTVも視聴可能、Bluetoothで携帯ハンズフリ
ー可能、USB接続も可能ですので最新ナビに近い使い勝手の良い状態です。SDカードに録音
可能な「ミュージックサーバー」機能も付いています♪ 画像には有りませんが付属の「スマート
コマンダー→リモコン」も付属します。液晶はスマホ同様「フリック操作」対応です。

インスト廻りは200系セリカ(異形4灯ヘッドライトのモデル)と同一、こちらも古い言葉
で言いますと「FFスペシャリティカー(あまり意味が解りませんが。)」、まあFFだけど
ちょっと特別なフィールがする、と言う事かな。。着座すると確かにスポーティな感覚です。

20200110ST206_004.jpg

ナカナカ「走るぞ」と言った感じですが、実際は物凄く速いクルマでは有りません。
ただ、現代の車両と比較すると乾燥重量が軽く(約1.2トン)にトルクのある2リッター
エンジン+マニュアルシフト車ですので十二分に速いクルマです。やっぱりこの時代
のクルマは今より全然カッコいいですね。(と思うのは私だけでしょうが。)

この年式の車両なので、現代の車両と電子関連部品の進歩等比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥259,900--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2020/01/10 掲載開始
スポンサーサイト



2019/12 新着在庫♪走行1.9万キロ! H13 トヨタ チェイサー アバンテ2.0 1オーナ・ガレージ保管・禁煙車・WORK製18インチアルミ交換可能 価格34.9万円|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20191228GX100_001.jpg

12/28に鏡面ガラス系コーティング仕上が完了です♪ピカピカに輝いております。

平成13年8月100系最終モデル トヨタ チェイサー2.0アバンテ
1オーナ・禁煙・車庫保管車両・ETC
走行はたったの1.9万キロ♪ 新車の雰囲気を残す最終型チェイサーです♪

特徴
チェイサーと言えば今でも大人気の「ツアラー」がメインになるスポーツセダンの代名詞
と言えるクルマです。「アバンテ」は古くは70系モデルでGTツインターボが登場する迄の
初代チェイサー登場時の「スポーツ」モデルの名称であり、私世代ならチェイサー=日焼け
した「草刈正雄」だと感じます(それは私だけかも知れませんが)

このモデル迄はマークⅡ3兄弟も結構売れていた記憶があります。この後チェイサー&
クレスタは無くなり、マークⅡのみとなりました。1JZツインターボ搭載モデルは今でも
現役、スタイリングもカッコよく、実際に速い、本当に良く出来たモデルだと感じます。

アバンテは「オジサンがATで乗る」シートカバーが装着されているようなモデルです。
この車両もシートカバーが装着されておりましたが、汚れと破れがチョット。。申し訳
有りませんが全て取外し致しました。

このモデルが販売されていた時期では特徴と言える物でも無く、ローレルやスカイライン
等も同様の「FR駆動方式」で「直列6気筒エンジン搭載」でしたが今や先日製造を終了した
モデルマークX、クラウンがトヨタブランド最後のFRセダン、直列6気筒エンジンはもはや
絶滅状態です。

昭和4-50年代生まれの方には聞き覚えのある「ハイメカツインカムエンジン」トヨタの
ツインカム戦略の代表エンジンでもあり、このモデルに搭載される1Gエンジンは20年以上
製造され、海外でも「壊れないタフなエンジン」の代名詞として重宝されています。
低速~中速が非常に乗りやすく、且つ6気筒らしい「音」を奏でる良いエンジンだと私
個人は感じております。


-良い点-

@塗装の状態・モール類の程度・凹みがほぼ無い(小さいのはあります)状態です。

20191228GX100_003.jpg

現在はガラスコーティング特有の透き通った綺麗な輝きでピカピカです♪

20191228GX100_005.jpg

ヘッドライト廻り・グリル廻り、ご覧の通りです。綺麗に乗って頂いていて有難う、と
感じてしまう良い状態のチェイサーです。

@内装は「禁煙車」で大変状態が良く且つ綺麗です、そうまるで「新車」という感じです。

20191226GC100_002.jpg

到着した状態での撮影となります。本当にたまに乗るクルマだったと思います。綺麗です。

@自然なフィーリングである直6エンジン、これがこの車の一番の「セールスポイント」

20191226GC100_003.jpg

BEAMS2000、ハイメカツインカムです。ブレーキフルード、バッテリー他ベルト類等も
定期交換されている事が見受けられます。大切にされていたクルマかどうかはエンジン
ルーム・タイヤ・バッテリーに「ヒント」があります。特にタイヤやバッテリーに比較的高価は
製品が装着されている中古車は「ほぼ間違い無い」、私個人の経験に基づく見解です。

室内はほぼ「満点」です。では何故「ほぼ」なのか。。それは中古車だからです。
中古車は新車と違い「誰かが乗っていた」車ですから新品とは異なります。しかし
誰かが乗っていても、誰が見てもほぼ「新車と変わらんやん」と思う場合、私個人
の主観としてほぼ「満点」と表現させて頂いております。

-気になる点-
内装において気になる箇所はほぼ有りません。ノンスモーカーボックスの灰皿、劣化が
見受けられないシート類、現在フロアマットや運転席ドア取手部の布地が薄汚れている
程度で清掃完了時には「新車に近い」フィーリングになると思います。
外装は数点傷があります。前バンパーは駐車場のコンクリート壁に擦ったと思われる
小さな傷が前ナンバーを中心として左側へ、そしてバンパー左側面に擦り傷があります。
これらは既にタッチアップ補修済で近くで見ると解るレベルです。このままでも問題ない
と思います。リア右ドア後部のパネル「クウォータパネル」のトランク後端近辺に、走行
時「街路樹にザザッ」と擦ったような傷があります。細く深い傷がある為こちらは実車
を拝見され気になられる際は「補修」又は軽くタッチアップ修正すれば気にならないと
思います。年配の方が乗車されていた為ホイールキャップに無数の擦り傷等があります
のでこちらは店長のサービスで問題なければ納車前整備時点で「全面を補修塗装」させて
頂きます。

~お好みに応じて選択して下さい~
私個人は現在装着のホイールとタイヤがこのクルマに似合っていると感じますが、今や
この2.0アバンテを見た目「ツアラーVのドリフト?シャコタン?」のようなカスタムカーも
多く販売されているようです。確かに見た目はツアラーもアバンテも大きく変わりません
からボディキットを付けて、ホイール装着して、足を換えればカッコイイですね。

20191228GX100_002.jpg

これが純正、現在の状態、ホイールキャップ+残り溝たっぷりのBSレグノです。

20191226GC100_005.jpg

これが私が保管していて、結局もう3年以上経過して使用する機会が全く無い
ですが装着していた時、「結構かっこええやん」と思っていたWORK製18インチの
アルミホイールです。現在装着のタイヤ+ホイールと「交換したい」とご希望の方は
「交換」させて頂きます。追加費用は不要です。但し純正鉄ホイールとカバー、タイヤ
との交換となります。


基本的は機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

-店長からのコメント-
本日降雨前に店舗近くを10キロ程度軽く「市街地走行」致しました。落ち着きますね。
私の世代には数多くのモデルに搭載されていた「普通の6気筒」エンジンですが、暫く
振りに乗るとフィーリングが良いなあと感じます。聞こえるエンジン音と言うのも運転
している時には「やっぱり少し気になる」私としては最近の音を気にしないトヨタの
クルマには少しガッカリしておりますが、さすがに「古い」モデル。私のフィールに
合い安心致しました。

ツインターボでも有りませんし、パワー志向のDOHCでも有りませんのでアクセルをドン
と踏んでもそれらとは比較にならない走りです。但し通常の市街地や高速走行で不満が
出る走りでは無く快適に走行できます。燃料はレギュラー仕様となります。

この年代の車両はこのクラスの車両でも「造り込み」が丁寧でクラス以上の高品質を
味わうことが出来ます。さすがに世界のマーケットを「品質、耐久性高く、壊れない」
メイドインジャパンとして「座巻」した世代の代表的なトヨタ車のモデルと感じます。

この年式の車両なので、現代の最新車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。(試乗サービスは行っておりません。)

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥349,900--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2019/12/26 掲載開始

2019/12月新着在庫情報:H16年トヨタ マークⅡ 走行1.3万キロ!の1オーナ 禁煙 車庫保管車 記録簿付 価格36万円|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20191223JZX100_001.jpg

平成16年10月最終モデル トヨタ マークⅡ2.5グランデリミテッドナビPKG
1オーナ・禁煙・車庫保管車両・純正DVDマルチナビ+バックカメラ付
走行たったの1.3万キロ♪ 新車の雰囲気を残す最終型マークⅡです♪

特徴
マークXもいよいよ生産終了となります。その前のモデルに当たるマークⅡ、今から30年
前には「ハイソカー(これまた良く解らない造語の上に今や死語ですね)ブーム」に乗り
本当に良く売れました。マークⅡ3兄弟、マークⅡ、チェイサー、クレスタの3モデルです。

この100系は最後のモデルであり、既に時代はセダン→ミニバンに移行し、歴代の中では
たぶんですが、「売れなかった」モデルだと思います。と言っても同時期のこれまた古くから
のライバル車種である「35ローレル」等は見るも無残な販売台数でした。世の中からこういう
「ふつうのセダン車」が消えていった時期に消えた歴史あるモデルです。

大きな特徴は「FR駆動方式」で「直列6気筒エンジン搭載」であり、今や新型車ではもうすぐ
生産完了となる後継モデルマークX、クラウンがトヨタブランド最後のFRセダン、直列6気筒
エンジンは平成18年前後のDBA排ガス適合モデルになると同時に姿を消しました。

個々人により感じ方や使い勝手に大きな差がある故にどちらが良い悪いでは有りません
が「心地よさ」を感じるエンジンとしてはV6と比較して直6が優位であると私個人は
感じております。排気ガスのレベルをクリアする為のコスト回収が出来ない事と「長さ」
がネックで今や国産自動車からは絶滅したエンジンですが、かのメルセデスが再び復活
させたらしく、今後日本でも「復活」する機会があるかも知れませんが現在の所直6に
乗るなら「中古車」と言う選択肢になってしまいます。

特別優れているかどうかと問われると「うーむ」と考えますが、やはりエンジン音、
そしてエンジンの回転するフィーリングは良いエンジンです。気持ちよく伸びていく
エンジン、人の感性にマッチしたエンジンだと感じます。近年のトヨタV6はパワーや
燃費は申し分無いレベルに達していますが、音や伸びと言った点は「置き去り」だと
私個人は感じています。

室内はそう広い車では無く、走りは抜群、と言う車では無く、昔ながらの「セダン」が
好きな方にはこういった車から新しい世代の車に乗り換えると「違和感ばかりが際立つ」
為、かつてこういったセダンにお乗りの方で「今の新車に欲しいセダンが無い!」と
お感じの方に、平成16年式、15年以上経過する車両ですが、今も新車のような中古車
にお乗り頂ければご満足頂けるのではないか、と感じております。

20191223JZX100_002.jpg

そう、今や「忘れさられてしまった直6。日産のRB、トヨタのJZ、W12メルセデス、BMW等」
排気ガス規制が厳しくなるにつれ無くなってしまいました。全て製造メーカーの都合で有り
やって出来ない事はないけど「お金が掛かる」から無くなったのでしょうね。

-良い点-
@塗装の状態・モール類の程度・傷や凹みがほぼ無い(小さいのはあります)状態です。
@内装は「禁煙車」で大変状態が良く且つ綺麗です、そうまるで「新車」という感じです。
@自然なフィーリングである直6エンジン、これがこの車の一番の「セールスポイント」

20191223JZX100_003.jpg

室内はほぼ「満点」です。では何故「ほぼ」なのか。。それは中古車だからです。
中古車は新車と違い「誰かが乗っていた」車ですから新品とは異なります。しかし
誰かが乗っていても、誰が見てもほぼ「新車と変わらんやん」と思う場合、私個人
の主観としてほぼ「満点」と表現させて頂いております。

-気になる点-
内装は無し、外装は目を凝らして見れば解る小さな擦り傷が数か所有りますが、
これらは全て「ポリッシャー処理」で消えるレベルです。新車時からのCPCコートが
効いている状態なのでひとまずそのままにしておりますがいずれ「処理」する予定です。
純正アルミホイールのフィン形状部の内側に若干のアルミ錆が発生しているホイール
が有ります。近くに寄りじっと見て解るレベルです。タイヤは多分新車装着タイヤです。
保管状態が良かったのでしょう、残り山は十分、シワ、ヒビも発生していませんが15年
経過したタイヤは危険だと感じます。こちらは納車前整備時に同等性能のタイヤに
交換してのお渡しとさせて頂きます。車検に合格する、と、安全に暫く走行出来るとは
イコールでは有りません点ご理解の程お願い致します。

基本的は機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

-店長からのコメント-

今やマークXが「手頃な価格」で購入出来るご時世であり、過去当店でも数台販売
させて頂いております。にも拘わらずその「前のモデルを何故今更?」ですが、これは
好みの問題だと感じております。私個人はマークXも、私の感覚の中で「新しい世代」
のクルマとしては「結構いいクルマ」と感じておりますが、やっぱりマークⅡと比較する
と私はマークⅡがしっくりとくる、人に拠る好みの差です。良い悪い、新しい古い、
その他比較検討する部分は人に拠り異なり、どうしてもこれが良いと言う方もおられる
のも実際なのです。

自分で乗りたいと感じる方もおられる、私自身そう確信しております。しかし、どうせ
わざわざ古いモデルに乗るなら、「できるだけ状態の良い、もしあったらだけど、新車に
近いような車があればなあ。。。」と言う期待に応えたいと店長の私は日々忘れ去られた
モデルの「良い状態の車」を日本全国探し回っております。

年配の方で「今のクルマはちょっと」とお感じの方には故障少なく、安心していつでも
乗れる「トヨタ車の代表」のようなマークⅡ、同車種からのお乗り換え、同年代車両からの
お乗り換えに自信を持ってお勧め出来る良い状態の車両です。お探しの方にはお勧めです。

この年式の車両なので、現代の最新車両と比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。(試乗サービスは行っておりません。)

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥360,000--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2019/12/23 掲載開始

2019/12 新着在庫♪ H9/11 トヨタ アリストV300 VertexEdition 1オーナ・ガレージ保管・禁煙車・全記録簿付 車台価格79.9万円|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

640CIMG4829.jpg

一昨日に到着し、あまりの美しさに開いた口が塞がりません。初めての事ですが、
「洗車も埃を拭く事も無く、そのまんまの状態で撮影」して掲載します。ヘッドライトは
触ってもどこから見ても「透き通った透明色」画像では曇り空が反射し少し曇り目に
見えない事もありませんが実物は「新品」と言っても差し支えない状態です。

640CIMG4804.jpg

平成9年式 トヨタ アリスト V300 ベルテックスエディション
検査 令和2年11月迄 走行43,200キロ 1オーナ・禁煙・屋内車庫保管♪
新車時~H30車検時迄トヨタD点検記録簿付属♪
純正CDマルチ・純正ETC・4チャンネル地上デジタルTVチューナ装備
外装は「到着そのままでこの状態」、内装は後日清掃の上更新致します。
参考までに見た目だけ申しますと内外装「清掃は不要」な程綺麗です。♪

現在「静岡33」2桁の「ピッカピカの新品みたいな」ナンバープレート装着です♪

特徴
まずはこのモデルの特徴の前に、このクルマの特徴は「格別の状態の車両」です。
車に詳しくない方が見られても「新車ですかこれ?」と感じる状態である事を
お伝え致します。このモデルをお探しの方はご自身で店頭でお確かめ下さい。

アリストVモデルの特徴はやはり「2JZツインターボ」エンジンです。このエンジン
は80スープラにも搭載され「パワフル且つスムースネス」が大きな特徴です。
静かに走り、気が付けば空恐ろしい速度域に達する。。日産のRBと比較してこれ程
静かに動作し、圧倒的なパワーを出すエンジン、海外で引く手あまたな事は有名です。

640CIMG4799.jpg

トヨタの「優れたエンジン」はガソリンモデル→ヤマハ発動機製、ディーゼルモデル
→日野自動車製が殆どですが、例にもれず2JZもエンジンにYAMAHAと書かれています。

このツインターボエンジンの大きな特徴は大排気量NAに通じる「低回転域からの
力強さ」が感じられる点です。私自身現在V63リッター1MZエンジン搭載プロナード
や休日に1UZ-V8エンジン搭載セルシオに乗りますが、スタート→低速→中速→高速域
迄を「段付き」を感じさせずスムースにパワーが出るエンジン故、大排気量V8等に
慣れた方でも不満を感じる事無く、且つ高速域での圧倒的なターボ特有のパワー感
は十二分に満足できる優れたエンジンであると感じます。

市街地~高速域まで安定し、安心して乗れる上質なセダン、今の時代、「燃費」を
気にされない方であれば、省燃費志向のクルマとは違う「贅沢な乗車感」を満喫
頂けると感じます。

通常こういったスポーツモデル用とも言えるエンジンをセダンに乗せる事自体が
「反則」ですが、このクルマのキャラクターにぴったりマッチする「ジェントルさ」
を秘めながら、アクセルを踏み込むとスープラ同様の走りを満喫できる大人のセダン
であると私個人は認識しております。

クルマ自体の造りはこの年式のこのクラスのトヨタ車です。正直申し上げて現在の
コストダウンが効いたレクサスやクラウンとは比較にならない程高品質な素材を用い、
「高級感」も有り、また耐久性も現在とは比較のしようが無いほど上質な造りです。
大切に使用されている事も勿論ですが、21年を経過しても新車時の雰囲気の残して
いるのはクルマ自体の耐久性の高さの証明と言えます。

640CIMG4813.jpg

シート表皮の材質・ステアリングやノブの皮革・インストゥルメントパネルやドア内張
表皮の材質・フロアカーペットの材質、全てが今とは違い「高品質な材質」を用いて
製造されています。見た目だけ豪華に見える現代の「高級車」とは基本が違います。

気になる点
ほぼ有りません。満点に近い状態だと言えます。唯一私が気になるのはクロームホイール
に若干のアルミ錆が生じている部分がある程度です。ボディの塗装状態、モール・プラ系
部分、ゴム部分は満点と言って良いコンディションです。中々この状態で「残っている」
車両は無いのが実際だと思います。

一言簡単に申し上げると「何も手を加えなくても状態が良い」、新車時に近い状態です。

640CIMG4795.jpg

セールスポイント
何といってもこの「状態の良さ」です。つい先日までオーナー様が手入れをされていた
のではないでしょうか?と思えるほど「状態が良いまま美しい」新車の様な車両です。

640CIMG4811.jpg

一見曇っているように見えますが、レンズが新品同様の為「曇り空が投影」しているだけ
です。実際は恐ろしい程綺麗な状態です。コーナーセンサーのカバー部は残念ながら
画像の状態です。

640CIMG4808.jpg

通常は大なり小なり私が手を加えてから「仕上」の後に撮影するのですが、今回は
到着して2日放置した後にそのままの状態で撮影した画像です。如何に美しいか
お判り頂けると思います。

640CIMG4807.jpg

本当に「抜群な状態」ですねえ。撮影しながら「ウットリ」としていました。
テールレンズ・エンブレム・マフラー部。。。どこもかしこも良い状態です。

2つ目はやっぱり「パワフルでありながら静かでスムース」なエンジンです。
このエンジンだけで乗る価値アリ、ご存知の方も多いと思われますが海外の様々なレース、
チューンフィールドでは2JZとRB26は今だ現役、そして日本で製造された車にしか存在しない
エンジンなのです。これらのエンジンに「普通に乗れる」事自体、日本はいい国だ、と
私共の取引先の方々は口を揃えて言ってます。

3つめは今後入手が難しくなる上に「高額」になっていく為欲しいとお感じの方は気にいった
状態であれば「購入」されるのが最も良い方法になります。このモデルも平成30年より再び
輸出量が増え、現在高値維持、今後はR32やスープラ同様の価格帯になります。当店は元々
スポーツモデルと4WD専門の輸出業者ですので正直にお伝えしております。また日本での販売
価格は海外に販売するよりも「割安な価格設定」にさせて頂いています。理由はたたひとつ、
「これがイイ」「このクルマが好き」「ずっと探していた」方にお乗り頂きたいだけです。

640CIMG4796.jpg

この濃紺のボディーカラー、実は私の好みです。この色が好きな方、逆に気にならない
方は「自信を持ってお勧め」出来る良い状態のお車です。

640CIMG4793.jpg

この年式の車両なので、現代の車両と電子関連部品の進歩等比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
本年12/28迄はボーナス価格として
車台価格¥799,900--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。
新年より、当店希望小売価格に戻り、
車台価格¥900,000--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時30分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい
2019/12/21 掲載開始

2019/12 新着在庫♪ H17 トヨタ JZA80 スープラ RZ 2JZツインターボ 4速ATモデル 禁煙 下取車 価格|変わった品揃えの中古車店|大阪府高槻市 ニコニコオート

20191212JZA80_001.jpg

平成7年1月登録 トヨタ スープラ RZ 禁煙・下取車
検査 令和2年4月迄 走行104,000キロ STRADAナビ・ETC付♪
ロービームはLED装着 外装ボディキット装着 マフラー交換です。
EGはブーストアップ等一切せず「ノーマル状態」でお乗り頂いている良い車両です♪
内装は除菌清掃+抗菌加工施工済、現在外装を清掃中に付き近日中更新です。

特徴
今や新車時の価格?と思える程価格が高騰しています。海外からの需要で成り立つ
現在の日本の中古車価格相場の中でも特に今「ホット」な相場を形成しているR32
やFD3Sと同様これから上昇する事は有っても下がる事のないモデルです。

デビュー当時は「280馬力をATで乗るなんて空恐ろしいクルマ」と言われましたが
あれから30年近く経過し、今やプレステのグランツーリスモでようやく若い世代の
人が知っているかな。。時の流れは早いと感じます。

私自身6速MT、こちらの4速AT共に所有しておりましたがどちらに乗っても「速い」
車です。6速をほぼ使用しなかった記憶があります。ライバルであるRB26は乗り手
を「そそのかす」魅力のエンジン音、乗っている感の強いクルマ、一方2JZは気が
付けば「こんなスピード!」と感じる透明感ある加速、同型エンジンがアリストに
載せられた事も違和感が無かった事から「スムース差が際立つ」速いクルマです。

今、安全性能や燃費が「重要」と叫ばれる世の中では多くの人に「存在価値」を
認めて貰えない1台ですが、私個人には今でもほとばしるエネルギーを感じる名車の
1台としてその価値を大きく感じております。

気になる点
外装にはほぼ目立つ傷や凹みは有りません。唯一の悪い点として左右ドアミラーの
上面の塗装が劣化し一部剥げています。ドアミラーカバーは納車整備時に補修塗装
してのお渡しとなります。

20191214JZA80_001.jpg

ステアリングは昨年中古品で状態の良い物にオーナー様が交換しております。
ナビゲーションはSTRADA2DINナビを装着。剥げや傷が気になるメータパネル
もご覧の通り状態が良く綺麗です。

セールスポイント
カッコいい、
物凄く速い、
さすがトヨタ車(基本ノーマル故)壊れにくい、
ドライバーシートに着座すると見える視界は、まさに「スポーツカー」のそれです。
こちらのスープラは平成26年に販売する前時点の約半年間私の「マイカー」として
手入をしながら乗っていた車です。以降も整備・修理・車検を当店で行わせて頂いて
おり、26-28-30年の3回の車検整備記録簿、加えてATコントロールECU不調時にメイン
ECU併せて専門検査業者に依頼の上内部部品(コンデンサー)交換と基盤の点検等を
行っており現在も快調な状態を維持しております。お探しの方には状態も把握しており
ますので「自信を持ってお勧め」出来る良いお車です。

20191207JZA80_003.jpg

平成26年4月/85,600KM時にタイミングベルト・ウォータポンプ・エンジンシリンダーヘッド
カバーパッキン・ボルトパッキン・点火プラグ・ファンベルト・前後ブレーキパッド・B液他
多くの部品を整備交換、以降28年・30年と当店提携認証工場にて車検整備を行い現在
104,000キロ走行、トータル5年半で2万キロ(年平均3600キロ)走行となります。

JZA80ECU.jpg

平成28年4月90,400KMの車検整備時にオートマチックODランプの点滅症状が出た為、
メイン・ATコントロール両ECUを専門業者に依頼の上修理を行いました。(この車検時
にマフラーテールエンドを交換、純正品は今回車両と共にお預かりしております。)

平成30年4月98,300KMの車検整備時に純正ビルシュタインダンパーの中古良品に
ローダウンサスペンションをセットして装着しました。

走行距離が多く無かった事も勿論ですが、改造がほぼ無く、きちんとオイル交換と
定期点検を行っていた事、そしてさすがトヨタ車です、大きな不調は無く現在に至って
も快調を維持しております。

20191212JZA80_005.jpg

アルミホイールは現在PIAA製18インチ+BSポテンザを装着しております。
装着車両も少ない純正工場オプション装着品 スープラ専用ビッグキャリパーを
装着しております。

20191207JZA80_005.jpg

こちらは純正オプション品(ビッグキャリパー装着車専用の17インチAWです)AW
は前後共に保管しており、車両購入時にご希望の方には恐れ入りますが別途費用
となりますがお譲りさせて頂きます。

20191212JZA80_002.jpg

こんなに大きく派手なリアスポイラーが似合うクルマはスープラ/FD3S位のものです。

20191212JZA80_004.jpg

ボディキットはサイドステップはDoLuck製、リアサイド、フロントはVeilside(風)を装着
しております。

20191212JZA80_007.jpg

車両はオーナ様が雨の掛からないガレージに長年保管頂いていたので25年を経過
するにも関わらず劣化は少なくご覧の通り良い状態を維持しております。

20191212JZA80_008.jpg

街で見る事も少なくなりました。現代のクルマとは違った「スポーツカー」をクルマ全体
で表現できた時代の名車です。今後価格はもっともっと上がっていくでしょう。
私の行動規範、

「乗りたいと 思った 今が 乗るときだ 他に 何も 考えない」

とお感じの方、この機会にお乗り下さい。燃料代、各種税金、時代に合わない不経済
この上ないクルマですが、頭が真っ白「爽快」な気分が味わえる事と思います。
私のマイカーの1台である、BNR34の永遠のライバルとなるトヨタの名車の1台です。

この年式の車両なので、現代の車両と電子関連部品の進歩等比較するすべもありませんが、
基本的には機関、外装、内装に大きな問題点は無く、現状で直ぐに乗れる状態です。
詳細は店舗でお車ご覧下さい。

尚、当店の整備やサービス、室内や外装の拘り作業など是非当店ホームページも併せて
ご参照下さい。(ニコニコオートホームページ)

こちらのお車もご購入後のアフターケアも含めてのお付き合いが出来れば
と心より願っております。

尚、大変恐縮ですがこちらの車両は、業者販売、現状販売はお受けできません。
私共も輸出を行っている関係上どの国からの需要があるかも存じており又米国には提携
するディーラーも有りますので輸出される事を目的とする方には販売致しません。
また車両の値引きもお断りしております。気に入って頂ける方に御買上頂ければ幸いです。

車両販売価格は
¥2,400,000--(税込)、リサイクル券代金、諸費用別途必要、となります。
参考までにこちらの車輌は当店が米国やニュージーランドに直接輸出販売できる価格より
「相当安い」価格で販売させて頂いております。やっぱり日本のお客様でお好きな方にお乗り
頂けるのが一番と考えております。現在も米国提携先より強く要望されている関係上いつまで
掲載しているかは解りませんので「これだ」とお感じの方はお早めに。

ご参考までに当店の掲載在庫はこちら
ニコニコオート|カーセンサー在庫一覧
カーセンサにて、整備や保証プランを御客様に合計3通り
お選び頂ける「総額表示」にて掲載しております。お時間ございましたらカーセンサーを
ご覧ください。

尚カーセンサーの直通フリーダイアル(通話料無料です)は
0066-9711-020045です♪

店舗は
大阪府高槻市唐崎北3-29-2
でんわ 072-677-7630
営業 店舗は第1・第3・第5日曜日がお休み・朝9時30分~夕4時00分まで
(お電話やメールの事前連絡の無い場合の最終受付は夕方2時30分迄です)
担当:店長
お越しになる前にご一報下さいませ♪
(尚公道試乗は行っておりませんので事前に了承の上ご来店下さい)
2019/12/07 掲載開始
ニコニコオート店長ご紹介

オーナー

Author:オーナー
ニコニコオートの店長です。
のどかな自然に囲まれた地域で、夏は直射日光、冬は暴風に見舞われながら日々楽しく中古車販売と海外への輸出を行っております。今年48歳です。お客様皆様に「楽天的」と言われております。こちらもご覧ください。
ニコニコオートのウエブ

在庫車速報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR